伸びてきた前髪もスッキリ見える!前髪ヘアアレンジ♡

前髪は他の部分の髪と違い、伸びてくると結構、鬱陶しいものです。そこで伸びてきた前髪をお洒落にヘアアレンジする方法についてご紹介します。ヘアピンやベレッタなどのヘアアクセサリーを使ったり、編み込んだりする方法で可愛く前髪をアレンジしてお洒落を楽しみましょう。

前髪が鬱陶しい!こんな時は切らずにヘアアレンジを!

前髪が鬱陶しくてたまらない!

美容院へ行ってから、一か月も経つと前髪ってすぐに伸びてきてしまいますよね
こんな時、前髪を切らずに可愛くアレンジ出来る方法があればいいのにと思うことはありませんか?
そこで可愛く前髪アレンジが出来る方法についてご紹介します♪

編み込みヘアで前髪を可愛くアレンジしましょう

前髪をアレンジをしたい場合は、前髪は切らずに長いままにしておきましょう。

きれいに編み込みアレンジするコツ

■まず髪全体をよくブラッシングし、髪のもつれを取っておきましょう。
■スプレー容器に水を入れ、両耳サイドの髪、前髪を軽く湿らせておきましょう。

水で軽く湿らせておくことで、編み込みがしやすくなります!!

最初は耳の上側の毛束前髪部分の毛束を編み込んでいき、
耳の上からおでこの上、反対の耳に向かって編み込んでいきましょう。

前髪を横に流すテクニックも有り!

編み込みが難しいという方にぴったりのアレンジ方法があります。

それは前髪を櫛でサイドに流し、耳の上の毛束を取り、三つ編みを作ります。
作った三つ編みはカチューシャ―風にして、反対側の耳の上側でピンで止めておきます。

このあと、首から下の髪の毛は、低めの位置で結び、お団子ヘアにしてまとめましょう。

★セミロングヘアの方
結んだ髪の先をくるくるっとねじりまとめ、
毛先を隠すようにして、ピンで止めると、素敵なまとめ髪になります。

★ロングヘアの方
結んだ毛束をさらに三つ編みをして毛先をゴムで止めておきます。
三つ編みをお団子状にまとめてから、毛先をピンで止めれば出来上がりです。

前髪と一緒にサイドの髪をヘアアクセサリーで止める方法

 (35907)

OLの方などデスクワーク中、前髪が邪魔でしょうがないと言う時は、
かわいいヘアアクセサリーを使って、髪を留めてみてはいかがでしょうか。

伸びた前髪をサイドに流しておき、サイドの髪と一緒にヘアクリップで止めておきます。

前髪が邪魔にならないので、仕事も効率よく行うことが出来ます♪

ロングヘアの方であれば前髪ごとアップヘアがお勧め!

ロングヘアの方にお勧めしたいのが、前髪ごとアップさせるお団子ヘアです。

【やり方】

①前髪をオールバックにしておき、はみ出てしまう髪は仕上げにピンでおさえておきましょう
②髪を高めの位置に結んだ後、毛束をねじりながら髪をトップでまとめます
③最後にヘアピンで髪をまとめて出来上がりです。

結んだ毛束に、髪を巻き付けてからヘアピンで止めていく方法でもOKです。
髪の長い方におすすめです。
Free stock photo: Hairpins, Glass, Fused Glass - Free Image on Pixabay - 262378 (35866)

前髪をアップさせてから、ポニーテールを作るのも可愛いです!

カラフルなヘアピンをランダムにさしても、シンプルにまとめてもいいでしょう!

カチューシャやヘアバンドで前髪をアレンジ

お洒落なカチューシャヘアバンドで前髪を上げるのも素敵です。
前髪アレンジはこんなに簡単に出来ます!
あなた風のアレンジに挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする