☆2016、今年の冬人気のヘアカラーは!?おすすめ厳選☆

季節の変わり目はイメージチェンジをしたくなりますね♪カラーチェンジもそのうちの一つです!!秋・冬のヘアカラーは暗めのカラーが毎年人気☆2016年はそれに加え、透明感やツヤ感をプラスさせたり…グラデーションで髪に動きを取り入れたり…今年のトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか?

秋冬は暗めのヘアカラーが人気に!!

今年の秋冬ヘアカラーは透明感とツヤ感たっぷりの輝く黒髪、暗髪にニュアンスカラーをプラスして

2016年は昨年に引き続き黒髪や暗色系のカラーがトレンドです。透明感とツヤ感たっぷりのカラーは肌を白く見せてくれる美白効果もあり、化粧映えします。でも、ずっと同じカラーでは飽きてしまうのが女心。いろいろ試してみたい、もっとキレイを目指したいあなたにおすすめなのが黒髪に透明感をプラスしたグレージュなどのカラー。素敵なスタイルを集めてみました。

毎年、秋冬になると黒髪が人気になります。夏にヘアカラーを明るめにする反動でしょうか!?
今年のファッションのトレンドカラーはオレンジやボルドーのような暖色系!!街中でもよく見かけます♪
落ち着いたヘアカラーとの相性もばっちりですね☆

黒髪にヘアカラーをプラスして、落ち着いたトーンが人気!!

暗めのカラーでカラーリング☆

暗めのカラーでカラーリング☆

日本人の髪質で多い赤みを抑え、くすんだ色味がすてきですね☆
黒髪でも透明感を取り入れ、重くなりすぎない雰囲気が今年らしいです。
秋冬におすすめラベンダーグレージュ

グレー(無彩色)を使用することで明るさを抑えてくれる効果。

赤みを消す為にはラベンダーアッシュをミックスして作ります。

光に柔らかく透けるカラーリングが今年は人気。

ピンク系とモノトーン系の2大カラーが今期は人気です。

シアカラーに注目!!

無彩色に透明感を持たせるカラーで個性的に☆

無彩色に透明感を持たせるカラーで個性的に☆

大人っぽい印象になる無彩色カラー。一見、ナチュラルな印象ですがしっかり個性を主張しているところが素敵☆
「ほのかに色気」「ほのかにオシャレ」。茶色でもなくグレーでもない無彩色に透明感がだせる髪色が『シアカラー』です。水彩画のように薄くすけるような柔らかな色の中にベージュとゴールドとアッシュとその時の気分で色味を足せるので、やりすぎ感なく個性を演出できるヘアカラーです。

ブラウン系のヘアカラーも2016は暗めのトーンで☆

ブラウン系をプラスでナチュラルに☆

ブラウン系をプラスでナチュラルに☆

定番モテカラーのブラウンで正統派のナチュラル系に!!
もうすでに加熱寸前の“ピンク”カラー!!染めたいけど明るくできないという方のための「暗め」ピンクカラーをまとめてみました!ピンクグレージュ、ピンクブラウン、ピンクベージュ、ピンクアッシュ、ネイビーピンク(マルサラ)の暗めをまとめています♥

暗めのカラーが苦手な人は…グラデーションカラーで決まり!!

グラデーションカラーで個性的に☆

グラデーションカラーで個性的に☆

単色、透明感だけでjは物足りない方はグラデーションカラーに挑戦してみてはいかがでしょう!?
根本は暗めに、毛先にかけて明るくアレンジ☆
明るめのグラデーション☆

明るめのグラデーション☆

秋冬は黒っぽい服が多くなりがちです。いつも明るめのカラーになる方は今年はグラデーションの要素プラスしてトレンド感を取り入れてみては!?
プラチナブラウンのグラデーションカラーです(b゚v`*)
全体の半分くらいを暗くして、ハイライトでグラデーションの繋ぎ目を自然に見えるようにしました☆
毛先はこちらもブロンドっぽく仕上げています(◇’v`bd*)
色味がちょっとベージュに近いので、ガーリーなイメージに♡

絶対黒髪派!!はツヤ感と透明感を取り入れる☆

シースルーブラック☆

シースルーブラック☆

顔の印象もはっきりして見えますね☆
カラーに飽きた方に必見!!
シースルーブラックって?
一見黒髪に見えるけど、光が当たるとふんわりと透けて見えるのが特徴。
とっても暗めのアッシュ、といったところでしょうか。

地毛っぽい…がキモ!
地毛に近い色なのに、どこか色素が薄く見えるのがシースルーブラックのいいところ。
ダークトーンの髪色は小顔効果もあるのでおすすめです。

シースルーブラックというヘアカラーをご存知ですか?

カラスのようなただ真っ黒の髪色というわけではなく、黒髪以上アッシュ未満という感じです♪

だから、シースルーブラックは以下のような特徴が挙げられます。

①柔らかな雰囲気の黒髪
②透明感が際立つ黒髪
③ナチュラルで色素の薄い可愛らしい雰囲気の黒髪

今まで地味、暗いなどのネガティブな印象を持っていた方もトライしやすいヘアカラーなのではないでしょうか?

イメチェンするならシースルーブラックで決まりです★

堅実派は黒髪!!芸能人でも黒髪にチャレンジしている方も増えていますね☆
イメージチェンジしたいけど…って方には”「シースルーブラック」が取り入れやすいのではないでしょうか!?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする