ローラも実践♪ノードライヤーで無造作外国人ヘアを目指そう。

風呂上りのドライヤーって大切だけどちょっと面倒ですよね? この時間が省けたらな~なんて思っているあなた、ローラやミランダカーは"ノードライヤー"を実践しているのです!しかもそれで外国人風無造作ヘアが作れちゃうというんですから要チェックです。

Yahoo!検索 (11797)

ローラも実践している、つや感を押さえた外国人風無造作ヘアの作り方には簡単なヘアケア方法があるんです。

ミランダカーも実践しているこのヘアケア方法が“ノードライヤー”

時短にもなってポイントをつかめばいいこと尽くしのヘアケア方法。

ご紹介します。

風呂上りのドライヤーって大切だけどちょっと面倒ですよね?
この時間が省けたらな~なんて思っているあなた、ローラやミランダカーは"ノードライヤー"を実践しているのです!

ノードライヤーとは。

ノードライヤーとは
ドライヤーを使わず、タオルだけで髪を乾かすこと。
つまり『自然乾燥』をさせるということ。

「ノードライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11798)

ノードライヤーとは、いわゆる「自然乾燥」のこと。
多くの方は風呂上りにドライヤーで髪を乾かしていると思いますが、ローラやミランダカーはノードライヤーを実践しているのです!

①濡れた髪を吸水性の高いタオルでしっかりタオルドライをする
②オイルトリートメントを毛先につける
③あとは乾燥するのを待つだけ

手順は以上の通りです♪
ドライヤーをする手間も省け、電気代節約にもつながります♡

「ノードライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11799)

ノードライヤーのメリット。

ノードライヤーは、なんといってもドライヤーの熱による髪のダメージを防げることが一番のメリット♡
髪のダメージはドライヤーやアイロンによるものが多くを占めています。

また、①でも述べたように時間と手間が省けます。
子育てで朝が忙しいミランダカーは、時間と手間を省くためにノードライヤーを実践しているそう♪

また、髪質が柔らかくなるため外国人風の無造作ヘアーが完成します!
あえて髪からまとまりやツヤを除いて、オシャレな雰囲気を醸し出せるのです♡

「ノードライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11806)

ノードライヤーでつや感やまとまりを抜いた髪。

無造作なんだけど大人恰好いい。

なかなかそんなスタイル作れないな・・・と思っていたけど大切なのはごライヤーを使わないということだったんですね。

こんな外国人風無造作ヘアを目指すならぜひ“ノードライヤー”をお試しください。

「ノードライヤー」のメリットはたくさんあります。

・ダメージの原因となるドライヤーの熱から髪や頭皮を守ることができる
・カラーやパーマが長持ちする
・髪質が柔らかくなる
・時間や電気代の節約になる

外国人みたいな無造作ヘアが簡単に作れます。
なぜかというと、髪質が柔らかくなるからです。
まとまりやツヤ感を抜いちゃうことで
海外の女の子のようなゆるっとした
くせ毛感を出すことができます!
もちろんドライヤーの時間が減るので
お風呂出てからがとっても楽チンです。
ミランダカーは、子育てと仕事で大変なので、
とっても助かっているのだとか。
電気代も浮くので、お財布にも優しいですね!

ノードライヤーのデメリット。

「ノードライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11800)

今までノードライヤーのメリットを書いてきましたが、実はデメリットもたくさんあるのです。

髪は濡れているとき、キューティクルが開いています。
キューティクルが開いたままで放置していると髪から栄養分が抜け、ダメージの原因にもなってしまいます。
また、髪が濡れたままだと細菌繁殖の原因にもなってしまうのです。

でも、正しい自然乾燥を行えば大丈夫♡

「タオルドライ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11801)

吸水性の高いマイクロファイバーのグローブやタオルもあります。

ゴシゴシしないように気をつけながらしっかりと乾かしましょう。

まずはタオルでしっかりドライ。
これは、ドライヤーをする時もそうなのですが
シャカシャカとタオルを動かすと
摩擦で髪を傷つけてしまいます。
なので、ポンポンっと優しくできるだけ
摩擦を減らして水分を吸収させることが大切です。

そのあとオイルをつける。

ノードライヤーは濡れた髪をほったらかしにすることではありません!

ノードライヤーとは
お風呂上がり塗れた状態で
ほったらかしにしていることではないということ。
ちゃんとヘアケアの一つなんです。
そのことを理解していれば、
ローラやミランダカーのような
素敵な髪になりますよ♡
.
髪が濡れたまま寝ないようにしましょう。

濡れたまま寝ると、濡れた髪が枕と擦れて傷む原因になってしまいます。

Yahoo!検索 (11802)

しっかりオイルで潤いキープ。

「アルガンオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11804)

「ココナッツオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (11805)

しっかりタオルドライ&オイルで潤いキープを忘れずに・・・