この秋おすすめのヘアカラーを一挙にご紹介します!

紫外線の多かった夏が終わっていくぶん暑さもやわらいだ秋になると、帽子をぬぎたくなりますよね。そこで髪を染めようかな、と考えている人も多いと思います。でもどんな色を選んだらいいかな、と悩んでいるあなたに、おすすめのヘアカラーを紹介しましょう!

秋はお洒落の季節!

夏の間は紫外線が気になるからずっと帽子をかぶっていた、という人は多かったのではないでしょうか?
それにつれてあまり髪のオシャレも気にしなかった方にとって、
秋は帽子を脱ぎ棄て思いっきりオシャレしたくなる季節だと言えるでしょう。
おさらばとは!?♡広瀬彩海|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba (39157)

まずーーーー
私、ちょっとだけ髪染めたんですよ!!!

ちょこーーーーっとだけね!!!

何人かの方に染めたの!?って言われたけどみんなあんまりピンと来てなかったくらいにほんのすこし!!!

だから、わかりやすめの写真載せておきますね〜

色わかりやすいように光当ててるので本来はもっと暗いです!!

ほんと、分かったらすごいと思うので、、(笑)
しかも今日ポニーテールしてたから!
おろしていて「んー、染めた、かな」くらいなので、
期待はしないでください。笑

秋にあわせて髪を染める芸能人の方もいらっしゃるようです。

おすすめの髪色は?

では秋にぴったりなヘアカラーはなにがあるんでしょうか?
たとえば紅葉の赤や黄色に合わせたりするのも乙ですよね。でも、最近流行している髪色があるので、
見逃してもらいたくはありません。それはブルーとベージュをあわせた、「ブルージュ」です!

夏から秋のヘアカラーにおすすめ!“ブルージュ”ってどんな色? | Grapps(グラップス) (39160)

これらそれぞれのカラーの特性としては、
・ブルーは、日本人の髪にありがちなオレンジ色や黄色のギラつきを打ち消す力が強い。しかし濃く入りすぎると質感が重くなりやすい。
・ベージュは、色味が柔らかく、単品での主張はあまり強くない色味。

この2色が組み合わさることによって生み出される効力は、
「日本人の髪にありがちなギラつきをカバーしながら、寒色が表現する“透け感”をベールのように柔らかく被せる」というものです!さらに、質感は重くならず軽さを演出してくれます。ただドライな印象になりすぎてしまう場合があります。
その時は“ベビーオイル”や“トリートメントクリーム、バター”系のものをスタイリング剤として用いると、いまどきのセミウェットな質感が作れますよ♪”

マロンカラー

でもトレンドカラーよりはやっぱり秋ならではの色にしたい!
という人には自然な色であるマロンカラーがおすすめです。茶髪や金髪にするよりも派手でありませんし、
一方でちゃんとオシャレが出来るというのがポイントですね。
2016年秋のトレンドヘアカラーは? - Peachy - ライブドアニュース (39164)

夏が終わり、どこかシックな雰囲気のある秋が訪れたら試してみたいのが、艶のあるダークトーンのヘアカラーです。暑い時期は明るくしていた髪色をグッとトーンを落とすことによって、大きなイメチェン効果も期待できます。

ブラックの中に閉じ込めたような深いブラウンを加えることで髪に艶感が出るので、立体感と大人っぽい上品さが生まれるのが栗色ヘアカラーの特徴です!

ほんのりとしたピンク!

寒くなるにつれて暖色系の色を使うと印象が良くなります。
とはいえ、髪色に派手な赤やピンクを使うのは難しいですよね。ここは一つ、ほんのりとしたプラチナピンクで
染めてみるのはいかがでしょうか?
寒い季節は柔らかヘアカラーでほっこり♡2016秋冬オススメの暖色系カラーを先取り - モデルプレス (39168)

赤味を出しすぎず、ほんのりと
暖かいカラーにしたい人におすすめです☆

大人女性におすすめで、
上品な印象に仕上がると思います^^

光に当たったり、ふとした瞬間に
チラッとピンクに見えるのがおしゃれ♡

赤・ピンク系は白い肌を引き立てる役割もあります◎

深いディープブラウン!

最後は黒髪に近いディープブラウンを紹介しましょう。
深い茶を使うことによって華美にならず、それでいてしっかりとオシャレできるので
女性としてはぜひやってみたいスタイルなのではないでしょうか?
セレブに学ぶ秋のおすすめヘアカラー特集♡|ウーマンエキサイト(1/4) (39171)

2.オシャレに大人っぽくヘアカラーを楽しみたい女性におすすめ♡ディープブラウンのヘアカラー

黒髪に近いディープブラウンにレッドカラーをアクセント。

アメリカの有名セレブのひとりであるキム・カーダシアンのように、ダークカラーを楽しみたい女性や大人なヘアカラーを楽しみたい女性には、ダークカラーにレッドカラーのアクセント使いはおすすめですよ♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする