前髪を伸ばそうかしら。。。そんなアナタに!

たまには前髪を伸ばしてみようかな、なーんて思っても伸びてしまえばいいのだけど伸びるまでの中途半端が嫌~!って思ったりしますよね。そこで!前髪を楽しく伸ばせる(笑)方法を調べてまいりました☆

失敗した。。。前髪切りすぎた。。。

 (29028)
前髪を、眉毛が見えるくらい短く切ってしまいました。近々、旅行もあるので、何とか前髪を伸ばしたいです。髪が早く伸びる方法ってありませんか?もしないなら、前髪があまり気にならないヘアスタイルを教えてください!
誰でも一度は、やってしまう失敗。それは「前髪を短く切りすぎてしまう」こと。
最近は、眉上の前髪も流行っていて、短めの前髪に注目が集まっています。
自分も!と前髪にハサミを入れたところ…切り過ぎてしまったり、あるいは、短いのが似合わなかったり。そんな失敗してしまったことありませんか?
一度切ってしまった前髪は、残念ながらすぐには元通りに戻せません。一般的に、髪は伸びるのに一日平均に0,4mmと言われていて、1cm伸ばすにも一ヶ月かかってしまいます。
前髪短すぎるんです

先日美容院で前髪をかなり短く切られてしまいました。それがのびる前に縮毛やったので今じゃ「兵頭ゆき状態」しかたなく前髪ねじってピンで止めてごまかしてます。他のアレンジや何とかする方法ありませんか?やっぱり伸びるまで仕方ないですかね?

短く切りすぎた・・・
前髪あるあるですね☆キラッ
いやー、前髪切りすぎた時はキラッなんて言ってる余裕ないぐらいテンションだだ下がりですよね。。。(笑)

早く伸びて!前髪さん!

 (29034)

頭皮マッサージをする

睡眠をしっかりとる

ストレスを解消する

亜鉛を摂る

々なメーカーから育毛剤をはじめ髪を早く伸ばすためのヘアケア用品が出ています。

ここで気を付けたいのは既存の髪をキレイに保つ物なのか毛を早く伸ばす物なのかと言う事です。しかし基本的に髪を早く伸ばすヘアケア用品はありません。

血行を促進し、髪・頭皮の状態を健康に保ち結果、髪がキレイに早く生えてくると言った程度のものです。

繰り返しになりますが、髪が伸びる理由は細胞分裂を繰り返すからです。ですのでしっかりと毛根に栄養を含んだ血液が行き渡るように頭皮をマッサージするということが大切になります。

毛根が毛を作るのをやめてしまえば毛はそれ以上伸びなくなります。
例えばまつ毛なども一定以上伸びないですよね。

しっかりと頭皮マッサージをすることにより血行も良くなり、健康な髪が伸びるようになります。

頭皮マッサージですが、シャンプーをする際に頭皮を指の腹でしっかりともみこむようにマッサージしてください。髪の毛を洗うというよりは地肌を洗うという形です。

又、ドライヤーで乾かすときも、温風で地肌を乾かすと、乾燥してしまい余分な皮脂が出やすくなり毛根によくありません。

ですので、毛先は温風で、地肌は冷風というようにドライヤーを使い分けて乾かしましょう♪

前髪は伸びるのが早いってのは嘘らしいです。。。
あと結ぶのも効果があるわけではないので良くないみたいです。
育毛剤を前髪のところだけ使うってのもイイんですかね?

短くても前髪アレンジはできるんです♪

 (29050)

スプレーして、カーラーで巻いて、ほぐして整えるだけ♪
 (29048)

ねじってピンで留めてハイ完成♪
 (29051)

編み込みして最後はピン!
 (29052)

鉄板のポンパ♪
短くてもアレンジはあるんです!
自分で考えてみるのも楽しみの一つになりそうです♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする