オトナの魅力で差をつけろ!テクスチャードボブのすすめ

テクスチャードボブは無造作にセットしたボブのこと。大人の女性の魅力を最大限に引き出してくれること間違いなしとして、最近大きな注目を集めています。今までのボブヘアに飽きてしまった人も、これからチャレンジしてみようと思う人もこのテクスチャードボブについて知っておきましょう。

テクスチャードボブとは?

あまり聞きなれないテクスチャードボブは、2016年のトレンドヘアとして大注目されているヘアスタイルなんです♪
単にイメージチェンジしようとしてロングヘアーからボブに変えるのであれば、テクスチャードボブを知っていて損はありません。
ボブをもっと魅力的に見せたいのであればテクスチャードボブです!
2016年の夏はウェーブのきいた海外セレブお気に入りのヘアー『テクスチャードボブ』にしよう♪ | Besty (39096)

ボブは女性に人気のショートカットの1つで、このボブをさらにアレンジした髪型が【テクスチャードボブ】です。
ボブヘアに軽くクセをつけて、ナチュラルな無造作感を加えたのがテクスチャードボブです。
どんな髪型なのかというと、無造作にクシャっとさせたり、コテでウェーブを作ったりして、“立体的に見せた”ボブのこと。

寝起きのような無造作感でわざとクシャっとスタイリングしたボサかわボブのことですね♡

テクスチャードボブはわざと寝起きのようなくしゃっと無造作に仕上げて垢ぬけ感を出してくれるヘアスタイル。
テクスチャードボブとは、ウエーブで立体的に見せたボブヘアのこと。
寝起きのような無造作でわざとクシャっとさせたスタイリングが特徴です。

【無造作?寝ぐせ?】テクスチャードボブを失敗しない方法

テクスチャードボブの特徴は何といっても無造作に見せることです。
きっちりとしたヘアーセットは求められていませんが、少し間違えばただのボサボサヘア・・・。
どうすればオシャレに見せることができるのでしょうか?

ポイントは空気感の演出

ボブヘアに飽きたら。「テクスチャードボブ」で無造作おしゃれに決める! | ミディアム (39082)

テクスチャードボブの最大の特徴は、意図的に寝起きのような無造作感を出しているヘアアレンジであるということです。
ポイントはふわっとした柔らかい空気感の演出です。
まず無造作ヘアを作るときに一番手っ取り早いのは、コテで巻くことですよね。巻いて崩してクシャっとすれば、良い感じの無造作な抜け感のあるヘアスタイルになるはず。

意外かもしれませんが、巻いた後は思いっきりワックスでふわふわに崩すことがポイントです。
ボサボサになるのがイヤだ、と思って遠慮しちゃうと、逆に不恰好になってしまいます。
思い切りワックスで崩すことで、動きがナチュラルになるのです。

【ロングヘアー時代と比較】 美しきテクスチャードボブの女性たち

2016年のトレンドヘアの上位に入るとされているこのテクスチャードボブをすでにやっている女性たちを見てみましょう。
ロングヘアーの時と比べてどのような印象になっているのでしょうか??

① テイラー・スウィフト

グラミー賞で見事3冠を果たした、歌手のテイラー・スウィフト。しかし彼女が注目されたのは、その業績やパフォーマンスだけではありませんでした。颯爽と会場入りしたテイラーがすっきりボブ姿に…?思わずイメチェンしたくなるテイラーのキュートな新ヘアスタイルは必見です!
ロングヘアーのテイラー・スウィフト

ロングヘアーのテイラー・スウィフト

テクスチャードボブのテイラー・スウィフト

テクスチャードボブのテイラー・スウィフト

ファッションなどにも大きな注目を集めているテイラースウィフトは、テクスチャードボブの代表といえるでしょう。

② ミランダ・カー

全世界の女性の憧れ、ミランダ・カー
先日トレードマークでもあったロングヘアをバッサリとカットして世界中を驚かせました。
ロングヘアーのミランダ・カー

ロングヘアーのミランダ・カー

テクスチャードボブのミランダ・カー

テクスチャードボブのミランダ・カー

ロングヘアーのときよりもこのテクスチャードボブは「大人っぽい!」と注目度が高かったようです。

③ 長谷川潤

長谷川潤さんは、以前まで長かった髪を最近ボブヘアーにバッサリ切りイメチェンをしました。
このボブヘアーが女性の間では凄く可愛いと話題になっています。
ロングヘアーの長谷川潤

ロングヘアーの長谷川潤

テクスチャードボブの長谷川潤

テクスチャードボブの長谷川潤

ロングヘアーの印象が強い彼女ですが、バッサリ切ったあとはテクスチャードボブで大人の女性の魅力が全開です♪

テクスチャードボブは、年齢問わない【魅せるヘア】

「失恋したら髪を切る」、実際にしたことがある女性は●%!|「マイナビウーマン」 (39112)

少し大人っぽくしたいときにはボブがオススメですが、なかでもテクスチャードボブは空気感を出すことによってあか抜けた雰囲気を作り出すことができます。
ロングヘアーのときと比べて、上品な大人女性に変身できることが分かっていただけたでしょうか?真っ赤なリップが似合いそうな女性に変身したいなら迷わずテクスチャードボブです!

しかもこのテクスチャードボブの魅力の1つに「年齢を問わない」ということがあります。
何才だってこの大人っぽい垢抜け感を出すことができるのです!

これからヘアスタイルを変えちゃおう!イメージチェンジしてみよう!と思っている人は候補にテクスチャードボブを入れてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする