<美髪>にはりんご酢がいい!美容面でかなり注目されています!

美髪・美肌にはりんご酢がいい!りんご酢ヘアパックは絶大な効果があります。

入浴剤代わりにすると体臭も消えるとか!髪の毛に使う前に!

 (2728)
りんご酢(大さじ1)を浴槽に入れ、よくかき混ぜて入浴してください。りんご酢風呂が初めての方は少なめに入れて試しましょう。これは疲労回復にも効果抜群だし、気になる体臭も消えるみたいなので夏場に特に良さそうですね。

ハリウッドセレブも注目!ピーリングにも美容液にも●●にも使える「リンゴ酢」活用法 | 女性の美肌・美容マガジンLBR

ハリウッドセレブも注目!ピーリングにも美容液にも●●にも使える「リンゴ酢」活用法 | 女性の美肌・美容マガジンLBR
疲労回復や美肌効果があることで知られる「リンゴ酢」。みなさんは、どのように活用されていますか?最近では、ハリウッドセレブも美容のためにリンゴ酢を取り入れているそうです。食べたり飲んだりするだけでなく、…

そして髪の毛にりんご酢です

髪に使えばさらさらのツヤ髪に

— (eyes) (@eyesxxxx) November 9, 2011

 (2738)
りんご酢(50ml)を精製水(200ml)で薄めて、シャンプー後の髪と頭皮に馴染ませます。そのまま洗い流さずに乾かすだけ!りんご酢には髪をツヤサラにする効果があったり、シャンプーの残留物を取り除く効果もあるそうですよ!

ヘアパックすると、髪質がすごーーーくよくなる!

りんご酢のヘアパック
りんご酢(小さじ2)+グリセリン(小さじ2)+溶き卵(1個)+カスターオイル(大さじ3)をひたすら混ぜてヘアパックすると、髪質がとんでもなく良くなるんだとか。

グリセリンとは?

植物や海藻などにも含まれている、優しい物質です。 私達人間にも、皮下や筋肉などに脂質として蓄えられている物質になります。人間の体にも蓄えられている優しい物質なので、アレルギーが出にくいという特徴もあるのです。 又グリセリンが、美容に詳しい女性に注目されているわけは、高い保湿作用にあります。乾燥の気になる季節や年齢肌などの乾燥にも効果的といわれているのです。更に、肌を柔らかくしてくれる嬉しい作用もあります。

カスターオイルとは?

アーユルヴェーダの伝統医療として古くから使われてきました。キリストの御手と呼ばれるほど、様々な薬効があります。特に腹痛、座骨神経痛、リウマチ、腸の洗浄などにいいとされてきました。また、通痢剤としては一般的にもよく使われています。 また、髪にもいいとされており、パーマやカラーで傷んだ髪や、乾燥した髪を再生させてくれます。保湿効果もあります。また、頭皮に塗布し、マッサージすることで、髪の成長を早めるとも言われています。
 (2740)
ヘアパックは2時間ぐらいおいて洗い流しましょう。やる間隔としては1週間に2回を目安に、1ヶ月続けると良いみたいです。

りんご酢でツルピカなお肌と髪を手に入れてください!

Beautiful Brunette Girl. Healthy Long Hair (2741)

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L:

579
りんご果汁を主原料に醸造して作ったりんご酢です。ほのかなりんごの香りと、さっぱりとした風味が特徴です。

内堀醸造 フルーツビネガー純りんご酢 1L

1,777
自然の風味を大切に、有機りんご果汁だけから造っています。 飲用にも、サラダのドレッシングとしてもおすすめです。ひと振りで甘酸っぱいりんごの風味が広がります。 本品1に対し、水5の割合を目安に薄めてお飲みください。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする