雨の日に決まるおすすめのヘアスタイル

雨の日はヘアアレンジでくせ毛をケアして上手に乗り切りたいところ。ここでは、髪の悩み別におすすめのスタイルやアレンジの仕方について検討してみました。

ボリュームを抑えるならまとめ髪

 (15270)
雨の日の広がりが気になるという人におすすめのスタイルです。ふんわりボリュームのあるスタイルではなくて、できるだけタイトなまとめ髪にするのが基本です。

各場所によって適応したケアを行うことが大切。顔周りや前髪などに特にくせが強く出るという人にもおすすめの対策です。その部分の髪の毛を編み込んだヘアスタイルにしましょう、だいぶくせが目だたなくなくなり。広がりが気になる部分をピンなどで止めることも効果的です。

うねり髪はコテ巻きでカバー可能

 (15272)

毛先をコテで巻きましょう、うねりをだいぶ目立たなくしていくことができます。これらのテクニックをうまく活用すること、憂鬱な梅雨を乗り切ることができます。
大人の前髪アレンジはツイストで

大人の前髪アレンジはツイストで

イメチェンはもちろん、雨の日のうねり&膨張対策にもバッチリですよ、ぜひマスターしてみましょう。トップの髪を無造作に引き出して高さをつけることがおすすめ、こなれ感がグッとUP! ハイライトを入れたカラーリングが似合う事間違いなし
くせ毛ヘアアレンジで雨の日もかわいく

くせ毛ヘアアレンジで雨の日もかわいく

雨の日のヘアスタイルは崩れがちでなかなか決まりません。特にくせ毛さんは朝から大変です。丁寧にアイロンで伸ばしてもお昼頃にはボサボサ、これではせっかくの苦労が台無しになることもありますがくせ毛対策にはこのパーマがいいです。

くせ毛のヘアアレンジは難しい

 (16295)
忙しい朝はコレが一番!!後ろで一本に束ねたら真ん中を少し割り内側にくるりんぱ。最後にリボンやシュシュを付けてもカワイイです。結び目がオシャレでステキにまとまります。綺麗になびく髪を実現
ガーリーヘアで決める

ガーリーヘアで決める

うねりが強い前髪も一緒に編みこみ&ねじり技でサイドに流しちゃって。毛先はコサージュで飾って出来上がり。まとめたい時はワックスなどを全体に馴染ませて後ろで束ねた後に崩し気味に。
クセ毛をコテでクルクル

クセ毛をコテでクルクル

寝起きのクセ毛さんは時間に追われて大変な方、クセ毛、寝ぐせをそのままコテで巻いちゃって!見える部分の前髪と根元だけ伸ばして後は適当にピンで固定しましょう。この時キッチリしないのがコツでラフにしましょう。
クセ毛さんにもオススメな外人ナチュラル

クセ毛さんにもオススメな外人ナチュラル

パーティなのにクセ毛でなかなか決まらない.方、そんな時はくるりんぱを2,3回繰り返してところどころゆるめて毛を出すとゴージャスに自然になります。最後にキラキラアクセをゴムの見えてる箇所にプラスできます。
パサつき・うねり・湿気で広がり」を感じるくせ毛を自然なヘアケアのみで、くせ毛でもヘアスタイルが決まる髪に変化させる秘密
たとえ雨の日でもくせ毛が気にならなくなったのか
そして、くせ毛が昔より断然にストレートに近づいたか

その意外と知られてないくせ毛改善法

梅雨に負けない! 簡単カワイイ♡ヘア・アレンジ 10選

湿気による髪の広がり、うねりなど、女性にとってはヘアースタイルの決まりにくい憂鬱な季節ですね。そこで、梅雨時期でも可愛くキマル、簡単アレンンジヘアを見てみましょう。
ジメジメした湿気の多い雨の日は巻き髪がすぐ取れちゃう・・・。 雨の日でも巻きたい! そんな時の強い味方、巻き髪キープできちゃう優秀スタイリング剤特集
伸びた時も自然に見えるように

伸びた時も自然に見えるように

、毛先をパーマでまとまりを良くする場合もちょっとした縮毛矯正なら同時にできちゃうし、伸びた時も自然に見えるようにもかけれるんですよ

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする