目に良いとされるブルーベリー、髪にもとても良いって事ご存知でしたか?

ブルーベリーはその小さな果実にとても多くのビタミンCが含まれています。このビタミンCの効果によって頭皮や髪を良い状態にしてくれるのです。

ブルーベリーは髪にもいいんです!

 (3052)

ブルーベリーに含まれる成分と髪の毛の関係

 (3050)

ビタミンC

 (3053)

ブルーベリーに含まれるビタミンCが頭皮の血行を良くしてくれるので、健康的で太くて丈夫な髪を作ってくれるのです。
ビタミンCが不足してしまうと枝毛や切れ毛が多くなり、さらに抜け毛の原因にもなってしまいます。健康な髪を維持するためにもビタミンCは不可欠なのです。

アントシアニン

 (3054)

さらにブルーベリーは目に良いとされるアントシアニンが豊富に含まれています。疲れ目が続くと目の周りの筋肉だけでなく、首や肩の筋肉も硬くなるため血行が悪くなり、頭皮に必要な血液が届かなくなります。
 (3063)

血流の悪化により頭皮の状態が悪くなると、髪に栄養がいかなくなるため抜け毛の原因になってしまうのです。
アントシアニンは毛細血管を活性化してくれますので、疲れた目を改善するブルーベリーは結果的に頭皮の状態も改善してくれます。
このようにブルーベリーには髪に良い効果を持つ果実なのです。食べても美味しく美容・健康効果も絶大なので欠かさず取り入れたい食品です。

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

1,254
アントシアニンが豊富なブルーベリーエキスに、ルテインを多く含むマリーゴールドやカロテノイド、ビタミンB1、B、B6、B12を配合。OAなどで酷使しがちな現代人の毎日をサポートします。

眼だけではなく、髪にもいいブルーベリー

 (3065)

ブルーベリー、育毛にも効果的。
眼精疲労の状態が長く続いてしまうと、 髪の成長を妨げる原因にもなってしまうということです。 ですのでもしもブルーベリーを摂取して薄毛が改善した場合は、 その原因が目からきているということなので ブルーベリーは非常に有効であると言えるのです。
ブルーベリーにはビタミン類も豊富に含まれているので、 髪によいと言われています。 強い抗酸化作用もブルーベリーにはあるので健康的な髪を育て、 頭皮を若返らせてくれる効果も期待できるということです。

ブルーベリーを手軽に取り入れる方法

ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒:

1,000
北欧に自生するビルベリー種の果実から抽出したエキスを使用した健康補助食品です。さらに、ルテインとカシスエキスもプラス。パソコンやゲームに集中される方、読書が好きな方などをサポートします。
ブルーベリーは旬の時期が限られますよね。しかし冷凍果実やサプリメントを利用すれば、1年中ブルーベリーを摂ることができます。これなら継続して栄養成分を摂っていけます。

髪のホルモン改善に効くブルーベリー

髪のホルモン改善に効くブルーベリー
ブルーベリーはどこでも食べやすい食べ物であることも特徴です。

ブルーベリーと一緒に摂ると効果的な栄養成分

ブルーベリーと一緒に摂ってさらに相乗効果で良い効果を得るには様々な栄養成分を同時に摂ることが大切です。
髪の主成分のケラチンは18種類のアミノ酸が結合してできているため、ビタミンB、亜鉛、タンパク質、メチオニンなど必要不可欠な成分を一緒に摂って育毛効果を高めましょう。
ブルーベリーをサプリメントで効果的に摂っていれば、あとは栄養バランスの良い食事を心がけることで頭皮の健康は維持できます。
 (3067)

毎日のブルーベリーで頭皮を健康に保ちましょう。

 (3068)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする