伸ばしかけの前髪、オシャレに隠しましょ♪

伸ばしかけの前髪ってうっとおしいですよね。挫折する人も多いですが、オシャレに隠すことができるんです。

前髪を伸ばしてみよう!
そう思って伸ばし始めたけれど、邪魔になって仕方がない。
そういった悩みありませんか?
オシャレに見せながら伸ばしかけの前髪を隠しちゃいましょう。
けっこう簡単!おでこのシワをなくす方法 | 美しくなるスキンケア (9748)

伸ばしかけの前髪、ちょうど目のあたりにくると邪魔ですよね?
今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?)
みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?

髪の毛の伸びるスピード

あなたの髪年齢は何歳?髪の老化は28歳から [ヘアケア] All About (9750)

1年で12~14㎝程度は伸びるようです。
前髪を伸ばそうとすると、長期戦ですね。
髪の毛の伸びる速さは、平均一日に0,35~0,4mmと言われています。一日に平均0,4mm伸びるとすると一ヶ月で12mm、1年では14cm 伸びる事になります。しかし、毛の成長速度は、性別、年齢、体調、栄養状態、また季節によっても異なります。気温が高くなる夏が早くなり寒い時期には遅くなります。また年齢では30歳を過ぎると毛の成長速度は遅くなってきます。
調べてみると、日本人の髪の毛が伸びる速さの標準は一日に0.3~0.4ミリメートルとされ、平均すると三日で1ミリ、1ヶ月で一センチ、1年で12㎝伸びる計算になります。
その伸び率は気温や日射し、体調やストレスによって多少変わり、一説によると1年でトータル10パーセントもの上下差が出るそうです。やっぱりストレスが関係するのですね。
髪の毛が1日に伸びる長さは、
平均0.4mmくらいだと言われています。
すると、1ヶ月にすると12mmになる訳で、大体1.2cmは伸びています。
前髪を伸ばそう!そう思ったはいいものの、髪の伸びるスピードって遅いんです。
1か月で約1㎝しか伸びないので、長い間「前髪がうっとおしい」という状態が続いてしまうのです。

伸ばしかけの前髪を隠すヘアアレンジ

1.ポンパドール
脱力系ポンパドールがのんびり過ごす時間も大人かわいく演出! | 美的.com (9753)

ポンパドールは定番の前髪アップスタイル。
伸ばしかけの前髪の扱いに困ったなんてこと、誰でも一度は経験があるのではないでしょうか?
そんな時は定番とも言える前髪ポンパドールがオススメです☆
とっても簡単にできるのに、イメージを簡単に変えることが出来ます。
ねじるのは、左右の黒目の間にある前髪のみ。ふんわりさせたい根元は外し、中間から毛先を1回転半程、緩めにねじる。
⒈前髪を手に取って軽めのヘアワックスをなじませる。
⒉ねじってふわりと空気を含ませながら、毛束を後ろ側(頭頂部側)に持ってくる。
⒊ピンで留める。内側と外側、2〜3箇所留めると固定します。
2.編み込み
伸ばしかけの前髪は”編み込み”がキュート♡前髪編み込みアレンジ法教えます | by.S (9755)

編み込みは女子力をアップさせてくれる大人気のヘアアレンジ。
伸ばしかけの前髪は邪魔になりがちで扱いに困ってしまいますよね。そんな人にピッタリなのが、片側から編み込みを作ってまとめるヘアアレンジ。後ろ髪はおろしたままでもOKなので、女性らしさをしっかりアピールできます♪
1.短い前髪がピンピン出ないように、軽めのヘアワックスをなじませておく。
2.前髪を再度パートに分けたら編み込む髪をクシですくい取り、3等分して編み込みの土台を作る。
3.編みながら少しずつ髪をすくい取って、一番近い髪に合わせ一番上の髪に重ねる。これを繰り返す。
4.こめかみの辺りまですくい取りながら編み込む。余った部分は普通に三つ編みする。
5.最後はピンで留める。
3.カチューシャでアップ
伸ばしかけでも大丈夫!印象がグッと良くなる簡単前髪アレンジ - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア (9757)

思い切ってカチューシャでアップして顔を明るく見せましょう。
via m3q.jp
サイドに流しても、ピンでとめてもなんだか中途半端。そんな前髪は、カチューシャにお任せ!鬱陶しい前髪をすっきりオシャレに、しかも素早くまとめてくれるのはカチューシャだけ♡
スッキリとおでこを出すには、カチューシャが便利。
凛としたイメージながらもおしゃれ感もアピールできる便利アイテムです。
前髪を伸ばすには「うっとおしさとの戦い」です。
挫折せずに、オシャレに見せながら前髪を伸ばしていきたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする