この秋のヘアースタイルは前髪のアレンジで差をつけよう!

今年の秋のヘアースタイルは前髪を少しアレンジしてみてはいかがでしょうか?!前髪はメイクよりも顔の印象を大きく変えることができます。ここでは、芸能人風のアレンジから、比較的簡単なものまでこの秋是非取り入れたいアレンジを紹介します。是非真似してみてくださいね。

シチュエーション別に雰囲気を変えたいけれど、メークだけでは変化が見られない…。そ­んなコには前髪アレンジがおすすめ。髪をカットしなくても印象がガラリと変化するし、­お手軽に仕上がるってところが高ポイント。イメチェン願望のあるコは、さっそく試して­みて!

前髪を上げてみるのもかわいいですよ☆

前髪を上げてみる簡単アレンジ

前髪を上げてみる簡単アレンジ

前髪を上げるだけで顔の印象が全然変わりますよ☆
是非トライしてみてくださいね。
緩い感じが出てとてもかわいいですね☆
普段前髪があるのが当たり前の私にはデコ出しは結構勇気がいるんですよね。

今仕事で前髪がちょっとおろしにくいので真ん中だけあげてアレンジしました^ ^

表面だけをウェーブして、前髪をあげてピンでとめただけ〜。

ニットやボリュームのあるトップスにはまとめ髪が合いますよね^ ^

コテ巻きよるウェーブの方が個人的には好きですね!

ヘアアイロンでも角を使うようにカクカク当てるとウェーブができるので案外簡単にできますよ^ ^

ウェーブは最後にハードスプレーでかためておくと、崩れにくいです^ ^

パッツン前髪に挑戦

一度はやってみたいパッツン前髪

パッツン前髪はその長さの違いで、クールにもかわいくもなります☆
勇気がいるけど、一度はやってみたいと思った方も多いはず。
是非一度挑戦してみよう♪

栗山千明さんのようなクールなパッツン前髪

栗山千明さんのようなクールなパッツン前髪

栗山さんのような眉毛したくらいで揃えたパッツン前髪はクールな印象になります。
クールビューティーを目指したい女子にとってはとっても似合いますね。
また肌寒くなってきた秋の季節にはオデコが寒くないのでこれくらいがちょうどいいかもしれませんね。
これぞ栗山千明!といった黒髪ロングスタイルですね。

眉下の長め前髪とほんの少しウェーブがかった毛先が大人っぽくて美しいです。

三戸なつめ風パッツン前髪

三戸なつめ風パッツン前髪

眉毛より上でパッツン前髪にすると、かわいい印象になりますね。
三戸なつめちゃんのように、かなり上でパッツンにすればするほど、より幼くなりますが、勇気がいりますね。
三戸なつめの前髪は、若干カールしているのでそのまま横にバッサリ切るのではなく、

クリップやコームを駆使して、少しづつ徐々に切っていくのが吉!

バッサリどーん!と切るのではなく、自分の前髪が徐々に後退するような感覚で作っていくと、うまくいきます。

少し切っては、前髪をセットして、少し切っては、前髪をセットする。

この作業の繰り返しで、少しづつ自分の前髪を後退させていきましょう!

前髪のちょっとした『こだわり』が大切なんです☆

赤丸の中の毛

ここに毛があるかないかで見え方って凄い変わってきます。

この毛はその人の顔型や前髪の形などによって長さ・量が変わってきます。

束ねたときや写真のように耳にかけた時にでも自然に顔に落ちる最適な分量で作っていきます。

これって本当に重要なポイントだと思ってます!!

あり過ぎてもなんかアイドルっぽくなってしまうし、無いと顔が全部出てします。。。

絶妙な形で作ります(≧▽≦)

前髪サイドのアレンジ

前髪サイドのアレンジ

丸の部分を見てください☆
確かに言われてみれば、その通りですね。
セフルカットする際には見逃してしまいがちな部分ですが、
前髪といえどもこういうところを気にしてアレンジしてくれるのが美容師さんのプロの技ですね。

ふんわり前髪

やわらかい雰囲気のふんわり前髪

やわらかい雰囲気のふんわり前髪

女の子らしいヘアースタイルですね。
誰でも勇気がいらず、かつ取り入れやすい前髪ですね。
side
逆毛を立てているので、横から見てもふんわり感が出て立体感のあるスタイルに。揺れるヘアアクセもポイントに。

STEP1
前髪~トップ部分の髪を持ち上げ、くしで逆毛を立てて。

STEP2
左のやや深めから前髪をふんわり斜めに流し、右のこめかみ辺りでクリップで留める。

クリップを変えればアレンジの幅も広がっていいですね☆

センター分け☆☆

前髪アレンジでいつもと違う自分に見せたい!大作戦 大人センター分けアレンジ

グッと大人な雰囲気になりますねー。
かわいい☆
石原さとみさんのようなふわっとした、好感度No.1のロングスタイルです!柔らかい質感のパーマが思わず触れたくなる雰囲気を演出し、フェミニンにもセクシーにも変身出来ますよ!

パーマを出すようにドライした後、ワックスをクシャっと揉み込めば完成です!

石原さとみ風センターパート前髪

石原さとみ風センターパート前髪

可愛さと大人っぽさの両方を兼ね備えた最近流行のヘアースタイルがこれ☆
秋服にも相性のいいヘアスタイルです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする