良い香りがする美髪!バニラオイルでふんわり香る美髪づくり、試してみてください。

ふんわりと香る髪は魅力的。 サラサラ感や指通りの良い髪は触ってみないと分かりませんが、良い香りがする美髪は触らなくても分かります。

第一印象を良くする為にも「ふんわりと香る美髪作り」はとても大切です。

バニラオイルで美髪づくり

 (3087)
髪の補修効果もあって使いやすいオイルタイプのヘアアイテムは幅広い層の女性達に人気があります。

 (3088)

アロマや香水としても使えますし、ほんのりと優しく香るので愛用している方も多いんですね。
中でも甘く女性らしさを引き出してくれる「バニラオイル」は口コミでも注目されています。
わたしの場合は、手首にはバニラエッセンスを付けて、髪や身体には市販のお気に入りの香水などを使ってます。

バニラオイルとは

 (3089)
お菓子作りにも使用されるバニラオイルはよくバニラエッセンスと間違えられますが、よりしっかりとした香りがあり、価格も高めです。バニラエッセンスは熱を与えると香りがとんでしまいますが、バニラオイルは熱を与えても香りが持続します。
 (3090)
ドライヤーやヘアアイロンの熱でも香りが死なないので、ふんわりと甘い香りを髪にキープすることができるんですね。
アロマテラピーでも使用されるオイルでリラックス効果も高いのが特徴。髪に直接香水をふりかけるよりも周囲の不快感が少ないので安心です。
バニラの成分は保湿効果があり、髪につけることによって潤いを持続させる事も可能。使い残してもアロマやボディーローションとして使用できるため無駄がありません。バニラの香りが大好きな方はぜひ試してみてください。
 (3091)

バニラオイルがふんわりと香る美髪の作り方

 (3092)
バニラオイルがふんわりと香るようにしたいなら「お出かけ前のスタイリング時」や「お風呂上りのトリートメント時」につけると良いでしょう。
お出かけ前であればヘアアイロンやドライヤーを使う前に髪にクシュっと馴染ませブローしてください。オイルなのでヘアーコロンのように仕上げ時につけてしまうとベタベタ感が出てしまうので、つけすぎは厳禁です。
 (3093)
お風呂上りであれば好きなトリートメント剤に数滴混ぜたり、ドライヤーで乾かす前につけるとリラックス効果で安眠できますし、朝までふんわりと香りが持続します。
バニラオイルだけでなくバニラの香りがするシャンプーやコンディショナーも人気があり、オイルと一緒に使用してバニラの香りをもっと楽しんでいる方もいます。

バニラオイル (瓶) 30ml

525
濃厚感があり、バニラの強い香りを有するオイルです。エッセンス比べ熱に強く、主に焼き菓子等に適しております。

気になる方は是非一度試してみて下さいね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする