女性らしい=ロング?もうそんな時代じゃない!

昔からモテ萌の王道はロンヘアーといわれてきましたが、今時そんなのナンセンス☆ショートの女性を支持する男性の声は年々増えていっています♡

ロングもいいけどショートも好き!

 (26888)

ショートヘア派の意見で最も多かったのが、『男の子っぽい雰囲気と、中身の女の子らしさのギャップが好印象!』という声。

ショートヘアのココがイイ!
ボーイッシュさと可愛らしさ、どちらも感じられる!

『見た目は活発そうで元気なイメージだったけど、話してみるとすごく女の子らしい性格だった』など、仲良くなってから『可愛らしさ』や『女の子らしさ』を強調させることができるのが、ショートスタイルの大きなメリット!

何年も伸ばした髪を思い切ってショートヘアにするのは、ものすごく勇気がいりますよね! 切った後に「似合わなかった……」という可能性も考えると、なおさらです。

しかし男性は、「その勇気と大胆さがセクシー」と思うようです。髪はいずれ伸びるものなのでイメチェンしてもいいかもしれませんね。

「活溌ってイメージがあるし、長い髪は野暮ったく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ショートヘアのほうが清潔感がある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔が可愛くないとショートは似合わないと思うので」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

ショートヘアは顔立ちがはっきりわかるので、顔が可愛くないと似合わないからショートヘアの女性の方が可愛いという人も。ロングヘアよりも活発な印象があって、清潔感も感じられるというのもショートヘアが好きな理由の一つのようですが、全体的にボーイッシュな女性が好きな人はショートヘアが似合う女性に好印象を持つようですね。

確かにショートはサッパリと爽やかでふんわりセットすれば更に可愛らしさもある、ある意味最強の髪型かもしれません。しかし、ショート好きの男性でもベリーショート過ぎるのは男らしく感じてしまうようです。

ショートが魅力的な女優さんたち☆

 (26886)

少し毛先をハネて遊ばせて立体的な動きも♡
 (26887)

ふんわりトップで毛先はストレート♪
からの、耳だしによって潔い色気があふれてます
吉瀬美智子さんは全くもってけしからん程に美しいですね♡
ロングだった時代もあるそうですが、ショートの今の方がテレビ出演が増えた気がします。
 (26895)

ふわふわの子猫ちゃん風ショートは
小顔効果も大!実際にこのヘアオーダーは多くて人気なのだそうです♪
エアリー感満載で柔らかそうなこのヘアには思わず触れてみたくなります。。。♡
 (26898)

最近テレビ出演の増えたモデルの波留さんもショート♪
ふんわりトップに9:1前髪で両耳をだすスタイルに黒髪というのが清々しく嫌味のない女性らしさを演出していると思います♡

ヘアオーダーで実際に人気なのは☆

 (26901)

ショートボブは間違いなく可愛い!
 (26903)

トップの中心から空気を含みならが伸びる丸みをおびたシルエット、優しい曲線には思わず女性らしさを感じてしまいますね♡
 (26902)

やや外はね気味の動きがあるスタイルにしたい方にはオススメ♪パーマでベースを作り、毛先の方だけ巻いてあげるとこんな雰囲気に出来ますよ!!是非お試しあれ!!
ショートボブからロブくらいの丈が人気のようですね♪
やはり短いがゆえにエアリー感を演出しやすいのもショートの人気の一つなのでしょう♪♪
浮かすことによって光で髪が透けるので、その柔らかい透け感と光具合に男性は「どきっ」としてしまうのではないでしょうか?

短くてもアレンジで雰囲気ガラリ☆

 (26908)

ジェルタイプのワックスを使用して、
手のひらにのばしたら、全体と内側に
しっかりとワックスを塗布します。

前髪をオールバックにしたら、
サイドの髪を耳にかけて、
片側の耳上に飾りピンをさして完成♡

 (26911)

クールビューティーなかきあげ前髪☆
キレイなかきあげ前髪の作り方

キレイなかきあげ前髪の作り方

◆前髪を立ち上げるには、最後に流したい方向と逆の方向からドライヤーをかけるとうまく立ち上がります
 (26910)

◆前髪を根元から外巻きして、さらに動きをつける
ロブ丈さんのハーフアップ

ロブ丈さんのハーフアップ

1本に束ねた毛束をゴムで束ねて
くるりんぱ♪
 (26907)

後頭部の毛束をつまんで引き出します。こうすることで後頭部に丸みを持たせることができて、奥行きができるのでキレイなシルエットになります。
人気急上昇中のショートボブ♪
ぶりこ調べによると、ここ一年で定着してきたロブも男性の中ではショートの分類だそうです(笑)
かつてはボーイッシュのイメージばかりを持たれていたショート丈も
カラーやカット、アレンジ次第でロングさんに負けず劣らず
カッコいくも可愛くもセクシーも、自由自在七変化☆
ぶりこも髪切ろうかなぁ、と思わず悩んでしまいます('ω')

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする