人気のリーズナブルな値段のシャンプー

ドラッグストアやスーパーなどで買える市販のシャンプーでリーズナブルなものの中から私のオススメをご紹介します。

いち髪

いち髪は、男性の私でもやめられない!しっとり感がちがいます。シャンプーはノンシリコンです! (5695)

いち髪の通販 | 爽快ドラッグ (5696)

リニューアル発売
補修&予防美髪成分の純・和草プレミアムエキスをパワーアップし、さらに、サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)を実現。補修と予防の機能を強化しました。植物由来アミノ酸系洗浄成分使用のノンシリコンシャンプー。コンディショナーは髪と地肌の両方にうるおいを与え、乾燥によるダメージを補修、予防し、しっとりまとまる絹髪に仕上げます。ほろ甘いあんずと上品な桜の香り。
シャンプー 200ml/ジャンボ 530ml/詰替用 360ml
コンディショナー 200g/ジャンボ 530g/詰替用 360g
ミニセット(シャンプー 40ml、コンディショナー 40g)
半年ほど続けて使用しています。あんずの香りというのがどんなものか気になったのと、ノンシリコンという点に惹かれました!

期待していた通り、甘めの香りですごーーく好みでした。乾かした後の髪にも、ちゃんとほんのり良い香りが残ってくれます!

シャンプーは泡立ちも良く、洗い流してキシむこともないです。
そしてわたしはこのコンディショナーがすごく好きで、伸びが良く、洗い流すとトゥルトゥルの滑らかな髪触りになるんです!今まで使ってきた、同じような価格帯のどのコンディショナーよりわたしは好きです*\(^o^)/*

これに変えてからまとまりも良くなり、髪の調子がすごく安定しているのでこれからも使いたいの思います。

5年ほどずっと愛用しています。
ドラッグストアでもスーパーでも、安くで買えてこのクオリティはすごいと思ってます。

私は、太い硬い量が多い髪質で、乾燥もしやすく広がりやすい髪なのですが、いち髪を使ってからは髪質であまり悩まなくなりました。

リニューアルされて、乾かした後の髪がよりしっとり柔らかく仕上がるようになったように思います。

パーマをした後もこのシャンプーでケアして大丈夫でしたし、この間初めてカラーをして、傷まないか心配でしたが、このシャンプーで大丈夫でした^ ^

香りも上品で癒されます。

私はこれからもずっと使い続けると思います!

ダヴ シリーズ

「ダヴ 浸透モイスチャーケアシリーズ」を貴誌 読者3名様にプレゼント(ユニリーバ・ジャパン(ユニリーバMKニュース) プレスリリース) (5701)
「ダヴ モイスチャー+オキシジェン エアリーモイスチャー(さらさらタイプ)&同 +オイル リッチモイスチャー(しっとりタイプ)」 10名 応募フォーム - 女性自身[光文社女性週刊誌] (5702)
うるおいを引き寄せる酸素に着目し、なめらか保湿成分を配合したシャンプー/コンディショナー。さらさら髪に仕上げます。パサつく、広がる、うねるといった髪をうるおいを満たすことでケアし、まとまる髪へ導きます。
シャンプー ポンプ 480g/詰め替え用 330g
コンディショナー ポンプ 480g/詰め替え用 330g
(全てオープン価格)
.
アトピー。超乾燥肌+敏感肌。カラーリングで痛みあり。地肌も超乾燥。くせ毛。多毛。太毛。
これだけ揃ってるので、シャンプーも合わない物は本当に合わないです。

かなりトライアルを試しましたが、これで落ち着きそうです。
地肌にはそんなに良くないかもしれないけど、髪には良いです。サラサラまとまります。アイロンしないとバサバサになってたのが、ドライヤーでブローすれば、ある程度落ち着きます。

近所のホームセンターに行ったらこちらのシャンプー3点セットが

800円弱で売ってあったのでためしに購入(っ*^ω^*c)

この間購入した雑誌にサンプルでついてきたのを使用したところ良さそうだったので

狙ってました

今流行りのオイルタイプと2種類あったのですが、これから夏だしなーってことで

酵素タイプを購入。

普段のシャンプーよりサラサラしていたので泡立ちが不安だったのですが、

全然問題なし(*^ω^*)

洗った感じさっぱりしていて頭皮に残らなさそうだし爽快感があるシャンプー

久しぶりに出会いました

使っていたシャンプーがスカルプ系で気に入っていたのですが、頭皮の乾燥がひどくて。゜(´pω・`)゜。

こちらは頭皮のかゆみがなかったのでさっぱり系だけど頭皮の潤いは保たれているみたいです

これから夏になるので汗でベタつく頭皮にはもってこいです

シャンプーコンディショナーともに480mlなので十分な量。

それにトリートメントでこのお値段は本当にお得です

ラックス スーパーリッチシャインモイスチャーシャンプー

ラックス / スーパーリッチシャイン モイスチャー シャンプー/コンディショナー商品情報 −@cosme(アットコスメ)− (5707)
LOHACO - LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン モイスチャー 保湿シャンプー ポンプ 430g ユニリーバ (5708)
ここ何年かはずっとヘアサロンのノンシリコンタイプを使っていましたが、
たまには市販の物でも・・といろいろ迷ってこちらに。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用。

シャンプーは泡立ち良く、香りが良いです。
合わないシャンプーだと、頭皮が油っぽくなったりするのですが、
これは一日経っても頭皮さっぱりでした。

髪に対してのトリートメント効果は、まあまあ。
値段相応だと思います。

私は頭皮との相性が良かったので、臨時のシャンプーとして
抑えておきたいです。

冬の間は頭皮が乾燥してフケが出るためシャンプー選びは慎重です。
フケ専用のシャンプーは高いのでなかなか手が出ず、市販のもので何かいいものはないかとジプシーしたところ、私にはh&sが合っていました。
ですが、ずーっとこればっかりだとさすがに飽きてしまい。
そろそろ乾燥もおさまってきたころだし・・・ということでなんとなく香り重視でこちらを購入。
むかーしむかし、ラックスですごくフケが出たりかゆみが出たことがあるのですが、月日が経ち経験としてまた好奇心も相まってw

シャンプーのテクスチャーが驚くほど濃密です。
ジェルのようにドゥルンとしたテクスチャー。
結構衝撃的でした。
泡立ちもよく香りもいい。
泡切れもよく不満はありませんでした。
コンディショナーはいたって普通のテクスチャーです。

ドライヤーで乾かす時にオイルトリートメントをし乾かしたのですが、仕上がりがとてもしっとりで若干重い印象。
デジタルパーマをかけているのでまとまりはかなりよくなるのですが、サラサラ感が若干欲しい私はちょっと仕上がりのイメージが違いました。
1週間ほど不本意なまま使用していましたが、ある時を境に、翌朝サラサラとした手触りに切り替わりました。
まとまり感はそのままです。
これこれ~!!
とテンションが上がりましたw

・・・と同時に日中頭皮が痒く感じるようになり。
そんなかきむしるほどではないし、ちょっとポリポリと頭をかくくらいなので問題ないですが、フケが出るようなら中止しようと思っています。

とりあえず1ヶ月使用しましたがこんな感じです。
フケが出なければリピも検討しています。
ただ、ラックスのゴールドのパッケージも気になっているので、そちらも試してみたいと思っています。

香りも意外と残っているようで(本人は気づいていません)翌日の夕方でも香っているようです。

メリット

メリット シャンプー DA1の評価 | シャンプーの成分解析と評価と比較をしまくるブログ (5712)
【楽天市場】[単品]花王 メリットシャンプー 業務用サイズ 16mL 120本×1セット 医薬部外品:ホールクリーン・トーヤ楽天市場店 (5713)
長く愛用している商品です。
においも好きだし、洗い上がりもすっきりして気に入っています。

コンディショナーはサラサラになり指通りもよくなるのでうれしいです。

価格も安いのがありがたいです。

幼稚園児の娘に使ってます。
汗で夏場はめっちゃ酸っぱい頭になるんです。

ノンシリコンのシャンプーを使用していましたが
洗浄力が弱いのか、1回のシャンプーでは臭いがとれません。
2回シャンプーすればいい話ですが、地味に面倒。
メリットだと泡立ちがいいので、一回のシャンプーで臭いが取れてくれるので楽。

美容師さんから下手に色々な物を使うならメリットがいい!と聞き購入して使ってみたらビックリ!!
いいです!!
そして、相方も使ったら臭いがあまり気にならなくなったと(^Д^)
これからの時期、汗だくになる子供も含め家族揃って愛用中?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする