大人っぽく魅せたい女子必見!前下がりヘアが大人気です☆

年齢的にも少し大人っぽくイメージチェンジしてみたい時期ってありますよね。いつものヘアスタイルを大人っぽく、上品に変えてみたいと思えば、前下がりヘアがおススメです。前下がりヘアはこのヘアスタイル特有のメリットがたくさんありますよ。

前下がりヘアってどんなヘアスタイル?

 (40601)
前下がりヘアという言葉を知っているでしょうか?あまり意識したことがないという人もこの際、ちゃんと知っておきましょう。
簡単に前下がりヘアを説明すると「後ろよりも前の方が髪が長くカットされたヘアスタイル」のことです。
この前下がりヘアが「デキル女」「上品な女性」「色っぽい女性」「かっこいい女性」のいずれにも当てはまっちゃう、とても優秀なヘアスタイルなんですよ。
前下がりとはボブやショートヘアのバリエーションのひとつです。

「Aライン」と呼ぶこともあり、後ろ(うなじ側)から前(顔側)へ行くほど髪の長さを残したヘアスタイルのことで、対して後ろ(うなじ側)より前(顔側)を短くしたヘアスタイルは前上がりと言われます。

逆に前上がりヘアとは?

サラつやストレートのミディアム髪型♡ | 2016年流行予想!【ミディアムの髪型カタログ】 (39316)

前下がりヘアというヘアスタイルがあれば、前上がりヘアというのもあります。
どちらかというと、こちらの前上がりヘアの方が割合が多いのでしょうか?
前下がりヘアが、かっこいい女性を演出してくれるとすれば、前上がりヘアはキュートな女性を演出してくれるようです。

前下がりヘアにするメリットって?

さて、前下がりヘアが大人っぽい女性に近づけるヘアスタイルであることはわかってきました。
でもいざ前下がりにしようと思っても、ちょっと自信がない・・・。
そんな人は、前下がりヘアにするメリットを知っておくと勇気が出てくるかも♪

【角度や下がり具合によって印象が変わる!】

前下がりといっても、気づかない程度の下がり方だったり、思いきり下がっていたり角度も好みです。
思いきり下がっている前下がりヘアは少し個性的なヤンチャなコーディネートも似合いそうですね。
カッコいい前下がりヘア(角度大)

カッコいい前下がりヘア(角度大)

ちょっと角度をつけた前下がりヘアだと、辛口コーディネートとも相性バツグンでカッコいい女性に。
かわいらしい前下がりヘア(角度小)

かわいらしい前下がりヘア(角度小)

あまり角度をつけない前下がりヘアは大人っぽい&かわいらしさの絶妙な印象に♪
顔まわりの長さをお顔の形が一番きれいにみえる長さでカットする!

これが似合うボブにするために最も必要なことです。 これを変えることで印象が変わります。 同じ前下がりボブでも長さによって印象は様々。 ぜひ参考にしてみてください。

【小顔効果バツグン】

なんといっても前下がりヘアの最大の特徴は「小顔効果」なのではないでしょうか。
横の髪を耳にかけてもOKですが、顔周りに髪がかかることで顔の大きさがカバーされて
・目が大きく見える
・小顔に見える
といったメリットがたくさん挙げられています。
顔周りに動きをつけることで小顔効果を期待できます。
髪の毛で顔の輪郭を隠すようにしてやると顔の見える部分が小さくなり、小顔に見えます♪♪
前下がりスタイルのメリットは顔周りに残る髪のおかげで顔の輪郭がカバーされ、小顔効果があることです。

【大人っぽく上品に魅せる】

前下がりヘアは後ろ髪が短いために、首をスッキリ見せることができます。
品の良いアップスタイルにも見えることから、上品な大人女性を目指したい人にもおススメです。
前下がりにすると、首筋がすっきりして上品で大人の印象になります。

夏に爽やかさを出したいときもいいですね。

【うなじや首筋がキレイに見える】

男性の女性な好きな体の部位の上位にいつもランクインしているのがうなじ。
このうなじや首筋がキレイに見えるのが前下がりヘアです。
もちろんショートカットでもうなじはキレイに見えるのでしょうが、女性らしい髪の長さもあるので、ちょっとセクシーに魅せることもできます。
首が細く長く見えるのは、前下がり・平行ライン
レングス設定にもよりますが、首周りにボリュームを出さないこととシルエットが縦長になるようにします。
逆に前下りでは逆に首が短く見えてしまう時は、前上がりにする事もあります。

前下がりヘアが良く似合う有名人

米倉涼子さん

米倉涼子さん

大人の女性全開の米倉涼子さんは、この前下がりヘアを気に入っているようですね。
前田敦子さん

前田敦子さん

顔の輪郭を隠してスッキリ小顔に見せたアイドルは前田敦子さんですね。ロングヘアよりも断然この前下がりボブが魅力的です。

【海外セレブ編】

ヴィクトリア・ベッカム さん

ヴィクトリア・ベッカム さん

前下がりヘアの海外セレブといえば真っ先に思い浮かぶのがヴィクトリア・ベッカムですね。

くせ毛の人はストレートパーマやゆるいパーマをかけるべし

前下がりヘアはストレートヘアが似合うようです。
でもくせ毛だからってあきらめないで!ストレート前下がりヘアにチャレンジしたければストレートパーマという武器がありますし、
ゆるいパーマをかけた前下がりヘアは女性らしさが魅力的です。
【2016年秋冬】ミディアム 前下がりのヘアスタイル・髪型|BIGLOBEヘアカタログ (39333)

くせ毛を目立たせないような、ゆるカールなんてかわいいですね☆
クセの少ない髪質に向いていて、短めにカットすると痛みが気にならず乾かすだけで簡単にヘアスタイルが決まります。

クセ毛で膨らむような髪質や髪の量が多い場合には不向きですが、軽くパーマをかける、ボリュームを抑えるように毎日お手入れをすることで対応できます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする