来たる肌だしシーズンにむけて☆ムダ毛に黒ズミに!豆乳ローションでつるスベ肌になる♡

少しずつ暖かくなり、腕や足の露出もだんだん増えてきていますよね。だけど軽やかに弾むスカートのスソからムダ毛がこんにちはしては、オシャレも乙女心も台無し。。。今から始めていけば前回の夏に間に合うかも?!自宅で作れる『豆乳ローション』で目指せつるスベ肌♡

普段の自己処理。。。

毛を剃る

毛を剃る

カミソリや電気シェーバーを使用して毛を剃る方法です。

カミソリは肌ダメージが大きく、電気シェーバーやトリマーは肌への負担は少ないですが深剃りは出来ません。

*カミソリ  *電気シェーバー  *トリマー

毛を抜く

毛を抜く

毛抜き(ピンセット)や、ワックスなどでムダ毛を抜く方法です。
毛穴を傷めてしまったり、埋没毛が起こりやすいなど、デメリットがとても大きな方法です。

*毛抜き  *脱毛ワックス・脱毛テープ  *電動毛抜き

薬剤での除毛、抑毛、脱色

薬剤での除毛、抑毛、脱色

除毛剤(脱毛クリーム)は毛を溶かす方法、脱毛剤は毛の色を抜いて目立たなくする方法です。どちらも肌への負担が大きいです。

抑毛剤は毛の成長を抑えることができますが、効果には個人差があります。

*除毛剤(脱毛クリーム)  *抑毛剤  *脱色剤

まずムダ毛を自己処理される場合は上記のような手順をされますよね?
みなさんはその後のケアはどういったコトをされていますか?
せっかく処理したのですから、少しでも長く持続させたいですよね♡

『抑毛ローション』の働き

抑毛ローションとは?

抑毛ローションとは、ムダ毛を薄く目立たなくするものです。脱毛はムダ毛をなくす事を目的にしていますが、抑毛はなくす事を目的にしていません。しかし、毛を弱くする事で抜けやすくはなります。

効果を実感するまでに時間がかかります。早い人でも1ヵ月くらいは効果が表れるまで時間がかかります。

なぜこんなに効果が表れるまでに時間がかかるかというと、抑毛ローションの成分が女性イソフラボンが主だからです。女性イソフラボンとは、女性ホルモンと似たような働きをします。ホルモンで自然に毛を薄くするため、時間がかかるんです。

『抑毛ローション』という言葉にイマイチぴんとこない方も多いのではないでしょうか?
確かに脱毛のように毛がなくなるワケではないのですが、下記の『豆乳ローション』をもちいれば、毛の再生を遅らせてくれる他、ボディケアにもなって一石二鳥なのです♡

自宅で簡単『豆乳抑毛ローション』づくり♪

材料

材料

成分無調整豆乳400ml
レモン1個
消毒用エタノール40ml
ザル
コーヒーフィルター1枚
キッチンペーパー1枚
ローションを入れる容器

それでは作っていきましょう♪

 (32253)

レモンを絞ります。
※皮の部分の汁が出ないように皮をむいてから絞るのがオススメです。
 (32254)

豆乳を鍋に入れ、弱火にかけます。
底が焦げ付かないようにこまめに混ぜます。

温まってきた時に膜ができないように注意しながら煮ていきます。(温度が上がり過ぎると膜ができます。)

 (32255)

豆乳を60℃~65℃に温めたら、レモンの絞り汁を入れます。
豆乳が分離し始めたら火を止めます。
 (32256)

鍋に消毒用エタノールを入れます。(引火する危険があるので必ず火を止めてから入れてください。)
 (32257)

コーヒーフィルターで豆乳をこします。
※濾した搾りかすはパックに使う事ができますので捨てずにとっておきましょう。
クエン酸を多く含むレモンを加えることで『活性化大豆イソフラボン』を抽出することができるので、抑毛効果が高いという理由です。ちなみに、成分の中の『大豆固形分』が濃ければ濃いほど良いと勘違いしされる方もいますが大豆固形分が8%~12%までのものが良いと言われているそうです♡

ムダ毛に黒ズミに!効く豆乳ローションの効果的な使い方とケア方法

黒ずみ改善の使い方

 (32259)

①豆乳ローションをコットンにたっぷり染み込ませる
②染み込ませたコットンを脇に挟んで5分程度待つ
*この時、豆乳ローションを染み込ませた側を脇にあたるようにしてください。長時間放置すると乾いてコットンの繊維が肌にくっついてしまうので長時間放置するのはやめましょう。

ムダ毛への使い方

・全身使用OKです。ご自身の好きな使い方をすると良いですよ。
・お風呂あがりなど入浴後のきれいで清潔な肌に使用しましょう。
・朝晩2回つけるとより効果的です。
・ムダ毛は処理してからの方が効果を実感しやすいです。
(今すでにある(生えている)ムダ毛自体が変化するわけではなく、使用したあとに生えてくるムダ毛に効果が現れます)

バストマッサージにも使ってみて☆

豆乳ローションをバストに塗りながらマッサージすれば、大豆イソフラボンの効用でバストアップや乳頭の黒ずみ解消効果も期待できます。
せっかくですし、女子力アップのためにも思い切り塗りたくりましょう!(笑)
豆乳ローションの場合は、早い人だと1ヶ月ほど大体の人は3ヶ月ぐらい使い続けると8割ぐらいの人が効果を実感するのだというアンケート結果も出ているようです♪♪
気になる脇やバストトップの黒ズミにも効く、と聞いてしまうととっても気になりますよね♡
肌だしシーズンにむけて、ぶりこも挑戦してみます♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする