忙しい朝のスタイリング、前髪!寝癖!

寝癖ってなかなかいうこと聞いてくれないんですよね…「もっときちんと乾かせれば…」「うつ伏せで寝て前髪が…」後悔は先に立ちません、時間がありません、急いで直して行きますよ!!

クセが付かない?クセが治らない?まずはスタイリング剤の見直し☆

 (26733)

100%スタイリングをうまくできるようにカットができるなんてなかなかありません、カットでカウンセリングで決まったスタイルを再現できる可能性は80%ぐらいです。
後の足りない物はストレートやパーマで10%ほど補い残りの10%をスタイリング剤で補います。
そして、カットしたスタイルももって1ヵ月前後です。
2ヵ月~3ヵ月経つと当然スタイリングがしにくくなるのでセット力の強いワックスを求める方も多いと思います。
柔らかい髪質のスタイリング術
髪質が柔らかいとムースやクリームなどではいつまでたってもスタイリングすることはできません。
ですからおススメは「ワックス」です。
中でもおすすめなのが「クレイワックス」です。
これによって長時間髪型をキープすることができます。
もちろんこのクレイワックスを使うと使用感が重たくなりますし、ツヤも消えてしまいます。
ですからこの時には、最後に軽く艶出しのスプレーなどをかけて完成させましょう。
髪の固いタイプの人は…
日本人に多い、髪が太くて硬いタイプには、オイルのアウトバストリートメントが有効です。毛先を中心につけて髪を乾かせば、湿気を吸いづらく、油分の重みでまとまりやすくなります。また、つける時は、タオルドライ後の半乾きの状態で付けましょう。乾いていると髪の一部でオイルを吸ってしまいやすいのですが、水気があることでまんべんなくなじみやすくなります。
なにも、固まればいいってもんじゃないんですよねぇ。。。
使用目的によってのスタイリング剤の硬さなども大事ですが、まずは自分の髪質を把握してから油分などみて選らばないといつまでたっても目的地にはたどり着けなさそうですね。

あさって向かないで!団結力の無い前髪はどうしたらいい?

 (26736)

お化粧しながら、ふんわりくるん前髪を時短技で!
目指すは こじはる風フンワリ前髪♡

まずはパッカーン前髪を直しますよ!
根元を濡らして根元をわしゃわしゃとかきながらドライヤーを当ててください♪
はい、直りましたね。
では、ふんわりさせながらお化粧をしましょう♪

 (26720)

(1)コットンを2枚、ピンを2個用意します。
(2)コットンを手に取り、縦と横それぞれへ伸ばします。コットンには伸びる面と伸びない面があるので気を付けて。
(3)コットンの 伸びる面を確認して縦にし、2つに折ります。
(4)前髪を上下2束に分けて、1束づつ折り曲げたコットンに挟みます。
 (26722)

(5)そのまま根元に向かって“O”を描くように、ピンで固定します。
(6)3~5分ほどして外せば、ふんわりカールの完成!
 (26715)

①前髪を上下2段に分け、外側は大きめ、内側は小さめのカーラーを巻く
②ドライヤーの弱風を当てましょう。
③そのあと冷風を当てて熱を冷ませば、しっかりとカールが固定され、ふんわり前髪が長持ちします。
 (26717)

前髪の長い方は
いつもより細いコテで前髪を根元からしっかり巻いてみましょう。前髪にしっかりウェーブがかかることで女性らしい印象をアップしてくれます。
ちなみに、ぶりこはストレートアイロンで前髪を流しています。
美容師さんにきいた方法ですが、左に流す場合は右に引っ張りながら、右に流す場合は左に引っ張りながらアイロンを半回転させるといい。言われて実行しています。反対に引っ張りながら巻く方がカールする部分に丁度いいクセがつけれるのです。(説明下手ですみません)
毛先の向きは右なら右、左なら左であって、逆向きなのは引っ張る方向だけですよ♪

万有引力の法則はドコいった?ぴょんぴょん跳ねる毛先とアホ毛。。。

 (26732)

(1)毛先だけを濡らしても、寝ぐせを根本的に直すことはできません。根元にスタイリング剤などをつけて濡らしてください。
(2)頭を下げて、上から下に向けてドライヤーの温風を当てましょう。こうすることで、頭の丸みに沿った自然な内巻きに仕上がります。
毛先の跳ねが気になる人は、手で毛束をとって、内巻きにねじりながら温風をあてるといいですよ。また、よりふんわりと仕上げたい人は、髪の根元に温風を当て、浮かすように乾かしてみてください。
温風でスタイルを作ったら、仕上げに冷風を当てて固定すると崩れにくくなりますよ。
 (26728)

1.はねている側の根元を濡らす
霧吹きを使って髪を濡らします。このとき、髪の毛に対して真っ正面から吹きかけると、濡れすぎてしまいます。やや上側から髪の根元をかすめるようにするのがポイント。
 (26729)

2.乾かしながら髪の流れを整える
続いて、少し下を向き、後ろからドライヤーの温風を当て、手で髪の根元を後ろから前に流していきます。時計回りで前から後ろに流れてしまう髪の流れをここでストップ。
 (26730)

これでオッケィ♪
向きを確認しながら行ってくださいね☆
ぶりこは腰下のハイパーロングなので前髪と全体のブローで終わらせてしまっています。
アレンジは面倒というより、長過ぎて扱いにくいのですよ。。。巻くといい感じなんですけどね?(誰も聞いてない)
がしかしですよ。アホ毛はいるんですよ短いのがチコチコっと。。。
これ、コームタイプのホットビューラーでなでると直りますよ☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする