印象は前髪で変わる!前髪の長さ別おすすめヘアスタイル

イメージチャン時に髪型を変えたいと考えている人は前髪に合わせてヘアスタイルを決めると失敗する確率を減らせます。前髪が長い方に似合うヘアスタイル、伸ばしかけの前髪の人に似合うヘアスタイル、短い前髪に似合うヘアスタイルとおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

前髪がうまく作れない、美容院で切ってもらったけどイメージと違った…作り方やアレンジに悩む方へ、自分に本当に似合うバングスイメージは出来ていますか? 前髪にはアレンジ、切り方、巻き方、流し方、分け方、そして、“なし”の大きく6パターンがありますが、何より肝心なのはあなた自身のシチュエーション毎におすすめタイプを知ることです。

伸ばしかけを活かしたい、とにかく小顔になりたい、など細かなニーズに合ったスタイルも見つかるから嬉しい!セルフで作るにせよ、美容院に行くにせよ、あなたの理想のイメージ作りが一番大切。

前髪のアレンジには6パターンもあるので、時には前髪にカールをしてみたり分け目を変えてみたりして雰囲気をちょこちょこ変えて評判のいい前髪は自分の顔やヘアスタイルに合っているということが分かります。
周りの意見も聞きながら前髪をアレンジしてみるとヘアスタイルを考えるのも楽しめます。

前髪の長い方に似合うヘアスタイル

【2017年冬】アフロート【竹村勇輝】 前髪なし大人ナチュラルボブ(ミディ)/AFLOAT JAPAN 【アフロート ジャパン】のヘアスタイル|BIGLOBEヘアカタログ (40258)

前髪長め×ボブ
大人な女性の雰囲気を持ちながら女性らしい柔らかい雰囲気もあります。
耳に前髪をかけるとより大人っぽさが増します。
男性の好きな仕草としてよく耳にする髪を耳にかけるしぐさを気になる人の前でしたら、
ドキッとしてもらえる可能性大!!

【2017年冬】【Natura栄】*大人かわいいショートボブ*~ストレートver.~/Natura栄店【ナトゥーラ】のヘアスタイル|BIGLOBEヘアカタログ (40259)

前髪長め×ショートボブ
前髪を長めに残したショートボブで、大人っぽさを演出!襟足をスッキリすることで、首を長く見せてくれるので、小顔効果も◎
顔周りに前髪があることで顔の輪郭を隠すことができるので、小顔効果を得ることができます。
また短い髪型にすると首元もすっきりしもっと顔を小さく見せることができます。
【2017年冬】【山口玲緒奈】髪型,ヘアカタログ,スタイル,ロング,パーマ,色,13/AFLOAT JAPAN 【アフロート ジャパン】のヘアスタイル|BIGLOBEヘアカタログ (40262)

前髪長め×ロング
このスタイルに年齢は問いません。
長めの前髪にすることでヘアスタイル全体のバランスが取りやすいです。
綺麗なお姉さんの代名詞ともいえるヘアスタイルです。

伸ばしかけの前髪に似合うヘアスタイル

伸ばしかけの前髪の子タグのかきあげた前髪(かきあげバング)も人気です。
【ヘアスタイル 伸ばしかけ 前髪/画像あり】の髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報|2016秋冬 (40265)

伸ばしかけ前髪×ショート
前下がりのショートスタイルです。後頭部にしっかりボリュームが出るようにカットし、前髪を長めにすることで顔周りをキレイにみせ、大人らしいシルエットに仕上げます。前髪を伸ばしかけの方にもオススメです。
伸ばしかけ前髪は斜めに流しながら全体の髪の流れになじむようにすると伸ばしかけ前髪でもおしゃれなヘアスタイルに変身します。
【ヘアスタイル 伸ばしかけ 前髪/画像あり】の髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報|2016秋冬 (40267)

伸ばしかけ前髪×ロング
やや伸ばしかけの前髪は、サイドパートに分けるか、ややセンターで分けるかすると、バランスが良くなります。毛先にデジタルパーマでワンカールかけてアンニュイさをプラス。
伸ばしかけ前髪は緩くまいて左右に流すと目にかからず前髪が邪魔にならず、
ちょっと色っぽさもあったりと大人な女性におすすめです。
【ヘアスタイル 伸ばしかけ 前髪/画像あり】の髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報|2016秋冬|2ページ目 (40272)

伸ばしかけ前髪×ロング
伸ばしかけの前髪スタイルには、このヘアがオススメ!6:4くらいで分け、緩くパーマを掛けることで大人な雰囲気に!
前髪も分ける場所によって雰囲気を変えられます。
センターわけにしてみたり、6:4で分けてみたり、かきあげスタイルにしてみたり色々使い分けるとヘアスタイルを楽しめます。

短い前髪に似合うヘアスタイル

カシスショートの髪型 - StylistD (40276)

短め前髪×ショート
ちょっと幼さが残るヘアースタイルです。
見た目年齢を下げたい人は試してみてください。
耳かけショートボブ×ビターカラー【vicca 萩原】の髪型 - StylistD (40277)

短め前髪×ショートボブ
短い前髪でも大人な雰囲気と可愛さの両方を持ち合わせたヘアスタイルです。
思い切って短くしちゃお!短めバングのヘアカタログ♡ - Yahoo! BEAUTY (40282)

短め前髪×ロング
ロングのゆるふわパーマに、あえての短めバングはギャップがたまりません!

美人オーラがあるのに親近感も与えられるスタイルです。

ロングのゆるふわパーマで柔らかさを出しながら短めの前髪で全体のゆるい雰囲気を引き締めると大人な雰囲気になり男性にも好評です。
思い切って短くしちゃお!短めバングのヘアカタログ♡ - Yahoo! BEAUTY (40284)

短め前髪×ボブ
ミディアムショートのヘアスタイルは、パーマでボリュームを出すことで短めバングとのバランスを取りましょう。

子供っぽくなりすぎず、フェミニンな雰囲気でイメージチェンジすることが出来るでしょう♪

髪全体にパーマでボリュームを出すことにより短め前髪がアクセントになり
全体を引き締めてくれます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする