目力アップは前髪で作られる

「目は口程に物を言う」ということわざ通り、目は重要なパーツです。目力アップのために一生懸命メイクしていませんか?実は前髪を作ることで目力アップできちゃうんです。

目力アップのために、
マスカラはたっぷり、アイライナーもがっつり!カラコンも愛用!
化粧である程度目力は作られる。
しかし、前髪を作ることで更なる目力アップが目指せる!

目は印象を与えるのに重要なパーツ

世界に笑顔を贈る・・・Flap 目力 (7708)
「見た目の第一印象を決める上で重要な顔のパーツ」を質問。「目」が2位以下を大きく離して91%。「唇」(37%)、「髪型」(35%)、「輪郭」(16%)などに大差をつけた。また「目の印象は、その人の「愛され力」に影響を与えると思いますか?」という質問には、97%が「思う」と回答した。顔のさまざまな部位の中でも、目が異性に与える印象は「愛され力」の大きな決め手と認識されていることが明らかになった。
少しでも目を大きく見せて可愛くなりたいと思うのが当然のオンナ心。顔の印象の8割を決める「目」はとっても重要な美活ポイント☆

目力と目の大きさは関係ない

15,000人が読んだエントリー、西洋人女性に言っちゃダメ! この3つの言葉。|ジャニカ式魔法の英会話ブログ (8210)

目の大きい、小さいは目力には関係ない。
はっきりとした力強い目っていいですよね。
目力のある人はどこか自信に満ちていて、
元気があって、はつらつとしています。

しかし目力は目の大きさとは関係ありません。
目が大きいな人が必ずしも目力があるとは限らないのです。

――目や瞳が小さな人でも目力アップはできますか。――

もちろんです。元々の目の形とか作りとかは全く関係ありません。

「目力=目の大きさ」は大間違い!

パッチリと大きい目はとても印象的ですが、印象的なのは大きい目だけではありません。目力というのは大きさではなく目の表情や目から伝わる意思の強さのことです。意思が伝わるような目の表情があればつぶらな瞳でも問題なし!

前髪あり、なしで違う目力

「前髪 ありなし 目力」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8211)

前髪がある方が、目に影ができて目力が生まれる。
前髪を作ると同じ化粧をしていても目力が違う!
目元ギリギリの斜め前髪が目力をアップしてくれます。
髪型により目を大きく見せ、目力をアップさせる手っ取り早い方法は、前髪を下ろしておでこを覆うという方法です。この方法ならば、おでこが髪で隠れて、顔の面積が狭くなる分、顔に占める目の割合が大きくなり、目が大きく見えるという訳です。

目力アップのためのおススメ前髪

目力アップのために前髪は作りたい。
でも前髪を作ると、子供っぽく見えちゃう・・・。
そんな人は、こんな前髪がおススメです。
1.ぱっつん前髪
悩める面長さんに救世主!重めバングで美シルエットに大変身♪|マシマロ (8215)
前髪ぱっつんヘアアレンジを紹介します。女性のなかではもう定番で、小顔効果を狙ったり、目力アップのために利用している方も多いですよね。
ナチュラルメイク派の人にオススメなのが、目の上ギリギリのパッツン前髪。アイメイクなしでも目ヂカラがぐっと高まるし、スタイリングもラク。
2.流し前髪
春に向けてイメチェン♡おすすめ『ミディアムヘア』スタイル4選 | 4meee! (8219)
流し前髪は目力をUPさせてくれる心強いスタイル☆前髪をサイドに流しおでこに空間を作ることで、顔を細く見せ、流した前髪は目にラインを与ええるから目力がUPするんです
前髪、輪郭を綺麗に見せる(小顔効果など)顔周りのデザインと、目の丸みに合わせたおろし流し前髪で目力2倍☆好感度バツグンのスタイルです♪
化粧だけではなく、前髪効果によって目力をアップさせてみませんか?
目は口程に物を言う!
目力アップは、あなたの第一印象を大きく変えてくれるかもしれません。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする