忙しい大人女子に♡朝の時短ヘアケア。

朝起きたらひどい寝ぐせ!直すのに時間がかかり、大慌てで家を飛び出した…という経験のある大人女子も多いのではないでしょうか。朝の大敵「寝ぐせ」や「うねり」、「パサつき」などの理由で、朝のスタイリングに悩む女性たちの味方となる時短テクニックお教えします。

朝、鏡をのぞいたらひどい寝ぐせ!直すのに時間がかかり、大慌てで家を飛び出した…という経験のある大人女子も多いのではないでしょうか。

朝の大敵「寝ぐせ」や「うねり」、「パサつき」などの理由で、朝のスタイリングに悩む女性たちの実態をお届けします。

「朝 バタバタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7970)

大人女子の朝の悩み・・・

具体的には、どんなことで悩んでいるのでしょうか。髪の悩みについて具体的にたずねたところ、「パサつき」が気になるという人が55.7%でもっとも多く、「くせがある(47.0%)」、「白髪がある(41.3%)」「広がる(36.9%)」「うねりがある(35.2%)」と続きました。

「朝 バタバタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7971)

さらに、「髪質の変化・衰えを感じますか?」という質問には、「感じる」「やや感じる」と答えた女性が合わせて75.5%、4分の3にのぼりました。「髪の衰えをいつから感じましたか?」という質問に対して、30.3%の人が「20代」、45.3%の人が「30代」と回答。カラーリングやドライヤー、紫外線など、さまざまな理由で髪質が変わっていくことを感じている女性が多いようです。
夜にシャンプーすると朝スタイリングするときに困ることはありますか」という質問に、自由回答で答えてもらいました。「朝、寝ぐせを直すのに時間がかかる」「乾かしてから寝ても、はねやうねりが出て、結局一度濡らしてからスタイリングする」など、朝のスタイリングに悩む人が少なくないようです。

結局悩みは3つ。寝ぐせ・ぱさつき・うねり。

「蒸しタオル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7959)

レンジで1分!

濡れたタオルをチンして髪を包み込むだけで

寝ぐせも・ぱさつきも・うねりも一気に解決!!

 (7960)

前髪はこう直せ!

前髪のお直し術

寝ぐせ、生えぐせなど、くせがつきやすい前髪も、簡単に直せるテクが存在します。まず、水がポタポタと落ちるくらいにコームを濡らします。そのコームで、前髪を根元から右へ10回、左へ10回と、左右へとかしていきます。このとき、水分が足りなくなったら、再度コームを濡らしてくださいね。

その後同じようにドライヤーで、右へ10回左へ10回と、左右へクセを伸ばすようにして乾かしていきます。朝シャンや寝ぐせ直しを使うよりも早く、簡単に直るのでおススメですよ。

コテの時短テク。

「コテ ドライヤー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7964)

コテって温まるのに時間がかかりますよね。

そんなときの時短テクニック。

コテをドライヤーで直接温めちゃうんです。

思っているより本当に早く温まりますよー。

コテを素早く温める

急いでいるときは、コテが温まる時間を待っているのももどかしいですよね。そこでおススメなのが、美容師さん直伝の“ドライヤーをプラス”するテクです。

コテの真ん中部分(使い込んでいくうちに、茶色っぽく跡がついていると思います)よりも上の部分を、ドライヤーの温風で温めていきましょう。コテが温まるのが、ぐ~んと早くなりますよ。

意外とありかも・・・

Yahoo!検索 (7967)
分け目を変えてみる

いつもと同じ、真っ直ぐ分け目もいいけれど、何だか物足りないかも……。そんなときは、コームで分け目をジグザグに取ってみましょう。アレンジをしなくとも、分け目をジグザグに変えるだけで、ふんわりと可愛らしさが出ますよ。

いかがでしたか? 慌ただしい朝でも、簡単に可愛くなれる時短ヘアテクをご紹介しました。どれも今すぐできるものばかりなので、早速試してみてくださいね。

 (7969)

いつも分け目がセンターの人にはこんな感じで分け目をぐいっと変えるのもいいですね。

毎日忙しい大人女子にゆとりを・・・

 (7973)

ご紹介した時短テクニックを使って

朝の忙しい時間を有意義に♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする