やっちゃった!前髪カット失敗したときのヘアケアの方法。

中高生に大人気のモデル・三戸なつめちゃんのぱっつん前髪にしようと思ったら浜ちゃんの女装ヅラみたいになっちゃった・・・なんてことありませんか?こんなはずじゃなかったのに・・・もう学校もいけない・・・ってことも多いみたいですね。いまはやりの“前髪をきりすぎたー♪”にならないためのポイントを集めました。

なつめちゃん前髪が劇的にかわいい♡

実際のところ、みんながみんな短い前髪が似合うわけではないし、しかもこんなに極端なパッツンでこ出しヘアならなおさらです。

それでも流行というのは誰かが始めれば、いつの間にか真似する人が現れるもの。

最近、青文字系人気モデルの三戸なつめに影響され、彼女を真似する「前髪切りすぎ女子」が急増中なんです。

身長152cmしかない華奢な体に、極めて特色のある超パッツンでこ出しヘア、上から下まで全身「カワイイ」としか言いようがない三戸なつめは、原宿系女子の間でも特に高い人気を集め続けています。
しかもデビューシングルのタイトルが

“前髪切りすぎた”

なんです。

Yahoo!検索 (5848)
でも

ハマちゃんになっちゃう子が増加中・・・・

これは悲劇。

もう誰にもあいたくなーーーーい。

Yahoo!検索 (5847)

こうなっちゃったらどうしたらいいんだろう。

★ ヘアアレンジでごまかして伸びるのを待つ。

★ヘアケアを頑張って早く伸ばす。

この2択しかない・・・

Yahoo!検索 (5849)

自宅で前髪を切ると切りすぎちゃう理由。

前髪のカットがうまくいかない共通の理由とは?

伊藤さんによると、失敗の代表的な原因は、以下の4つが多いそう。

(1)髪を濡らして切る

(2)上目遣いで切る

(3)切るときに髪を引っぱりすぎている

(4)スキばさみの使い方が間違っている

これで失敗なし! 正しい前髪カットの方法

では、どのようにカットすれば良いのでしょうか? 「ちゃんと正しい切り方さえマスターすれば、自分でも上手にカットすることができます」とのこと。

まず、ハサミは文房具用ではなく、安物でもよいので、必ずヘアカット専用のものを用意してください。

次に大切なことは、髪は乾いた状態で切ること。

「美容師は濡れたままで切りますが、これは乾いた状態を計算して切っています。実際には、前髪は乾くと上がるので、自分で切ると短くしすぎてしまう原因になります」

そして、ハサミは前髪に向かって垂直(横)ではなく、平行(縦)にして切るのがいいそう。

「縦にハサミをいれることで、微妙なカットラインをつくることができます。スキばさみを使用する場合も、ハサミと同じように縦にハサミを入れて切ると、うまくいきますよ」

Yahoo!検索 (5859)
↑↑
こんな感じにしたかったのに・・・・

自宅カットだと・・・

こんな感じになるという悲劇。
↓↓↓

Yahoo!検索 (5868)

毎日のヘアで早く伸ばすことが出来るのです。

毎日のヘアケアで、前髪を早く伸ばすことができますよ。

しっかりとお手入れして、自分の好みの長さまで成長させましょう!

「ヘアパック」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5869)

ゴールデンタイムに睡眠をとる。

夜の10時から翌日の午前2時にかけてのゴールデンタイムは、しっかりと睡眠をとるようにしましょう!

この時間に良質の睡眠をとることで、髪が早く成長します。お肌にも良いですよ!

頭皮をマッサージする。

指先やマッサージ専用のブラシで優しく頭皮をマッサージしましょう。

育毛促進につながります。健康な髪が生えてきますよ!

「睡眠」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5870)

頭皮を清潔に保つ。

頭皮を清潔に保つ。

毛穴の皮脂や汚れを取り除いて清潔に保つことで髪の毛が伸びるのを阻害する要因を予防します。

重要なのは、早く伸びるのではなく、伸びにくくなる要因を防ぐという意識ですね。

毛穴が塞がってしまうことでも髪の毛の成長が遅れてしまいます。シャンプーするときには、毛穴に溜まった皮脂や整髪料を十分取り除くこともお忘れなく。

ヘアケアしながらアレンジで時間稼ぎ。

「前髪切りすぎ ヘアアレンジ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5875)