食べるだけじゃもったいない!アボカドパック。

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されています。「森のバター」の異名は有名ですが、実は「食べる美容液」とも呼ばれ美容効果に優れた成分も含まれています。でも食べるだけではもったいないんです。ダメージヘアに試して欲しいアボカドパックのご紹介です。

アボカドは栄養素の優等生♡

Yahoo!検索 (12500)

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンE、ビタミンK、葉酸、銅、カリウム、カルシウム、マグネシウ、他…いろいろな栄養素が含まれています。

アボカドにはグルタチオンという抗酸化物質が含まれ、アンチエイジングにも効果的とも言われています。

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されています。

「森のバター」の異名は有名ですが、

実は「食べる美容液」とも呼ばれ美容効果に優れた成分も

含まれています。

アボカドの栄養素を見ると、
非常にバランスのよい、果物といえます。
脂肪分が全体の約20%にもなるため敬遠されてしまうコトがありますが、

主の油はオメガ9(オレイン酸)やリノール酸、
リノレン酸、という良質な油です。

不飽和脂肪酸であるオレイン酸は
血液中の悪玉コレステロールを減らし、
血液をサラサラにしてくれるので、
動脈硬化予防の他、抗酸化作用もあります

老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,
リンなどのミネラルを多く含んでいます。

主な効能として、

利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善
などが挙げられます。

ビタミンEが多く含まれているので、
がんや動脈硬化、老化防止に効果があるといわれていますが、
取りすぎに気を付けましょう。
(※ビタミンEは、1日に267mg以上摂取すると死亡率が高まる可能性が指摘されています・ジョンズホプキンズ大学)

各種ビタミン、鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでおり、
体内の余分なナトリウムを排泄してくれる
カリウムも多いので、高血圧予防や脳梗塞予防、
心筋梗塞予防などにも期待できます。

食べても優秀だけど、贅沢にパックにしてみると効果がすごい!

「アボカドパック 」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12510)

オリーブオイルとアボカドの保湿成分が髪を潤わせ、ごわごわした髪を柔らかく滑らかくしてくれます。ココナッツオイルの脂肪酸が髪に栄養を与え、早く強く伸びる美しい髪にしてくれます。

アボカドパックがお勧めな髪は“紫外線でパサパサダメージヘア”

 (12501)

紫外線などで傷んでしまった髪の修復には、アボカドヘアパックがオススメです。

新陳代謝を促進する成分がたくさん入っているアボカドは、髪に栄養を与えてくれるので、傷みの修復に役立ち、まとまりやすい髪になります。

LUSHで人気の“髪様”がすごくいい♡

ラッシュの「髪様」

人気ありますよね。

実際アボカドは髪をしっとりさせ、抜け毛、育毛に効果があり、美容成分はたっぷりです。

「アボカドパック 髪様」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12502)

カラーを頻繁にしているのと、毎日ドライヤーとコテを使い、特にケアもしていなかったため、髪の毛が非常に痛んで広がってツヤなどなかったので、フラッと立ち寄ったLUSHで購入しました★

お店のお姉さんが頭皮と毛の状態を見てくださり、こちらを勧めて頂きました★

皆様匂いが気になるとのことだったのでドキドキで使いましたが、私は全然嫌な匂いに感じません(^O^)そして何と言っても、髪の毛に天使の輪が蘇り、ドライヤーした後ツヤツヤになり、毛がまとまりました!

非常に嬉しいので、これから継続して使っていきたいとおもいます!

 (12523)

額の皺や、頭皮のたるみによる顔全体のたるみの兆候がみえてきたとき、使ってみようと思いました。
頭皮のたるみは兆候でしたが、額の皺が眉毛を動かしたときに三本線がでてびっくりしました。
それが気になり、植物のパワーを借りよう、と思ったのが購入しようと思ったきっかけです。

まず水で髪と頭皮を濡らし、その後髪様をつけてタオルで髪全体を保護し、10分から20分、余裕がある場合はそれ以上そのまま放置しました。
洗い流し、その後通常のシャンプー、トリートメントをしました。

3回これを行って、本当にくっきりしていた額の皺が消えました。頭皮が元気になって頭皮の筋肉が収縮し、顔全体の皮膚が持ち上がったのかな、と思っています。

かなりいいです!シャンプーする前にこのトリートメントはかかせません。
ほかにもラッシュのシャンプー前のトリートメントはあるのですが、
ブリーチした髪にはこれがいいということですすめられて購入しました。
これを髪に塗布して、コームでとかして、手でギュギュとおしこむように
して20分放置し、いつものようにシャンプーしてトリートメント。ブリーチしてる
部分が明らかに手触りがよくなってました!
ブリーチした髪には欠かせなくなりました。

LUSHの髪様に似たものが自宅で作れるんです。

「アボカドパック  卵」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12527)

アボカド・・・1/2個
ココナッツオイル・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ1

[作り方]
ココナッツオイルを15秒ほどレンジで温め、蜂蜜と混ぜ合わせます。(蜂蜜が混ざりにくい場合は、さらに10秒ほど熱くなりすぎないように注意しながらレンジで加熱します。)アボカドをフォークなどで潰し全ての材料を混ぜて完成です。

乾いた髪にパックをして30~60分ほどおいたら、あとはシャンプー、リンスをしてください。オイルを落とすために、シャンプーは髪を濡らす前に馴染ませて泡立てましょう。

アボカドに卵を加えるとさらに効果的。

 (12504)

用意するもの ・アボカド 半分 ・卵黄 大さじ2杯 ・レモン 少々

アボカドは、フォークなどでつぶして、卵黄を混ぜたら、クリーム状になるまでしっかり混ぜていきます。アボカドは空気に触れると変色してしまうので、変色防止のためにレモンを入れます。レモンと卵黄が混ざりにくいこともあるので、しっかり混ぜていきましょう。汚れを洗い流して、ぬれたままの髪に塗っていきます。毛先のほうが痛みが激しいので、毛先を重点的にパックしていきます。15分程度放置したら、洗い流して終了です。

卵黄は髪の乾燥に効果があります。傷みの修復と、乾燥の2つの効果を得たいときにオススメのパックです。2週間に1回程度行うことで、常にまとまりのある髪にすることが出来ます。