簡単かわいい!リボンを使ったヘアアレンジがセルフでできる

リボンアレンジは、自毛を使ったリボン風アレンジを中心に盛り上がりを見せています。自毛を使ったアレンジはとても華やかで個性的なので、人と同じアレンジを避けたいという方に最適!またリボンのカラーや質感を選んでファッションとコーディネートするのも楽しいものです。

リボンは女子の憧れ!リボンのヘアアレンジテクニック

 (36378)

ヘアアレンジをするときに、なにか他の人と被らない
自分らしいアイテムを取り入れたいという思いを多くの女子が持っています。

そうした方におすすめのアレンジアイテムがリボンです。

リボンは様々な質感やカラーのものがありますので、
その日のヘアスタイルに合わせて選ぶことができ、ファッションの仕上げとなります。

最近は自分のヘアでリボンを作るテクニックも紹介され人気を集めています。

自毛で作るリボン風アレンジの魅力

 (36383)

今話題となっているのが、自毛を使ってリボン風のアレンジをするものです。

まず他の人とかぶることがないこのアレンジは華やかなパーティーシーンなどで、
特別なアクセサリーを使わなくても目立つこと間違いなしの、アレンジです♪

大きさも様々に変えられるので、その日のファッションに合わせてアレンジすることができ、

髪の長さがあれば意外にカンタンに作ることができます!

リボン風ヘアアレンジのつくり方

 (36380)

リボン風ヘアアレンジの作り方

まず、耳の後ろの髪を左右から取ります。
※この髪の量でリボンの大きさが決まります。

次にとった髪を後ろで結んで輪を作ります。
※この輪を左右で分けてリボンの輪の部分とします。

そして下から引き出した少量の髪を真ん中にくるりと巻きつけて形を整えたら完成です♡

初めは時間がかかりますが、慣れてくると短時間でアレンジすることができます♪
友達や家族とやり合うとキレイにできます。

迫力の大きめのリボンアレンジもできます

 (36381)

髪をひとつにまとめて作る迫力の大きめリボン風アレンジも可能です!

まず頭の一番上で髪をひとつにまとめます。
※この時、リボンの中心となる自毛を少量残しておきます。

そしてまとめた髪を軽くお団子にして中心で二つに分けます。

残しておいた毛先を真ん中に巻いてピンなどで留めれば完成です。

まるで大きなリボンが頭の上に乗っているような可愛らしい乙女なヘアスタイルが完成します。
インパクトがあるのでパーティーシーンにもおすすめです。

髪と一緒にリボンを編み込むヘアアレンジ

 (36387)

大人のリボンアレンジでおすすめなのが
三つ編みにお気に入りのリボンを編み込んでしまうものです。

その日のファッションのカラーに合うリボンをたった一本編みこむだけで印象深いヘアスタイルになります。
上級者は色合わせをした複数のカラーのリボンを編み込んでバリエーションを楽しみます!

バンダナをリボン風にアレンジ

 (36391)

スカーフやバンダナをリボン風に髪に巻くとカジュアルな大人っぽさを演出できます。

カチューシャのように巻くことで前髪も邪魔にならない機能的なスタイルが完成します。
思い切り柄の入ったスカーフを使ったり、ファッションとのコーディネートも楽しめます。

結び目につけたり、小さなリボンをところどころにあしらっても

 (36392)

リボンアレンジの王道はなんといっても結び目にオンするアレンジです。

ポニーテイルの結び目や、シニョンの中心につけるだけで可愛らしさや上品さがアップします♪

パーマヘアをアップにしたスタイルに、小さなリボンをところどことにあしらっても
外国の少女のような可憐さを演出できます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする