【不器用さん必見】ドライヤーだけで今風波ウェーブは作れます!

流行を外から眺めるのはもう終わり!今風の波ウェーブはドライヤーだけで作れるんです。ダメージレス、時短、簡単!不器用さん必見です!

【今さら聞けない】波ウェーブってなに?

流行の「波ウェーブ」は自然なぬけ感が人気で雑誌テレビなどのメディアで多数紹介されています。ヘアアイロンで内巻き、外巻きにするといわゆる”縦カール”になってしまいますが、波ウェーブは”横カール”が特徴。
 (5768)

 (5769)

波ウェーブといえばこの方!YOUさんに学ぶ波ウェーブ

波ウェーブがトレードマークのYOUさん。飾らず自然体な人柄とぬけ感のあるナチュラルな波ウェーブがマッチしています。
 (5772)
 (5773)
 (5774)

【時短】ドライヤーだけで波ウェーブは作れるんです!

美容院やメディアではヘアアイロンを駆使して波ウェーブの作り方を紹介していますが、実はドライヤーだけで作れちゃうんです。
ヘアアイロンを使わないのでダメージレスにもなりますし、時短で手軽にヘアアレンジができちゃいますよ♪
1.シャンプー後のタオルドライ

髪は拭くのではなく、
頭皮の水気を取るようにタオルドライします。

頭をゴシゴシこするのは絶対にダメ!

濡れた髪はキューティクルが開いているため
摩擦で剥がれてしまいます!

優しくポンポンとタオルに水分を吸わせましょう

2.髪をの根本から内巻きにクルクルねじって温風→冷風の順でドライ

いくつかの毛束に分けてクルクルと内側にねじったら温風を当てます。
ある程度乾いたところで冷風に切り替え、形状を記憶させます。

 (5779)

ドライヤーだけで簡単!巻き髪風パーマスタイル

簡単にお家のドライヤーでウェーブヘアーを作り出せます。 なれれば2~3分で簡単イメージチェンジ!
3.全体をドライしたら毛束をほぐしてセット

スプレーで固めるのが一番簡単ですが、ボリュームを出したい方はワックスがおすすめ。ややハードなワックスを毛先からもみこんでください。
毛先にいくほ束間を出すのがポイントです。

 (5785)

【応用編】波ウェーブ×ヘアアレンジ

波ウェーブ×ポニーテール

波ウェーブ×ポニーテール

不器用さんでも作れるポニーテールもこんなに洗練された印象に!
結び目を毛束でクルクルっと隠して完成です。
波ウェーブ×ハーフアップ

波ウェーブ×ハーフアップ

上半分の毛束を結んで”くるりんぱ”するだけ!
ウェーブラインが際立つアレンジです。
波ウェーブ×シニヨン

波ウェーブ×シニヨン

シニヨンは一歩間違うと貧相な印象になりがちですが、波ウェーブをプラスすると、柔らかい印象に。
波ウェーブ×アップ

波ウェーブ×アップ

結婚式やパーティにおすすめのアップスタイルも、波ウェーブをプラスするといっそう華やかになります。
いかがでしたか?
ヘアアイロンは難しいし髪が傷むから抵抗がある、それに面倒ですよね。
今回の方法がねじってドライヤーをあてるだけなので不器用さんでも簡単にセットできます!夜入浴後のドライ時に試してみてくださいね♪