自分で作れる♪塩スプレー(シーソルトスプレー)が人気!

道端ジェシカもお気に入りのシーソルトスプレーって簡単に作れちゃうんですよ。簡単に色気のある無造作ヘアが作れちゃいます。

「ジョンマスター シーソルト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20675)
海外セレブみたいな無造作ヘアが簡単に作れる秘密アイテム…シーソルトスプレーは最近じわじわブームに!

この夏はシーソルトスプレーで、太陽と海が似合うヘアスタイルを作っちゃおう!

「道端ジェシカ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20665)

道端ジェシカさんやミランダ・カーさん、

中村アンさん、山中美智子さんなど海が似合う女性たちが

こぞって愛用していると大人気になったアイテムです。

大注目のシーソルトスプレー知ってる?

「シーソルトスプレー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20668)
無造作ビーチ帰りヘアが即効つくれる塩スプレー。
無造作ヘアの強い味方が、海塩を含んだスタイリング剤「シーソルトスプレー」。

乾いた髪もしくはタオルドライした髪に適量をスプレーして、手でなじませれば自然なボリュームがでて、即効でビーチ帰りのようなラフな質感になります。ミネラルで乾燥を予防するという効果も。左のジョンマスターオーガニック(john masetrs organics)の「シーミストSスプレー」は、ラベンダーの良い香りが特徴。

「シーソルトスプレー 塩」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20671)
ビーチ帰りみたいな無造作ウェーブヘアが即効でつくれる海塩を含んだスタイリング剤「シーソルトスプレー」。

乾いた髪もしくはタオルドライした髪に適量をスプレーして、手ぐしで揉み込むだけで、自然なボリュームがでて、即効でビーチ帰りのようなラフで空気感のある質感になります。

ミネラルで乾燥を予防するという効果も。

シーソルトスプレーって、はじめて聞いた方も多いのではないでしょうか。

名前のとおり、海水をイメージしたヘアスプレーなんです。

こなれた雰囲気を作り出すだけでなく、塩分に含まれるミネラルには乾燥を予防する効果があるため、直射日光で髪が傷みやすい夏にはうれしいことばかり!

どうやって使うの?

「シーソルトスプレー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20669)
乾いた髪より少し塗れている状態の髪のほうが、かきあげ前髪をつくるのにはオススメ。

まず、立ち上げたい前髪に塩スプレーをシュシュシュっとスプレー。

そして前髪を手ぐしで揉みこみ、髪を根元から上へ手で引っぱり、ドライヤーの温風を思いっきり当てます。その後、冷風を吹かせたら完成です。

材料も少なくて作り方は簡単♪やってみましょう。

【材料】
■塩 大さじ3杯
■お湯 1/2カップ
■ジェル(ヘアジェルもしくはグリセリン) 小さじ1/2

【準備するもの】
スプレーボトル、計量スプーン、計量カップ

【作り方】
①お湯の中に塩を入れ、完全に溶けるまでしっかりと混ぜます。

②保湿成分としてジェルを入れる。(髪の状態&質感に応じてジェルの量は加減してください。)

③全体をしっかりと混ぜ、スプレーボトルに移したら完成です!

※香りづけのためお好きなエッセンシャルオイル(精油)を数滴垂らしても◎

「道端ジェシカ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20666)
必要な材料は、水、塩、ヘアジェル、スプレーボトルの4つだけ。
水200mlに対して、塩を大さじ1杯、ヘアジェルを1プッシュ、ボトルに入れてよく振ったら完成!

とっても簡単ですね。

道端ジェシカさんのブログにも書いてあるようです。

さらにしっとりさせたい方にはココナッツオイルを加えてみてもいいようです♪

これさえあれば、ビーチウェーブも簡単に作れます。

「編みこみ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20672)

簡単にナチュラルなウェーブが一日中続きますよ。

お手軽ですね。

コテがなくても作れる簡単”ビーチウェーブ”の作り方は、”シーソルトスプレー”をなじませて前日に編み込みをして寝れるだけ。

翌日すぐ出来上がって超簡単!

髪が硬く、クセがつきにくい場合や翌日ウェーブを追加したい場合は、さらにコテやストレートアイロンを使うときれいに仕上がります。

シーソルトスプレーを使った人の口コミ。

「ジョンマスター シーソルト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20673)
めっちゃ好きです( ´ ▽ ` )ノ
スタイリング剤はこれのみです。
ロングですが外人っぽいドライな質感が出せます。
巻いてもすぐとれる髪質なのですが
これは全然キープしてくれます。
結構直接スプレーしてる方多いみたいですが、
固まって白くなったりとかしやすいし
付けムラになるので、
一度手に出してワックスみたいに
揉み込むといいですよー(^○^)
私は巻いたあとに根元付近と毛先にも
全体的に内からなじませてます。
ボリュームUPするし、使いやすいです!
少しパサつきすぎる人は流さないトリートメントの
オイルとかに混ぜて使うと少しツヤもでますよ★
友人に勧められて購入しました!!
もともとジョンマスターのシャンプーやコンディショナーは使用しており、自分の髪質にも合っていたのでこちらも自然に馴染みました。
髪は腰くらいまでのロングでスプレーだと自分ではなかなか万遍なくできなかったのですが、
ミストなので程よく全体的に髪に塗布できます。
ただし付け過ぎには注意です。少しべたついたり塩がふきます。
そこを気を付ければ雨の日でも一日自然な仕上がりをキープできる非常に優秀なアイテムで今後も手放せません!!
「ジョンマスター シーソルト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20674)
元々、ジョンマスターが好きで、丁度参考にしているモデルさんが使用していることを知って、使い始めました。原液のまま大量に使うと、シーミストとあって塩ふくので、水と割って使用しています。

猫っ毛なので、ボリュームがない髪型でしたが、こちらを使用してから、ふんわりボリュームが出て、ナチュラルな感じに仕上がります。

匂いもオーガニックなので、優しい香りです。
ハーブ系が好きな方にはオススメの香りです。

艶巻きではなく、ナチュラルな崩したウエーブにぴったりなんですね。

塩分濃度には要注意・・・。とのことです。

「ジョンマスター シーソルト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (20676)

こんな感じの毛束感のある

外国人風ウェーブあこがれますよね。

簡単に手作りしたそるとスプレーでこの感じが作れるなんて♪

しかし、ナチュラルなものでつくったスプレーとはいえ塩ですので、

夜はしっかりシャンプーをして洗い残しのないようにしてくださいね。