金欠さんに優しいヘアパック♪『たまご』『はちみつ』で思った以上のちゅるん髪に♡

冬場の乾燥や最近強くなってきた日差し、ヘアカラーやパーマの繰り返しで髪もお財布もそろそろ限界・・・そんな方に朗報♡ご自宅にあるもので簡単にヘアパックができちゃいます♡月1の特別パックで、簡単安くちゅるん髪を手にいれちゃいましょう?

『たまごヘアパック』のイイところ♪

 (32307)

傷んだ髪に

強い日差しの下に継続的にさらされているのは肌だけではありません。頭皮、髪もです。また髪染剤の科学物質、ドライヤーやヘアアイロン等、日々の見た目の美しさを保つためのものは、実際とても髪を傷ませているのです。だからこそ健康的であり、かつ美しさを保てる方法を見つけることが大切なのです。

全てのヘアタイプに

髪に栄養を与えてくれる食べ物といえば、真っ先に浮かぶのが『タマゴ』。昔から、「タマゴのヘアパック」は効果的なトリートメント法として知られていますよね。タマゴには、髪を作るために必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、髪には最高の食材です。また、タマゴの白身にはバクテリアを除去する酵素が含まれているので余分な脂分を取り除く働きがあります。
ダメージに悩む髪にも乾燥や絡まりなどにもお悩みの方でも万事対応してくれる♪オールマイティヘアパックですね♡

《たまごヘアパック》用意するもの

 (32309)

使用法:ノーマルヘアの人はタマゴ全部、乾燥がちで痛んだ髪には黄身だけを使ってください。
ひねりが無くてごめんなさい。
必要なものは『たまご』以上です。。。
特に髪の長い方以外は一つで足りるかと存じます(‘ω’)ノ

<使い方>

 (32290)

・シャンプーで普通に髪を洗います。整髪料や髪の油分を落としてください。
※シャンプーは洗浄力の高いものの方が、パックの成分が浸透しやすくなります。

・そしてタオルを使って水気を拭き取ります。ゴシゴシと乾かし過ぎないように注意。

 (32292)

・用意した卵パックを、髪に満遍なく塗ります。痛みが気になる部分や毛先には重ねてつけましょう。
・シャワーキャップをかぶって10~20分放置。その後、お湯ですすぎ流します。
以上です。
簡単というか、楽勝ですね(笑)
ケーキ作りなどで余った卵白などを用いて挑戦してみてはいかがでしょうか?

《はちみつヘアパック》

 (32317)
蜂蜜は古くから様々な美容法に取り入れられてきました。天然の保湿剤とも言われているため、髪にも水分を蓄え、潤いを保ってくれるのです。潤いだけではなく、蜂蜜にはビタミンなどの栄養分も含まれているので、内側から光沢のある美しい髪に導いてくれます。

カラーリングやパーマ等で髪が傷んでいる方、髪の乾燥が気になる方、紫外線やドライヤー、ヘアアイロンによるダメージを受けている方に特にお勧めなのが蜂蜜ヘアパックです。

かんたーん♪♪Let’ はちみつパック♡

材料

 (32376)
・はちみつ大さじ1
・オリーブオイル1カップ

使用方法♪

1,髪全体をぬるま湯ですすいで、汚れや余分な皮脂を落とします。
2,蜂蜜半カップにオリーブオイルを大さじ1~2杯加えて混ぜたものを髪に揉み込みます。
ヘアマッサージをイメージしてください。
3,そのまま20分間放置します。
4,ぬるま湯でキレイに洗い流してください。
5,いつも通りにシャンプーをして終了です。
おおまかな使用方法は普段使用されているヘアトリートメントと同じのようです♪
糖でベタベタなってしまわないように、お風呂から出る際には顔や背中に残らないようにシッカリ流してくださいね♪♪
いかがでしたか?
いずれも手に入れやすい、または自宅に常備されている物で出来るので時間やお財布事情にとらわれることなく手軽にトライされてみてはどうですか?♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする