『清潔感は髪にでる・・・』40代からはじめる美人になるための心得

【生活は体型に出る センスは服に出る 清潔感は髪に出る 落ち着きのなさは足に出る】という名言がありますよね!「美人」の定義は顔ではありません!

◆世の中は「美」に対してなかなか厳しい・・・

【恐怖】肌とともに毛穴も老ける!?肌老化で起こるオレンジ毛穴|毛穴イチバン (23915)
みなさま、こんな事はありませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10代→無茶するのが楽しい!!

20代→オシャレにお金かけます!!

30代→ヘアケアをしっかりしなきゃ。

40代→流行のヘアスタイル?そんな時間ない!!

40代女性は何が大変って、プライベートの時間をしっかりと持てないことです。

責任のある仕事、婚活、結婚生活、育児、・・・・オシャレに十分な時間を持つ子ができないのが悩み・・・

でも、世の中は【清潔感は髪にでる】なんて名言が出回るほどシビア!!

雑誌を開けば「女子力UP!」

広告をみれば「女度が試される!」

テレビをみれば「美意識の高さ!」

あああああ・・・・・・と思い、そっと雑誌を閉じ、目をそらし、テレビのスイッチをoffにする。

でも、そのままじゃ50代60代の自分がもっと恐ろしいことになっていると思いませんか??

そんな時、ぱぱっとサッとできる簡単なのに綺麗髪がキープできる方法があれば・・・!!

◎あるよ

ヘアケアお試しサンプルについて【シャンプーイラスト】 | Nossorina BLOG (23926)

☆シャンプー
☆トリートメント
☆ヘアミルク
☆ヘアオイル
☆育毛剤

こんなにも沢山ヘアケア商品が販売されています!

今流行のヘアケアにはどんな特徴があるのか、ご紹介します!

ぱぱっと知って、ぱぱっと情報を取り入れてて、極上の美人髪へと変身しましょう♪

◆アミノ酸系シャンプーのおすすめ

渋谷周辺でお風呂に入るならネットカフェが便利!泡パーティーファン必見☆|Plaholi[プラホリ] おでかけ情報まとめサイト (23925)
40代の頭皮は乾燥、脂漏性などエイジング肌を抱えている方はとても多いです。

少しでも負担を軽くしてあげることが一番!

そこでシャンプー業界でも注目されている「アミノ酸系シャンプー」がおすすめです。

洗浄力が強すぎないので、余計なものをいれなくても頭皮をやさしく洗えるのが特徴です!

すっきりするのに潤いもキープできるとあって、エイジレス地肌の効果も期待できます!!

 ・低刺激性なので、髪や頭皮、肌にやさしい。
・適度な洗浄力があり、余分な皮脂を落とさない。
・硬水でも泡立ちが良い。
・保湿性が高く、洗髪後にパサつきにくい。
・生分解性に優れている。

× デメリットもあります!

使用している原料の価格が高いことから、商品価格もやや高くなる傾向があります。

とは言え、それだけ肌にはやさしい・・・

成分をとるか、費用をとるか、自分の地肌と相談して決めてもいいかもしれません。

◆トリートメントのおすすめ

思わず触れたくなる髪に♡Loretta(ロレッタ)のベースケアオイル|MERY [メリー] (23929)
トリートメントの必要性を理解していないと、なかなか手がだせません。

コンディショナーよりも髪のまとまり感がでます。

そのかわり価格が高いものが多いのが特徴です。

毛先がぴんぴんはねて困る方や、寝ぐせを直しているはずなのに見た目がボサボサの方など、それはエイジングが関係しているかもしれません!

コンディショナーではなくトリートメントに注目して、見た目年齢を下げることからはじめてみませんか?

◆しっとりかサラサラで選ぶ

[フリー画像素材] 人物, 女性 – アジア, 髪がなびく, 台湾人 ID:201210261400 - GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0 (23932)
◆しっとり
トリートメントの中でもインバストリートメントがおすすめです。
しっとり系のトリートメントをケチらずたっぷりとつけ、お風呂の適度な温かさの中でパックすれば
毛先がまとまる美髪に!

◆さらさら
アウトバストリートメントがおすすめです。
インバスとは違い、適度なしっとり感で乾くとサラサラになるタイプが主流になっているからです。
気になる個所につけるだけでサラサラになり、傷んだ髪の補修もしてくれるのでお手入れをしっかりしている髪のようにみえちゃいます!