用途に合わせヘアブラシを選ぶのが髪にイイんです!ヘアブラシの種類と選び方!

ヘアブラシには、様々な形状があり毛の種類も多くあります。毛の種類としてては大きくわけて、動物の毛とナイロン、そして樹脂や金属製などがあります。

ヘアブラシには、様々な形状があり毛の種類も多くあります。

 (1503)

毛の種類としてては大きくわけて、動物の毛とナイロン、そして樹脂や金属製などがあります。
樹脂などの毛も地肌にしっかりと当たりますが、熱伝導率がよいので、ドライヤーで髪を乾かずときに短時間で仕上げることができます。

ヘアブラシの形状と種類

ナイロンブラシ

ナイロンブラシ

ナイロンブラシ

ナイロンの毛は、地肌にしっかりとあたるのでボリュームや流れを付けるのに適しています。

ナイロンのメイクブラシの洗い方。①何で洗ったら長持ちしますか… – Yahoo!知恵袋

ナイロンのメイクブラシの洗い方。①何で洗ったら長持ちしますか... - Yahoo!知恵袋
ナイロンのメイクブラシの洗い方。①何で洗ったら長持ちしますか?②家に、ペット用のシャンプーがあるのですが、普通の石鹸で洗ったほうが良いですか?③メイクブラシはどのように洗うのですか?④月に何回洗うのが良いですか?恥ずかしながらブラシを洗った…

ヘアケアブラシL SEN-705 BL:

582
髪と地肌をいたわり、髪のもつれや流れを整えキレイにまとまるブラシです。毛先が球状になっているので頭皮にマッサージ効果があります。毛の感覚がつまっているので、短い髪も逃がしません。

スケルトンブラシ

スケルトンブラシ

スケルトンブラシ

歯の粗いガイコツのような形のブラシです。別名ガイコツブラシとも言われます。目が粗いので手ぐしでとかしたようなナチュラルなスタイルをつくることができます。

スケルトンブラシに関するQ&A – Yahoo!知恵袋

スケルトンブラシに関するQ&A - Yahoo!知恵袋
「スケルトンブラシ」タグが付いているQ&Aの一覧ページです。「スケルトンブラシ」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう!

アイビル スケルトンブラシ

1,170
アイビル スケルトンブラシ 338255-SB-WH(ホワイト)を ヘルス&ビューティー

デンマンブラシ

デンマンブラシ

デンマンブラシ

1930年にイギリスで誕生したブラシです。ラバー部分のクッション性が低いために、ブラッシングの際に力をかけやすいので、主にブローに使用されています。

デンマンブラシに関するQ&A – Yahoo!知恵袋

デンマンブラシに関するQ&A - Yahoo!知恵袋
「デンマンブラシ」タグが付いているQ&Aの一覧ページです。「デンマンブラシ」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう!

デンマンブラシ D4 ブラウン

1,570
デンマン独自の研究されたピンの配列とクッションにより、あらゆる髪の長さに対応できる特長をもっています。

ロールブラシ

ロールブラシ

ロールブラシ

棒の周りをブラシが覆っていて、持ち手が丸いブラシです。自然なカールをつけやすいので、スタイリング時に最適なブラシ。

ロールブラシ,ブラッシングに関するQ&A – Yahoo!知恵袋

ロールブラシ,ブラッシングに関するQ&A - Yahoo!知恵袋
「ロールブラシ,ブラッシング」タグが付いているQ&Aの一覧ページです。「ロールブラシ,ブラッシング」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう!

サンビー ブロースタイリングブラシ LC-25:

2,000
巻き付け易く毛離れも良い発売以来ベストセラーのブラシ。サイズ:直径48mm・18行、全長210mm。柄(持ち手)には、手にしっくりと馴染む最高級の天然木を使用。自然の素材なので手触りはとても柔らかです。

クッションブラシ

クッションブラシ

クッションブラシ

クッション性が高いブラシです。先端が丸くなっているので地肌を傷つけにくいです。シャンプー前のブラッシングや髪をまとめるときに最適です。

クッションブラシに関するQ&A – Yahoo!知恵袋

クッションブラシに関するQ&A - Yahoo!知恵袋
「クッションブラシ」タグが付いているQ&Aの一覧ページです。「クッションブラシ」に関連する疑問をYahoo!知恵袋で解消しよう!

ウッド・クッションブラシ

1,296
静電気が起きず髪を傷めにくい、頭皮ブラッシングに最適なブラシ。 ピンの先端が丸い、ソフトタイプです。 頭皮がデリケートな方や頭皮の敏感な方に。髪が細く毛量が少なめの方、お子様に。 ピンの台座がゴムクッション構造なので、ブラッシングの際、 頭の形に沿ってクッションが圧力を適度に分散し、頭皮を傷めません。 やさしく頭皮をマッサージすることで、血行を促進し、髪の成長を促します。

一般的には動物の毛の方が毛のあたり方がソフトです。

動物の毛のブラシはツヤが欲しい方やダメージヘアの方に適しています。
動物の毛ヘアブラシ

動物の毛ヘアブラシ

一般的には動物の毛の方が毛のあたり方がソフトです。ですからツヤが欲しい方やダメージヘアの方に適しています。

獣毛(猪・豚)ヘアブラシのお手入れ方法|水洗い法もあわせてご紹介

獣毛(猪・豚)ヘアブラシのお手入れ方法|水洗い法もあわせてご紹介
猪や豚の獣毛タイプのヘアブラシは頭部のツボを刺激するのに必須ですが汚れがつきやすい欠点があります。そのため小まめにお手入れしたほうがいいので水洗いも含めその方法をご紹介していきます。

江戸屋 天然毛ヘアブラシ6行植え『猪毛』

4,320
ブラシ一筋300年の江戸屋の最高品質の天然毛100%ヘアブラシです。「6行植え(猪毛)」は、標準的な髪ボリュームの方におススメです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする