豚足だって!髪の毛にいいってご存知でしたか?苦手な人も食べてみてください。

ワカメとかは以前から髪にいい食べ物とよく知られていますが、豚足や牛すじも髪の毛にいいんです。豚足が嫌いな人もいると思いますが、髪の毛のために挑戦してみてはいかがですか?

豚足は髪の毛にもいい食べ物です。

 (25105)
豚足にはコラーゲンが豊富に含まれている食べ物です。

コラーゲン=お肌がぷるぷるつやつやになるイメージがあるかと思いますが、 お肌によいという事はつまり髪の毛にもいい訳です。 (なぜなら頭皮と顔は同じ皮1枚で繋がっているので)

コラーゲンをとると髪にハリやコシが出るという 詳しいメカニズムはいまだ不明ですが、 実験結果において、 女性に対してコラーゲンペプチドを8週間経口してもらった所、 8割以上の女性の髪の毛の直径が増して、 自覚症状においても髪の毛がツヤツヤになった と言う実験データーもあります。

豚足のコラーゲンは薄毛にも効果テキメン

 (25106)

豚足はコラーゲンがしっかり摂取できることはもちろん、髪に良いとされるたんぱく質もしっかり摂ることができる食品です。肌にも髪にも嬉しい成分ですので、積極的に取り入れていきましょう。

コラーゲンが不足すると頭皮の弾力や柔軟性が衰え、保湿力も低下してしまいます。薄毛の改善に役立つとされる豚足は煮込み料理にすると美味しくいただくことができます。

 (25107)
豚足と一緒に生野菜のサラダを食べるのも良いですし、緑茶を飲む、デザートにフルーツを食べるなどしてビタミンCもしっかり摂取していきましょう。

コラーゲンをしっかり摂ることで髪を太くすることができても、摂取を止めてしまうとまた元の状態に戻ってしまいますので、継続して続けていきましょう。

髪の毛のために豚足を食べようと思った方に、美味しい豚足のレシピを紹介します。作ってみてください。

 (25108)

節約肌トゥルン絶品コラーゲン豚足煮込み

 (25094)
たんぱく質ビタミンDビタミンB12、コラーゲン豊富な豚足で次の日肌トゥルントゥルン毎日の美と健康大切な家族に美味しく栄養 を!
豚足に毛がある場合はカミソリでなぜて毛を取り除いて下さい!私は業務スーパーで冷凍の豚足半分割1本118円の安いものを使用!財布にも優しく経済的に!味はご家庭の好みで醤油、砂糖は変えて下さい!みりんは肉料理には使いません‼固くなります!

こくだしに蜂蜜や黒砂糖を使いました!黒砂糖無ければ蜂蜜を増やして下さい‼業務スーパーで安い冷凍豚足見つけダーリンと私の毎日の美と健康為に‼

焼き豚足。

 (25098)
ゆずコショウやポン酢で食べると美味しいですよ。
パリッと焼き上げると皮も美味しいです。 残った茹で汁はコラーゲンたっぷり。鍋やスープに利用して下さい。

豚足のトロ〜リやわらか甘煮

 (25102)
豚足、苦手な方も多いかと思います。酒の肴に最高なのになぁ〜
豚足自体は下茹でがしてありますので、こってりと甘辛く煮込むだけです!余分な脂やアクを取り除く作業は必要ありません。生姜や葱の青い部分も入れなくてOKっす ♪

豚足から出たコラーゲンが煮汁にも溶け出し、トロ〜ンと凝縮されたタレが堪りませんよ!! このタレを熱々ごはんにかけて『タレご飯』……………ウマッ ☆ 骨も箸で簡単に取り除け、肉(皮)は口の中でとろけますよ。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする