ほぼゼロ円!マヨネーズでヘアケアできるんです。

夏の紫外線でぱさぱさになった髪に必要なものがたくさん含まれている調味料が実はマヨネーズなのです。においが気になるな。本当にさらさらになるのかな。少しでも気になった人は冷蔵庫に向かってください。思い立った日にすぐあるものでできるヘアパックのご紹介です。

めちゃモテ女は髪が命!自宅で簡単・ツルツヤヘアのための裏ワザです♪

女性の見た目の良し悪しの半分は髪型で決まると言っても過言ではないでしょうか。
初対面でも髪の毛がツヤツヤしている女性は清潔感があって【女子力】を感じます。

家にあるあの調味料でヘアケアできるんです。

「マヨネーズ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15956)
ヘアサロンのトリートメントは高額過ぎてちょっと手が出ない女性に朗報です!

自宅の冷蔵庫に必ずと言っていいほど入っているマヨネーズは、リッチなトリートメントと同等の効果を発揮する優れものなのです。

「卵」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15960)

私達の髪の毛はタンパク質でできています。マヨネーズも卵からできているので髪の毛には必要な栄養素を補給できるのです。

巷で売られているヘア商品はあらゆる科学成分で構成されているので、体調がすぐれない人や敏感肌の人には刺激が強いものが多いのです。しかし口にすることができるマヨネーズはそんな方たちにも安心して使ってもらえる体に優しい隠れヘアケア剤なのです。

マヨネーズトリートメント後はパサパサに乾燥してしまった髪の毛もしっとりしてツヤが出てくること間違いなしです。

 (15957)
マヨネーズの原料である卵には髪の成長に不可欠なアミノ酸、ミネラルやビタミン成分が豊富に含まれています。その上、マヨネーズの植物油が髪の保湿を改善し、髪の毛をコーティングして、まとまりやすい輝く髪に仕上げます。

用意するものはマヨネーズとあれだけ。

「オリーブオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15959)
1.マヨネーズとオリーブオイルを一緒にしてよく混ぜておく

2.髪の毛を普段通りシャンプーする(※マヨネーズの成分が浸透しやすくなるようにシャンプーも自然派の物を使うと効果がより一層期待できます。シリコン成分配合のシャンプーは髪の毛の表面に蓋をしてしまうのでマヨネーズ成分が髪に浸透するのを妨げてしまうのです)

3.シャンプーをしたら髪の毛をタオルドライする

4.髪の毛が半乾きになったらマヨネーズを毛先から大目につけていく(※頭皮に近い部分の髪には少量を指先でもみ込む程度にしておきましょう。頭皮にマヨネーズがベットリついてしまうとフケの原因になったり頭皮が脂っぽく見えてしまいます)

5.マヨネーズが髪の毛に浸透するようにシャワーキャップを被りましょう

6.15~20分放置して髪の毛がしっとりしてきたらよく洗い流しましょう

7.匂いが気になる人はドライヤーでしっかりと乾かすと気にならなくなるので、髪が濡れたまま放っておかずにしっかりと乾かしましょう。

自宅セルフケアを侮ることなかれ。

「ヘアパック」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15961)

継続は力なり・・・といいますもんね。

ずっと継続するためには手軽さと金銭的な負担のなさは重要です。

その点、マヨネーズトリートメントは最適です。

私達は自分で行うセルフケアにあまり大きな期待をしていないのものです。しかしどんな小さな事も【丁寧に正しいやり方で根気よく】行えばサロン並の効果を得る事だってできるのです。

大金を使ってビューティーサロン通いをしても自宅でのセルフケアを疎かにしていては台無しです。まずは自宅で簡単にできるツルツヤヘアの裏ワザからトライしてみましょう。

においは気にならないの?

「髪をにおう」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15962)
「でも頭がマヨネーズ臭くなりそう!」と心配な人は、パック後のシャンプーを2回して下さい。筆者も試してみましたが、マヨネーズ臭さは気になりませんでしたよ。ただし頭皮が繊細な方や卵アレルギーのある方は絶対に避けて下さいね。
においに関しては千差万別いろんな意見がありました。

覚悟してからすると意外に大丈夫なひとが多いみたいですが、多分マヨネーズの個体差が大きいような気がします。

マヨネーズ自身においが控えめなものもありますので、においが苦手な人はまず食用として使って確認してみてください。

あと、アレルギーの有無はしっかり確認してくださいね。

実は理にかなっているマヨネーズヘアパック。

卵でタンパク質を補い、サラダ油で表面をコート、酢でキューティクルを引き締める。理には適っていると思います。

市販のトリートメントの多くはシリコンや油分がメインで、タンパク質を補えるものはかなり高い…もし本当にマヨネーズで効果があるなら、魅力的ではありますよね。

「マヨネーズ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (15958)

肝心なことは!!!

「脂肪分ゼロ」や「カロリーハーフ」のような「マヨネーズタイプ」などではなく、本物のマヨネーズを使うこと。
そしてしっかりすすぐことも大切です。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする