ボブのスタイリング!カールアイロンで解決!

カールが長持ちしない・・・後ろ髪がうまく巻けない・・・ボブならでの悩みをカールアイロン(ブラシタイプ)で解決♪

前髪をペタンとしないようにするには?

前髪をペタンとしないようにするには?

http://panasonic.jp/hair/bob100/talkroom/room1/index.html (13022)

ブラシアイロンでなら自然な前髪が簡単にできます!
手で前髪を持ち上げてブラシアイロンで巻けばふんわりカールの出来上がりです。上と下で髪をブロッキングして2回に分けて巻けばさらに立体的に、髪をはさんでサイドにずらせば流すこともできて、いろんな前髪を楽しめます。
via http://panasonic.jp/hair/bob100/talkroom/room1/index.html
 (13023)

クリップがあるからちゃんと巻けるし、ブラシアイロンだからペタッとせずに自然なカールができます!
アイロンと違って火傷の心配がないから安心してできるのもいい感じですね。
 (13024)

こんなにふわっと前髪が簡単に出来るなら、毎朝使いたくなります。
今日は流したり、今日はボリュームを出したりと、前髪で色々遊んでみるのもいいですね。
せっかく巻いたカールの持ちをよくするには?

せっかく巻いたカールの持ちをよくするには?

しっかり熱を通すようにすることが大事!
巻くときは髪をピンと引っ張ってから巻くようにするとくっきり巻けます。また、ブラシアイロンを取るときに引っ張らないで、逆回転させてとるといいです。引っ張ると毛先が伸びてしまうので、気を付けましょう。
 (13026)

しっかり鏡を見ながら7秒置くと、キレイかつくっきりカールができます!
顔横で普通のアイロンだとやけどしそうで怖いけど、このブラシアイロンなら大丈夫!
 (13027)

毛先キャッチクリップを使うことで、キレイに仕上がるし、長持ちもするなんて一石二鳥!これで出先でも髪の心配をしなくて平気になりますね。
後ろの髪の毛を上手に巻くには?

後ろの髪の毛を上手に巻くには?

後ろの髪の毛を上下にブロッキングして、下のブロックから巻いていきましょう。
毛束は少量ずつ巻いていくことがポイント!
後ろは見えなくて、不安になるかもしれないけど、
ブラシアイロンの先端の白い部分を支えで持っておくと大丈夫です。
 (13029)

クリップを使ってしっかり巻き込みます。
 (13030)

短い髪でも簡単に可愛く巻けちゃいますね!
トップのふんわりボリュームの作り方

トップのふんわりボリュームの作り方

トップの髪を引っ張る角度がポイントです。トップに垂直に髪を引っ張り、根元にブラシアイロンを入れて、少し前に押し出してキープした後、ゆっくりと毛先まで髪をときながらブラシアイロンを取ります。
引っ張った髪の角度が、床に対して平行になりすぎ、もしくは顔側に倒しすぎるとボリュームが出づらくなるため、気を付けましょう。
 (13032)

トップと髪が垂直になるようにカールをつけるのが、ポイントです。
 (13033)

簡単にトップにボリュームが出ました!
ショートはアレンジ幅がどうしても少なくなってしまうので、簡単に雰囲気が変わるのは嬉しいですよね♥
ワンカール以外のバリエーション

ワンカール以外のバリエーション

巻きつける時間によって、くっきり巻いたり、ゆるく巻いたり、ヘアーアレンジのバリエーションが出来ます!
 (13035)

しっかりクリップで7秒挟むとくっきりにもなるし、3秒くらいで外せばふわふわカールにもなります。
縦巻や斜めに巻くとまた雰囲気が変わってくるし、気分によっていろんなアレンジを楽しめそうですね。
 (13036)

どんどんいろんな巻き方にチャレンジしていきましょう!

カールアイロン ブラシタイプ 32mm EH-HT40

パナソニックのカールアイロン ブラシタイプ 32mm EH-HT40。ブラシ感覚で、トップにボリューム、毛先をカール。簡単にスタイリングできるブラシアイロンです。