髪の毛を太くすると年齢が若く見える!髪の太さを取り戻すには?

人間の髪の毛は1本1本太さが違います。髪の成長期に該当する髪の毛なら0.1ミリほど、生え始めたばかりの毛や退行期へと移行している髪の毛は0.05ミリほどまで細くなるといわれています。

髪の毛が太くなれば、全体の毛髪量が増えたような感覚になり、髪のボリュームアップを実現し、ふんわりとした若々しい印象与えることができるでしょう。

髪の太さを取り戻すためには!

 (3610)
女性の場合30代後半ぐらいから髪の毛が細くなると言われています。
髪の毛の量自体は減っていなくても細くなるだけで、薄毛が進行したかのような錯覚に陥り、老化した印象は拭い去れません。
そうならないためにも、1日も早く定期的な髪の毛のケアをする必要があります。

睡眠時間の確保

 (3611)

髪の毛の発毛に関するゴールデンタイムというのがあります。
 (3622)
夜10時~2時までの4時間がそのゴールデンタイムと呼ばれ、 髪の成長が著しい時間と言われています。 この時間に寝ることが理想ですが、生活リズムを変えられない人は できるだけ質の良い睡眠を心がけることが大切です。

食事で気をつけたいこと

 (3623)
髪の成長には栄養が必要です。
外用の育毛剤もありますが、 できれば食事やサプリメントで血液から毛母細胞や毛乳頭細胞へ 栄養を送れるようにしましょう。イワシや大豆製品は美肌効果があるので、頭皮も美肌効果で 髪の成長に良い頭皮に変わるようです。
 (3624)
タンパク質を補給する方法は、なにも育毛剤や育毛シャンプーをだけではありません。 日々、牛乳、牛肉、卵、魚、大豆などをバランスよく摂取することで必須アミノ酸を体内で形成することができます。 摂取したものが胃で消化されて、腎臓や肝臓を経由して血液を循環し髪の毛へたんぱく質を送ってくれます。 そうすることで健やかな髪の毛を形成し、太くたくましい髪の毛を作り上げることができるでしょう。

ヘアケアで髪が太くなる

 (3625)
via goo.gl
ヘアケアと髪の成長する頭皮に悪いものを使わないことです。 髪の成長に不要な汚れや皮脂を丁寧に洗い流し、 皮脂は取り過ぎないようにするのがポイントです。 できれば刺激の少ないシャンプーがよいですが、 どのシャンプーでも綺麗に洗い流すことが 何よりも大切です。
頭皮マッサージをして頭皮を柔らかくすることも 重要です。できれば気持ちよ強さでツボも押してあげると 良いでしょう。

育毛シャンプー

アミノ酸配合の髪の生成に役立つものを選択すると良いでしょう。
髪を太くするには髪の毛自体を作るパワーを作らなければいけません。髪はケラチンと呼ばれるタンパク質からできています。 そのケラチンを生成する働きがアミノ酸には多く含まれていて、髪の毛を太くするのにも大いに役立つことでしょう。
頭皮状態は常に清潔に保っておくようにします。特に毛穴周辺は綺麗にしておく必要がありますので、スカルプシャンプーやアミノ酸シャンプーを使用して頭皮の皮脂を洗い落とすことを心がけましょう。

スカルプケア薬用シャンプー600ml

1,214
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、スカルプケア薬用シャンプー600mlを ヘルス&ビューティーストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。

若返った印象は、太い髪の毛というのが欠かせません。

 (3627)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする