襟足の髪の毛、見られてますよ!

きれいなうなじは女性の魅力を最大限に引き出してくれます。でも、うなじに生えた髪の毛ってよく見られているんです。どうやったら襟足美人になるんでしょうか?

ショートカットの女性、ロングヘアをアップにした女性、どちらも首をすっきり見せることで、元気さや色っぽさが生まれます。
うなじは女性の魅力の1つで間違いありません。
しかし、襟足の髪の毛って意外に見られているんですよ。
経験者100人にきいた!うなじの脱毛をしてよかったこと | Shiery(シエリー) - 知りたいがここにある (10464)

うなじは女性の魅力の1つです。
気になる彼女のうなじが自分より毛深かった。竜のたてがみのような産毛の後姿を見たとき、シャイで大人しい草食系な彼女が野性的でたくましく見え、一瞬にして気持ちが冷めた。(26歳 東京)
たまたま電車のラッシュで前に立っていた浴衣女性。ふと目に入ったうなじは、まるで迷路のように産毛が渦を巻いて生えていた。とてもカワイイ子だっただけに、男の胸毛並みの渦巻き具合にかなりの衝撃を受けた。(32歳 兵庫)

「うなじ」と「襟足」の違いって何?

少しだけ食事量を減らす~レプチンが食欲を抑制 | ダイエットで痩せる方法とコツ (10502)

「うなじ」と「襟足」の違い、知っていますか?
同じものと考えている人が多いです。
えりあしというのは髪の毛の生え際という意味があるそうです。
対してうなじは首の後ろ側を意味しています。
襟足は、髪の生え際の事をいい、うなじの一部が襟足だと言えます。
『うなじ』と『えりあし』の意味の違いをまずは見てみます。
Yahoo!辞書によると
えりあし…首筋の髪の毛の生え際。
うなじ…首の後ろ。
このように定義されています。
意味は大きく違っているように見えますね。
うなじと襟足は同じと誤解している人も多いようです。
うなじは首の後ろ全体のことを言いますが、襟足は首筋の毛の生え際を言います。

うなじの髪の毛をキレイにするだけで、美人度が増す

医療レーザーでうなじ脱毛!白髪が増える前に・・・ (10487)

うなじの髪の毛をキレイにするだけで、後姿もこんなに違います。
お手入れされた「うなじ・襟足」は女性らしさを 一層魅力的に演出する大きなポイントのひとつです。
美人度を上げるために気にしていただきたいのが、うなじの部分です。

この部分が美しいと、かなり女っぷりが上がるのは、じつは男性の間では有名な話であり、男性は女性のうなじを結構注目してみている場合があります。

うなじの髪の毛、どう処理すればいい?

1.カミソリなどを用いて自分で処理する
うなじ・襟足脱毛 | 脱毛オススメ【No.1サロンランキング】 (10481)

自分で見えないだけに注意が必要です。
襟足は、顔専用シェーバーもしくはカミソリを使用します。生え際を約2cm残して上から下へ剃っていきます。
耳の後ろは耳を倒し押さえながら処理をしますが、ここも生え際を残しながら自然に仕上げていきます。
襟足や耳のまわりは量も多く長さもある毛なのでゆっくりと少しずつ刃先を移動させましょう。
合わせ鏡を使って自分でシェービングをする時は、生え際から2cmくらい残してシェーバーをあてます。
その時大事なことは下から上への逆剃りはしないこと。
それをやるとついつい勢い余って剃り込みが入ってしまうので、
非常にかっこ悪くなります。
2.脱毛クリームを用いて自分で処理する
どうして脱毛クリームには除毛効果があるの? - スキンケア部 (10506)

脱毛クリームを使うのは、あまりおススメできません。
脱毛クリームのメリットは簡単で誰でも使え安全性が高い事ですが、反面危険性も含んでいます。脱毛クリームは、ムダ毛を溶かして徐毛する方法です。
ですが、肌の弱い人はとても危険なのです。

ムダ毛を溶かして処理するわけですから、肌が荒れてしまったり腫れてしまう人も中にはいます。

脱毛クリームは、腕や脚の脱毛、ワキ、ビキニラインの脱毛には利用できますが「うなじの徐毛」には使ってはいけないものなんですね。

脱毛クリームは、目で見える部分のむだ毛にクリームを塗り、数分おいて毛が溶けるのを待ち、除毛できたらクリームを取り除きます。
クリームでの除毛は、カミソリで剃るより処理後の毛穴は目立たないのですが、永久脱毛ではないため、すぐに毛は生えてきます。
3.サロンなどで襟足の脱毛を行う
肩こり | 沼津で整体をお探しならカイロプラクティック整体田中へ (10510)

うなじや襟足は自分では確認できないのでなかなかうまく処理できませんが、脱毛サロンなら形を綺麗に整えながら脱毛をすることができます。
うなじや襟足の毛は比較的太く再生力も高いため、きれいに処理するには、やはりクリニックやサロンで脱毛するのが良いでしょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする