髪、早く伸ばしたい!⭐︎髪を伸ばすコツ⭐︎

切りすぎた髪を一日でも早く伸ばしたい人、ヘアスタイルを変えたい人はお試しください。すぐに効果が出ることもあるようですよ♪

早く髪を伸ばすにはどうすれば良いのでしょうか?

誰もが思わず振り返る♪美しい髪を育ててくれる4つの食べ物 - NAVER まとめ (16638)

髪の伸びるスピードってどれくらい?

日本人の標準は1日に0.3~0.4mm伸びるとされていて、平均では3日で1mm、1ヶ月で1cm、1年で12cm伸びることになります。伸び率は気温、日差しや体調、ストレスによって多少変化し、一説によると、1年間プラスマイナス10%の差が生じるそうです。
もっとも髪が伸びる時期は気温の高い夏、逆にもっとも髪が伸びない時期は気温の低い冬です。できるだけ早く髪を伸ばしたいのなら、春~夏ごろを狙ったほうがいいかもしれません。
心身ともに健康であることが髪を成長させるために必要なことがわかりますね。

髪を伸ばすには亜鉛をとりましょう

 (16703)

栄養バランスの良い食事を心がけましょう。中でも亜鉛は重要な栄養素!
ただし、サプリで大量に摂取するのはNGです。
用量を守って摂取しましょう。

亜鉛が多く含まれる食品は?牡蠣(カキ)の他にもあるの?【亜鉛サプリおすすめランキング】

亜鉛が多く含まれる食品は?牡蠣(カキ)の他にもあるの?【亜鉛サプリおすすめランキング】
亜鉛が多く含まれている食品として有名なのが「牡蠣(カキ)」ですね。恥ずかしい話ですが、わたしは最近まで牡蠣のことをボタンと読んでしまっていました。(牡丹=ボタンです。)一文字違いですがえらい違いですね^^;

http://www.xn--llqp56n2mf.com/

亜鉛の髪への効果がすごい!

頭皮のマッサージで髪を育てる環境を整えましょう

頭皮を清潔にして、血流を良くしてくれるヘッドスパは育毛にも大変効果的です。

ヘッドスパの効果・効能|髪の総合情報サイト【頭美人】

ヘッドスパの効果・効能|髪の総合情報サイト【頭美人】
ヘッドスパによる効果、効能はさまざまです。頭皮の環境改善に効果があるのはもちろんのこと、抜け毛や薄毛の改善、日々のストレス解消、肩こりや眼精疲労などにお悩みの方にも効果的です。

ヘッドスパとは|髪の総合情報サイト【頭美人】

ヘッドスパとは|髪の総合情報サイト【頭美人】
ヘッドスパの専門店が検索できる情報・クーポン予約サイト。薄毛や抜け毛対策など自宅でできる頭皮ケアから、リラクゼーション、アンチエイジングまでヘッドスパに関する情報も満載のポータルサイトです。炭酸ヘッドスパやクリームバスなどメニュー別に検索できます。ヘッドスパのお店を探すなら頭美人。

髪にも成長ホルモンが影響します

質のいい睡眠をとることがポイント!
お肌に良いことは髪にもいいのです。
忙しい人はなかなか難しいかもしれませんが、10時〜2時までのゴールデンタイムに寝ることがもっとも睡眠の質が向上します。
髪にも美肌にも健康にもよい時間帯です。

難しくても0時までには寝れるようにしたいですね。

早く効果が出る人は、1ヶ月ほどで髪の成長を実感できるようです。
ぜひ試してみましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする