いい香りの髪にするにはどんなヘアケアをしたらいいの?いい香りで女子力UP!

男性が、思わず女性にキュンとなる瞬間は、シャンプーの香りがした時だそうです。 やっぱり男性は今も昔も変わらず、 女性の髪から香る自然な香りが好きなのでしょうね。

なんで、そんな香る髪が欲しいの?

 (23735)
男性への印象はもちろん、女性でも、イイ香りがすると好印象ですよね。あなたの印象を意外に左右している香り。 髪から自然なイイ匂いがする女性ってやっぱりステキ。

男性にとって、いい香りがする女性への印象はとても良いです。その中でも、シャンプーの香りは男性が最も好きな香り!

まずは髪の毛が臭くならないように予防しなくちゃ!

 (23736)

いい香りのシャンプーとかヘアコロンの紹介じゃないの…って思った子も慌てないで!まず、くさ〜い臭いを防がなかったら、その上に何を重ねたって仕方ないでしょう?

あなたが”髪の毛から臭う”タイプなのか”頭皮から臭う”タイプなのか知ることが大切☆ “髪の毛から臭う”タイプの子はキューティクルがはがれているのかも! どうして髪の毛が臭いを吸収しやすいのかというと、それは髪の毛の表面積にあります。

髪の長い女性の髪の毛の表面積は、なんと体積とイコール。 のため、空気中のイヤな臭いを吸収しやすくなっています。 また、カラーリングやシャンプーの影響などで髪の毛が傷み、キューティクルが剥がれていると より一層吸収力を高めることに。

まずはダメージケア用に特化したヘアケア用品を使って髪の毛を労ってあげましょう♡

髪の毛をいい匂いで包む方法

 (23737)
髪の毛にイヤな臭いがつくと、完全に臭いを消し去るためには、シャンプーをするしか方法はありません。 臭いがつく前に、髪の毛に臭いが移らないように工夫をしましょう。オススメは、ヘアコロンを使う方法です。 ヘアコロンとは、ミストやスプレー状になったいい香りが持続するヘアケア・アイテムです。

使い方は、お出かけ前にシュッと髪の毛にかけるだけ。これだけで、タバコなどのイヤな臭いをシャットダウンしてくれます。 ヘアコロンには、いい香りを持続するだけでなく、髪の毛を補修してくれる成分や紫外線から髪の毛を保護する成分が含まれているものもあるので一石二鳥ですよ。

「髪がいいにおい」の女子はモテる。

 (23738)
朝はいい匂いでも、シャンプーの香りは時間がたつにつれ薄くなり・・・ 知らず知らず汗をかいた頭皮からニオイが・・・

そこで便利なのが「ヘアフレグランス・ヘアコロン」。 これさえあれば香り復活!女子力アップ! 香水よりニオイがやわらかく、気軽に外出先でも使えます。

せっけんの香りや、ローズの香りなど女子も男子も好きな匂いばかり。

ヘアコロンは正しくつけて◎

 (23739)
両サイドの髪の毛の内側から2,3プッシュずつスプレーすると、ほのかに香らせられる♡

ヘアコロンは混ぜない!匂いの強いものを混ぜてしまうのはNG!
ヘアケア用品に入っている石油成分と香料は、単品であれば問題なくても、他のケア用品と混ざった時に「ヘンなニオイ」になってしまうことも。香りの強いものは組み合わせに気を付けて使うと良いですね。

お勧めの香り

 (23740)
髪の毛をいい匂いで包んでくれるヘアコロンのオススメの香りを紹介します。

・シャンプーの香り
シャンプー直後のようないい香りで、髪の毛を包んでくれます。自然な香りで、人気があるヘアコロンです。

・フローラルの香り
ローズに代表されるお花の香りです。甘い香りで、女性らしさを演出してくれます。

・緑の香り
森の中で森林浴をしているような気分になれる香りです。アロマ効果で、リラックスすることが出来ます。

ヘアコロンは、香水のようにキツイ香りではありません。ふんわりとしたいい香りで、髪の毛を包むことが出来るアイテムです。つけ過ぎにさえ気をつければ、いい香りを楽しむことが出来ますよ。

イイ香りのシャンプーは友達に聞く

 (23742)
あの子、いつもイイ香りがする。 そんな友達がいるならぜひ聞いてみて。どんなシャンプー使ってるの?なにか気をつけてることある? イイ香りを真似すれば、あなたにもイイ香りは自然と付いてくる。

周りの友人に聞いてみましょう。友達からシャンプーの香りらしき良い匂いが漂って来たら、その友人に何のシャンプーを使っているのかを聞いてみればいいのです。

 (23743)

<Q>質問|シャンプーの匂い

私はいくら良い香りのシャンプーを使っても、匂いがもちません。毎日頭はきちんと指の腹で洗っているのですが、もしかして臭いかもしれません。

鼻がよく利く母に「あんた頭臭いわ」と言われたこともあるので、悩んでいます。 どちらかというと乾燥~脂性肌です。

<A>回答

コンディショナーやトリートメントは使われていますか? 通りすがりの人の髪が「あ、いい香り!」と思うあの香りは 大抵コンディショナーだったりトリートメントの香りです。

私は今パンテーンのトリートメント使っているのですが 根元以外の髪に付けて、シャワーキャップをかぶり、 その上からあったかいタオルを巻いてしばらくそのままで お風呂をあがる一番最後に洗い流します。 そうするといい香りが持続しますよ!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする