グラデーションからハイライトまで!夏にしたいヘアカラー♡

この夏楽しみたいのが、思い切ったヘアカラーです。特に注目を集めているのが、毛先のカラーと根元のカラーが違うグラデーション、内側と外側のカラーが違うインナーカラーです。夏ならではの思い切ったカラーリングで個性的なスタイルを演出しましょう。

夏はヘアカラーで冒険したくなるシーズンです

普段カラーリングをしない方でも、

「なんとなく夏は髪を明るくしてみたい」  「思い切りカラーで遊んでみたい」 
と冒険心をくすぐられるシーズンです♪

この夏は一口にヘアカラーリングといってもグラデーションハイライトなど
さまざまなニュアンスを楽しめるものがありますので、ワンシーズンにいろいろなヘアカラーを楽しむことができます。

この夏のトレンドヘアカラーはグラデーション

 (36422)

おしゃれな女子は一度ためしてみたいのがグラデーションです。

これはある色から徐々に変化して他の色になるという技法で、
カラーの組み合わせが自由に選べ、ニュアンスに富んだオリジナリティーあふれるスタイルが完成します。

メリットがたくさんあるグラデーションカラー

 (36423)

グラデーションカラーに人気が集まっているのにはさまざまな理由がありますが、

一般的には毛先のカラーが明るく、根元に近づくほど暗いので、
髪を結んで隠すことで明るさが気にならなくなりオフィスなどにも対応できるというポイントがあります。

また明るめのカラーをすると時間が経つとプリンのように根元の黒が気になってしまうことがありますが、
グラデーションなら根元のリタッチ部分がもともとダークカラーなので時間が経過してもキレイなまま維持できます。

白髪染めをしている方でも楽しめます

グラデーションカラーリングは白髪染めをしていても楽しみやすいのも魅力です。

毛先は明るく根元部分は白髪染めをしてしっかりリタッチできるので
管理がしやすく年齢を問わず楽しむことができます

流行のスタイルなので染めるだけで今風のスタイルを演出することができ、
ニュアンスに富んだヘアスタイルを楽しむことができます。

おすすめのグラデーションカラー

 (36427)

グラデーションはロングのほうが映えますが、ショートやミディアムでも可能です。

コンサバの方はあまり鮮やかなカラーから始めず、
ブラウンのグラデーションを入れ、毛先を明るめにするだけでも軽やかな印象になります。

上級者はでカジュアルスタイルの方はピンクやブルーなどのカラーを入れて
夏らしいポップさを演出することもできます。

ハイライトカラーでニュアンスに富んだスタイルを

 (36428)

カラーリングの中でも取り入れやすく、おしゃれ効果が高いのがハイライトカラーです。

ベースの髪よりも明るい色を効果的に入れることで 立体的なスタイルを作ることができます♪

髪のダメージが気になる方でも入れるカラーを最小限にできるので、痛むことなく楽しむことができます。

アッシュ系インナーカラーも人気です♡

 (36431)

インナーカラーとは髪の内側に他の色を入れるカラーリングです。

髪をかきあげたとき、アレンジした時に違うカラーが見えることでハッとする印象を演出できます。
内側に入れるカラーで人気なのがブルー系、ピンク系のアッシュカラーです。

ボブの方でもロングでも効果的にスタイルを演出してくれます!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする