万能クリームの<ニベア>髪にいいって聞くけど本当?髪に付ける勇気いるなー!

昔からある万能クリームの「ニベア」。冬用のハンドクリームぐらいにしか思っていたのですが、最近美容マニアの間でかなり注目され、髪になじませたりするそうです。

ニベアについて

 (24835)

言わずと知れた、白いクリーム。うるおいのある肌に仕上げる、スクワラン、ホホバオイルが配合されています。

ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン等、肌を乾燥から守る成分も豊富に含まれており、ある何万円もする高級クリームに引けを取らない成分が配合されているのだとか!それが、数百円で手軽に手に入るなんて素敵です♪

いま、ニベアが注目されている理由は

 (24836)

昔ながらのニベアクリームが脚光を浴びるようになったのには理由があります。「ニベア」検索数も、3年前とくらべて、今年は10倍くらいのボリュームがあります。もちろん、「ニベア」が素晴らしい商品であったことはベースにありますが、ここまでニベアが注目されるようになったのには、明らかなきっかけがあります。

高級スキンケアクリームと配合成分が酷似している

 (24837)

マドンナはじめ世界中のセレブが愛用する高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と、大衆クリームの代表である「ニベア」がほとんど同じ成分ということで話題になりました。

《ドゥラメール クレーム ドゥラメール の成分》30ml・17,850円 / 60ml・33,600円
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

《ニベア クリーム 青缶》 169g・525円/56g・248円
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

このうち、ドゥ・ラ・メールにしか入っていないのは「褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン」で、新陳代謝の活性化、保湿、血行促進などに有効な成分になります。

髪の毛にに使用する

 (24838)

パサパサの髪の毛にもニベアは有効です。 お肌につけたニベアが手のひらに残っていたら、そのまま毛先にもつけてしまいましょう。 お風呂上がりのしっとりした髪に塗ってもOKです。

内部まで傷んだダメージヘアには、いつもお使いのヘアケア用品を使用してからニベアでふたをするように塗ると、効果が出ます。

また、雨の日や乾燥時期も朝のスタイリングでニベアを塗ると、広がったりバサつかずに済みます。

ニベアでスタイリングすると、驚きのツヤ髪になる!?

 (24840)

ニベアでヘアケアをするとツヤツヤの髪に仕上がるということで、やってみました!シャンプー、トリートメントをした後、タオルドライした髪に使う場合と、乾いた髪に使う場合があるようですが、私が試したのは、乾いた髪に使う方法。

<ニベアでスタイリングの方法>

①髪を水で濡らします
②ニベア手のひらに伸ばし、髪全体に薄く伸ばします
③ドライヤーでブローして出来上がり

ニベアクリーム青缶を髪に使う

 (24842)

ニベアクリームを髪に使うと口コミどおりに髪はさらさらになります。私がおすすめしたい方法は3つ、以下に記載します。

1シャンプーする前に付ける方法
シャンプーする前に傷んだ毛先などに付けて10分ほど放置、後は普通に洗髪します。

2. シャンプー剤にニベアを混ぜて髪を洗う方法
洗浄力・脱脂力のシャンプーを使っている場合、保湿効果で脂の取れ過ぎを防ぎます。

3. シャンプーの後トリートメントとして使う方法
ドライヤーで乾かす前に濡れた状態でニベアを揉み込み、ドライヤーをかける。

ニベアで簡単ヘアケア

 (24846)

1. まずは洗髪する。
2. 軽くタオルドライする。
3. ニベアを取って両手に伸ばす。
4. 濡れた髪にニベアを塗り伸ばす。
5. ニベアが浸透するまで少し置いてから、髪を乾かす。

ニベアを塗って浸透させてから髪を乾かすと、ちょっと驚くほど髪がしっとりつややかになります。傷んでいる髪なら、ヘアパックや美容液でケアしてからニベアを塗るとより効果がアップしますよ。顔に化粧水や美容液を塗った後の乳液と同じような役割を果たしてくれます。

ワックスやトリートメントが不要になる?!

 (24844)

via epn.tv
>半信半疑でニベアをヘアクリーム代わりに使っているが、サロン専売のヘアオイル使用時より調子がよくて微妙な気分だ。

>ニベア、髪につけてもよいってあったから最近つけてるんだけど、毛先につけるからカールがちゃんと出てくれて嬉しい

>顔に塗ったくったニベアが残る手の平で髪をざざっと手櫛で整えるとまとまってよいのだ。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする