髪の毛を綺麗に伸ばしたくはないですか?正しい伸ばし方で美しいロングヘアを手に入れましょう!

正しい伸ばし方で美しいロングヘアになりましょう。今回はそのコツを伝授いたします。

綺麗に髪の毛、伸ばしたくないですか?

 (16071)
やってみたいヘアアレンジがある。美しいロングヘアへの憧れって、ありますよね。髪の毛を伸ばす上で大切なことは何でしょうか。

今日はそのポイントをご紹介します。

髪は本質的に皮膚の一部なので、若い時と比べると衰えてしまうもの。しかし、いくつかのことを注意することで髪をきれいに伸ばせるようになるそうです。

髪を伸ばすのにダメージは大敵!!

確かに切らなければ髪の毛は伸びますが、枝毛や痛みにより髪の毛はドンドン切れてしまいます。
私は1ヶ月半~2ヶ月に一回は美容院で整えるだけのカットをしました。それにより変な長さで切れることはないし、元気な髪の毛の状態をキープできました。(トリートメントもしっかりやりました)
定期的にカットすると切ってる分、伸びていないように感じますが、2ヶ月に一回ぐらい1センチほどカットすれば綺麗にしっかりと伸ばせると思いますよ。

私も腰の長さを目指して伸ばしてます☆お互い、素敵なロングヘアーになれるように頑張りましょう♪

ブラッシングは超大切

 (16072)

からんだ髪をほぐして抜け毛や汚れを取り除く整髪効果。髪や頭皮に付着したホコリやフケを取り去り、毛髪環境を清潔にします。第二は、うるおい効果。
根元から毛先に向けてブラッシングすることで、髪全体に皮脂をゆきわたらせ、つややかでうるおいのある髪をつくります。
そして第三は、マッサージ効果です。頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、髪に栄養がしっかり届くようになります。髪の成長促進にもいい影響を与えるので、髪の発育を促します。ただし、頭皮を強くこすったりたたいたりするのは、地肌を傷めるので絶対にやめましょう。
髪をつくる毛母細胞の血行を促すことで、健康で丈夫な髪にできるからです。ブラッシングは枝毛や切れ毛の原因になる毛髪同士の絡まりを戻したり、髪全体に頭皮の皮脂を行き渡らせてうるおいを与えたりといった働きをします。

バッグにヘアブラシを携帯して、こまめにブラッシングするのはおすすめです。

ストレスを溜め込まないこと!!

食事、シャンプー、睡眠もきれいな髪を伸ばすのをサポートします
ストレスがかかると、血行が悪くなったり、良く眠れなかったりと、せっかくケアを頑張っても効果が出づらくなってしまいます。

ストレスが全くない生活をするのは不可能に近いかもしれませんが、ストレスを感じたら、その都度リフレッシュをすることで、体の調子も良くなり、髪の毛を伸ばしやすい環境を作りやすくなります。

午後10時~午前2時の間は成長ホルモンがたくさん出る時間帯です。
なので、この時間帯に横になるだけでも良いのでとにかく寝ましょう。

参考サイト

髪をきれいに保ちたいなら信じちゃいけない!間違ったヘアケアまとめ

髪をきれいに保ちたいなら信じちゃいけない!間違ったヘアケアまとめ
髪は女性の命!髪をきれいにする為のケア方法は色々ありますよね。しかし、あなたが普段していることの中に、もしかしたら髪や頭皮に良くない間違った知識があるかもしれません。美しい髪を保つために、何が良くて何がダメなのか、ヘアケアについて徹底的に解明しちゃいましょう。

【自分史上1番綺麗に早く髪を伸ばす方法】 – NAVER まとめ

【自分史上1番綺麗に早く髪を伸ばす方法】 - NAVER まとめ
美しいロングヘアは誰もが憧れ焦がれます。せっかく髪を伸ばしているのなら綺麗に美しく伸ばしませんか?

モデルのような綺麗な髪の毛を伸ばす方法と、気をつける10個のポイントをご紹介します。 | by.S

モデルのような綺麗な髪の毛を伸ばす方法と、気をつける10個のポイントをご紹介します。 | by.S
髪の毛を伸ばしても枝毛で痛んでしまって切ることになり、今の長さから伸ばせない。ショートからミディアム・ロングヘアに挑戦したけど、うまくいかない。そのような事はありませんか。今日は、髪の毛を伸ばすためのコツをご紹介します。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする