ベタベタする暑い夏≪クールシャンプー≫でスッキリ爽やか♡

日本の夏は高温多湿。身体はもちろん髪や頭皮もベタベタして気持ち悪いですよね・・・。最近は女性でも「クールシャンプー」が常識となりつつあるのをご存じですか?今回「クールシャンプー」についてご紹介します!すっきりさわやかになり夏を乗り切りましょう♪

夏がきた!! ・・・髪ベタベタしてない?

 (34732)

暑い夏がやってきますね!
海水浴や花火大会など楽しいイベントが盛りだくさん♡のこの季節、
いろんなところへ足を運びたくなりますよね♪

ですが、日本の夏は高温多湿!!
みなさん、髪や頭皮がベタベタしていませんか??

もしかして・・・女の子の方が臭いやベタベタが!?

 (34731)

髪のベタベタや頭皮の臭い、男性の方がキツイ・・・と思っている方も多いと思います。

でも、ちょっと考えてみてください!
女の子の方が髪が長いし、ヘアセットのために整髪剤を付ける機会が多いですよね。
帽子をかぶって蒸れているということも・・・。

そう考えたら、女性の頭皮の方が臭くてベタベタしてる・・・!?

女の子なのに、おじさまみたいな臭いがする!!なんてことも

身体はデオドラントシートを活用すればいつでもどこでもサッと拭けてスッキリできますが、
頭皮のケアはそうもいきません!ケアが難しいですよね・・・。

ファッションもお化粧もばっちりの女の子の頭から、
モワ~ンとおじさまの臭いがする!なんてこともあるかも・・・!?

女の子向けのクールシャンプーでさっぱりしたい!!

 (34733)

皆さんはクールシャンプーがどんなものかご存知ですか?

クールシャンプーは天然メンソールミント成分を配合されているので
さっぱりするのが特徴です!
男性が使っているイメージが強いと思います。

男性向けのクールシャンプーは男性の頭皮に基づいて作られているので
女性は使わないほうがいいですのですが、
ここ数年で女性向けのクールシャンプーの需要が高まり、品揃えも充実してきました!

女性ならではのクールシャンプーの特徴とは?

女性向けのクールシャンプーは、男性のものと同じように
サッパリした洗い上がりが付いている商品が多いです。

通常のシャンプー同様にダメージ補修保護はもちろん、
夏の強い紫外線から守る商品がたくさん!

また女性にとってパサパサの髪はNG!しっかりと保湿できる商品もあります。
香りも男性のようなミントばかりでなく、フルーツやフローラルなど様々♪

ノンシリコンや炭酸などシャンプーのタイプを選べるのはもちろんですが、
ミントやメンソールの配合にも強弱があるんです!

いろんな商品を見比べるだけでも楽しそうですね♪

クールシャンプーを手に入れるのは

ネット通販美容室でこだわりの商品を探すのも良いですし、
ドラックストアでも特設コーナーが設けられていることもあります!

また、普段のシャンプーが
夏季限定のクールシャンプになっていることもありえるので、チェックしてみてください♪

クールシャンプーを効果的に使うには

 (34744)

クールシャンプーの効果を高めるために正しい洗髪を心がけましょう!

シャンプー前に、汚れを取るためのブラッシングは基本中の基本です。

次に、熱いお湯で洗うのはNG!ぬるめのお湯で髪を濡らしましょう!
ここで7割くらい汚れが取れますよ♪

それではシャンプーですが、髪ではなく頭皮に付けてマッサージするように洗います。
すすぎも同様に頭皮マッサージをしながら流しましょう!

耳の裏は臭いも汚れも溜まりがちなので、注意して洗ってくださいね♪

クールシャンプー、気持ちよさそうでしょ☆

いかがでしたか?
あなたもクールシャンプーを試してみてはいかがでしょうか?♪

これで頭皮を清潔にして、今年の夏も楽しんでくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする