肌代謝の上げ方知ってる?ゆらぎ肌におすすめ《冷温パック》♡

季節の変わりは揺らぎ肌になりやすい。。。普段のスキンケアがあわなくなったりベタつくのに乾燥してザラつきがでたり。なんだかイマイチ肌がピンッとしない。だけど、特別なパックやケア商品が逆に刺激になりすぎてしまったらと考えると悩みは堂々巡りとなってしまいますよね。。。そんな方におすすめなのは肌代謝をあげる《冷温パック》です♪

ハツラツ肌で迎える春**

 (33208)

皮脂のベタつき、頬の乾燥、どことなくくすんで見える肌。。。
そんなのじゃせっかくの春レジャーが楽しめない。
と、途方にくれている貴女。

特別なものは必要ありません
美魔女もやっていると有名な《冷温パック》今夜から始めてみませんか?

冷温パックのはたらき

 (33218)

温冷ケアはその名前のとおり肌を温めて冷やすというケア。
肌を温めると毛穴がじわーっと開いていきます。そして顔に限ったことではありませんが、体を温めるというのは血行を促進しますね。

まず温めるという行為によってお肌への美容成分の浸透がよくなり、血行がよくなることでお肌の代謝もアップします。血の巡りが良くなることで体内の栄養もお肌に届きやすくなるそうです。

一方冷やすという行為は毛穴が引き締まりますので、美容成分を肌に閉じ込めたい時に最適。

肌のくすみの原因に顔の血行の悪さがあります。

タオルを使った温冷タオル美容法は手軽でお金もかからずに敏感肌でもOKのオールマイティーな美肌法です。

肌表面の毛細血管を刺激し血流がよくなりますので新陳代謝も活発になりシミなどの色素沈着の解消にも効果的です。
温冷タオルの仕上げは毛穴をひきしめるために冷タオルで終わるようにしましょう。

化粧水や美容液を塗るといったお手入れも必要でしょうが まずは自分自身の肌を元気にしましょう。
温熱パックや冷パックは多くの美容のプロ、肌の美しい女優さんなどが実践されているお話を聞きますので トライしてみる価値ありですし、私自身もずっと続けています。
もちろん「温熱パック」と「冷パック」のどちらかでも効果がそれぞれあると思いますが 私は一度に両方セットでやってしまいます。
その方が血行促進になるし、気持ちがよいのです。
肌トラブルの原因は血行の悪さが影響していることが多いようでうす
そのほか、血液の色がよどんでいると顔色にまで影響してしまうといいます
血行をあげてワントーン明るいハツラツ肌をめざしましょう♪♪

早速実行あるのみ♪

 (33215)

まずはお湯で湿らせたタオルをクルクル巻き、ラップで包んで電子レンジで1分半加熱。洗顔後、それで顔全体と耳まで覆うと、毛穴が開いて肌がリラックス。
 (33216)

次にラップに包んだ氷で肌を鎮静。氷はゼリーなどのあき容器で作ると、角が少なく肌を傷つけない。温と冷を交互に繰り返すと筋肉運動となり、肌が活性化!
このとき、頬の下から上に向かってアイスを動かしてリフトアップも狙っちゃいましょう♪♪
 (33211)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする