【炭酸水】を使って自宅で簡単♪ヘッドスパ♪

お店で買っても高くないし、自宅でも簡単に作れる炭酸水。コレがあれば、自宅でも簡単にあの気持ちいい《ヘッドスパ》ができちゃうんです♪♪

炭酸水にはどんな効果が?

炭酸ヘッドスパの効果は大きく分けて3つあり
効果の差はあるものの美容院と自宅で効果自体が変わることはありません。

・炭酸とマッサージによる血行促進効果
・頭皮の皮脂汚れを落とす
・髪表面の汚れ(シリコン・コーディング剤・ワックスなど)を落とす

 (38617)
炭酸水洗髪で毛穴の汚れをスッキリ落とすことが出来ます。
これによる一番のメリットは何かというと洗浄力の強い
シャンプーを使う必要がなくなるということです。
普通にぬるま湯で洗髪するだけでも7割方の汚れや皮脂が
落ちるといわれていますが、より汚れを落としてくれる
炭酸水を使えば8割、9割方落ちるんです☆

 (38618)

頭皮トラブルの原因や頭皮の乾燥やダメージの原因になる
シャンプーを使う回数を減らせるというのが大きいですね。
洗浄力はシャンプーをしなくてもいいぐらいなんです。
気分的にシャンプーは毎日したいですが・・・(笑)

簡単に作れる♪炭酸水の作り方♪

 (38619)
炭酸水の作り方

1:洗面器など大きめの容器に水を1リットル入れる
2:水に重曹小さじ2杯を溶かす
3:2にクエン酸小さじ2杯を溶かす

材料を混ぜるだけで炭酸水ができます。
また、「重炭酸SPA」や「炭酸セレブスパ」など市販の入浴剤を使う方法もあります。

 (38620)
市販の炭酸入浴剤には「重炭酸SPA」など
香料や色素を含んでいないものがあります。
そのような入浴剤を使えば、簡単に炭酸水ができます。
重曹とクエン酸を使う作り方もあります。
洗面器に1リットルの水を入れ、小さじ2杯の重曹を溶かし
小さじ2杯のクエン酸を加えると炭酸水ができます。
水に材料を混ぜるだけなので、たいへん手軽です。
低コストで簡単に炭酸水は作ることができます。
市販のものを買ってもいいですが、砂糖など余分な成分が入っていたら
意味がないですしやはりコストを考えると作った方が安心ですよね♪
混ぜるだけでできるので時間もかかりません!

自宅で簡単!ヘッドスパ☆

 (38621)
まずは炭酸水を前髪や生え際にかけていくのですが
この時にしっかりと炭酸水が頭皮に浸透するように
手ひらで炭酸水を受け止める感じでつけてください。
炭酸水を皮膚に浸透させる事が大事ですからね。
前髪が終わったら、次は側頭部にかけてもらいます。
頭を横にしてかけてもらうと炭酸水がこぼれにくいのでいいですよ。
そして最後は頭頂部にしっかりとかけてもらってから
頭皮マッサージで頭全体を優しくもみあげていってください。
より炭酸水が浸透しやすいですし頭皮の汚れも
とれやすくなって頭皮のコリも良くなります。
その後は、しっかりとお湯でシャワーして綺麗に洗い流してください。
それが終わってから普通にシャンプーを使って洗っていってくださいね。
やり方はかなり簡単なので慣れたら1人でもできそうですよね☆
炭酸水も簡単に作れるので手軽に毎日できると思います。
髪をセットするときにどうしてもスタイリング剤は使ってしまうので
スタイリング剤やワックスを使った日だけこのヘッドスパを
してみてもイイかもしれませんね♪♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする