【流行】秋のトレンドヘアカラーはピンクとブルーです!

ファッションにトレンドカラーがあるように髪色にもトレンドヘアカラーがあります。今年はピンクとブルー。流行に乗り遅れないためにもばっちり予習した上で、その色に合うファッションやヘアスタイルなども模索しつつ、自分らしいオシャレをするよう心がけましょう!

ファッションには欠かせないトレンドカラー!

ファッションに欠かせないものとしてトレンドカラーがあります。
実はこれ、数年前にすでに決まっているって知ってました?ファッションブランドとしては
流行にあわせて製造していたのでは間に合わないので、あらかじめ周知されている必要があるのです。
 (39281)

トレンドカラーでは久々に茶系が人気になりそう。三越伊勢丹特選商品部の高橋政樹バイヤーは「茶やキャメル、ベージュなど同系色で“色の重ね着”をして遊んでみては」と薦める。グレーから白、ブルー系などの同系色の組み合わせも旬だという。

髪にもトレンドカラーがある!

こうしたトレンドカラーは髪についても当てはまります。衣服などと違って、あまり奇抜な色はトレンドとして選ぶ事が出来ませんが、
一つの参考として覚えておいても損はないでしょう。ちなみに、今年の流行はブルーとピンクだそうです。

Pantone Color of the Year 2016 — NewStudio Architecture (39286)

 米パントン社(PANTONE)が来年のトレンドカラー 「2016 カラー・オブ・ザ・イヤー(2016 Color of the Year )」を発表した。2016年の流行色として選ばれたのは、淡いブルーの "セレニティー(Serenity)"とペールピンクの "ローズ クウォーツ(Rose Quartz)"だ。なお、2色が選ばれるのは発表以来、初になる。

 同社は選定理由について、ファッションでもトレンドになっている "ジェンダーレス"を反映したからだと語った。ユニセックスアイテムやジェンダーレスへの需要が高まる中、マスキュリンなブルーと、フェミニンなピンクが性別関わらず流行するという意図だ。リアトリス・アイズマン(Leatrice Eiseman)=パントン カラー インスティチュート(Pantone Color Institute)エグゼクティブ・ディレクターは、「2色をバラバラではなく、一緒に見てほしい。暖色と寒色である同カラーはお互いを引き立たせる。ピンクを組み合わせることにより "セレニティー"が持つ静穏や静けさを強調し、ブルー を組み合わせることにより"ローズ クウォーツ"の魅力が際立つ」とコメントした。

ブルー系の髪にはどんなファッションを合わせる?

さて、ブルー系の髪というと、まさか思いっきり青にするわけにも行きませんから、
「ブルージュ」など比較的おとなしめの髪色に染めたほうがいいでしょう。その際、どんなファッションやヘアスタイルと
合わせればいいのでしょうか?
2016秋は寒色系が人気!?今秋トレンド『ブルー系カラー』をナチュラルに取り入れよ♡ - モデルプレス (39285)

全体をブルー系カラーにすると
どんなスタイルもカッコよく決まります☆
ショートヘアならなおさらクールに♪

写真はブルーベースの7レベルのアッシュ。
自然な動きのあるスタイルにするには
このくらいの明るさがおすすめです◎
アッシュで染めるならブルーの色味を若干強めで。

アッシュやネイビーは定番ですし
この秋ぜひ挑戦して頂きたいです^^

ピンクの髪にピッタリなファッションは?

ピンクについても濃い色を使うのではなく、「アッシュ」などと合わせて染髪するのが効果的です。
こうすればどんなファッションやヘアスタイルとでも合わせることが可能ですからね。
特にセミロングにして、チェックなどのファッションに合わせれば見栄えはよくなりますよ!
ピンクアッシュカラー(IH-43) | ヘアカタログ・髪型・ヘアスタイル|AFLOAT(アフロート)表参道・銀座・名古屋の美容室・美容院 (39293)

ピンクアッシュカラー(IH-43)
style comment
セミロングのスタイルの可愛さをUPしてくれるピンクアッシュカラーで美髪を叶えます!全体は人気のセミディ~セミロングの長さで重軽にカットし前髪も【おろし流しで】流れやすく小顔効果をプラス!やわツヤカラーはおすすめ!

他に流行している色は?

今回はピンクとブルーを取り上げましたが、他の髪色を選びたい、という人のために、
「テラコッタ」を紹介しましょう。テラコッタは茶色気味の色で、ファッションのトレンドカラーにも選ばれています。
髪色にしても決して不自然ではないので取り入れたいところですね。
【是藤華恵先生のカラーのセミナー】得意なカラーベースの色合せとは?!似合う色を効果的に使う♪ | キレイになりま専科 (39298)

(1)テラコッタ

夏からじわじわと人気を集めているテラコッタ。テラコッタとは、イタリア語で“焼いた土”を意味する言葉で、文字通り土を焼いたレンガのような深くあたたかい色合いが特徴的です。このテラコッタが秋も引き続き人気を集めています。

ワイドパンツやスカンツで取り入れてみたり、タートルネックのニットで取り入れたりするのもおすすめです。派手すぎない色味なので、「カラーアイテムが苦手……」という人も比較的取り入れやすいです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする