髪の毛を早く伸ばしたい!髪の毛が1日でも早く伸びる方法って?

美容室に行ったら、イメージと違う髪型になってしまった!早く髪の毛が伸びて元の長さににならないかな~と思ったことありませんか?

髪の毛の伸びる早さは?

 (17793)

髪の毛の伸びる早さは、一日約0.3~0.4mmと言われています。 個人差もありますが、仮に一日0.35mm伸びるとすると、一か月で10.5mm。 一年で126mm伸びることになります。

ですが、髪の毛の伸びる早さは性別 年齢 体調 栄養状態などによって大きく変わりますし、夏のほうが冬より伸びるのが早かったりします。

頭皮マッサージしとけばどんどん伸びる!

 (17794)

髪を伸ばすためにはとにかく頭皮の栄養が最重要。なのでマッサージをして頭皮の血行を良くしておけば、栄養を十分確保できるので髪が早く伸びるんです。

髪の毛を早く伸ばす方法は、

 (17795)

栄養をしっかりとる
室のよい睡眠をとる
ストレスを貯めこまない
頭皮マッサージをしっかりとする

やっぱり食事にも気をつけとこう♪

 (17799)

髪を伸ばすためには栄養が大切だから、食事にも注意しておいた方が良さそうですね。ちなみに毎日の食事時刻もできるだけそろえたほうが良いらしいです。

栄養をしっかりとる!必要な栄養素は?

 (17796)

髪を早く伸ばすためには、バランスの良い食生活が大切です。偏った食生活やダイエットで食事制限をしている方は、一時的にでもバランスのとれた食生活に切り替えたほうが良いでしょう。

その中でも特に髪の毛を伸ばすのに重要な栄養は

タンパク質
亜鉛
大豆イソフラボン

ワックス・ツバキ油を使う

 (17797)

髪の毛同士をくっつけて、少し引っ張られる事でより早く伸ばす方法です。くれぐれも、使用後のシャンプーはしっかりと行い、整髪料を落としきってください。

髪に熱を与えないってのも意外と大切!

 (17798)

あんまりドライヤーなんかを当てすぎると、負担になってしまって髪の伸びが悪くなるみたいなので注意しましょう。

ドライヤーは冷風で。温風ドライヤーの熱気は、毛根から汗や皮脂を分泌させ、髪の成長を妨げてしまうとか!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする