そんなに美人でもないのにモテる女の子・・秘訣は美髪?

そんなに美人でもないのにモテる女の子っていますよね?そのポイントってぶりっこなしぐさ?服装?方言?男性って何をみてるの?私もモテ女に近づけるその秘密はヘアケアにありました。

男性は女性のどこをみているんでしょう。

とびきり美人というわけでもないけれどモテル女子っていませんか?実は秘密があるのです。すぐに自分の容姿は性格を変えることは難しいけれど、行動や仕草なら簡単に変えることができます。
「無意識のうちに確認する」「女性に対しては、必ずといって良いほど見ている」という部分は、いったいどこなんでしょうか?

男性の好きな仕草。

「髪をかきあげる女」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12901)

つやつやさらさらヘアにだけ許される特権。

髪をかきあげるしぐさ。

男性にはない女性らしいしぐさでベタですがみんな大好きな仕草です。

髪をかきあげる仕草

何気ないことですが、男子のハートを射止めるセクシーな仕草です。“髪は女の命”と言われるように性的な象徴でもあります。髪留めをほどく、というのも効果的。逆に長い髪をまとめてうなじを見せる、なんて仕草もドキっとさせるでしょう。

普段からのお手入れも心がけましょう。サラサラで艶のある髪の毛は、あなたをより女性らしく、しなやかに見せることでしょう。シャンプーのCMのように、かきあげた髪からいい香りが漂ったら、あなたの印象はより魅力的に映りますよ!

「髪をかきあげる女」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12903)

髪を片側に寄せてうなじが見える。

そんなしぐさも男性から人気です。

やっぱりモテ女になるにはつや髪が必要ですね。

男性は思った以上に後ろ姿と髪を見ています。

駅や街中などで、男性は女性よりも異性を気にしています。たとえば、女性は通りすがりの男性の足の長さをいちいち確認しませんが、男性は見知らぬ他人であっても、女性の胸の大きさやお尻の形をチェックしているものです。

つまり、男性は基本的に女性をジロジロ見てみたいのです。

ただ、心の中でどんなに「きれいな人だ」と褒めても、真正面から不躾にジロジロ見ることはできませんし、だからこそ男性は“後ろ姿”に目を向けます。

皆さんは、街中に追い越されながらチラ見された経験はないでしょうか? それは、「後ろ姿はきれいだけど、顔はどうだろう?」とチェックしている証拠だといえますよ。

「後ろ姿」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12892)
洋服やメイクが完璧でも、髪がパサパサで艶がなく広がっていると、男性はがっかりするようです。実際に、私は過去に、職場でこんな男性同僚たちの会話を聞いたことがあります。

「その件は、○○さんが担当だよ」
「○○さんって、誰?」
「ほら、最近入った女の子で、髪がボサボサの」
「ああ、あの子か。顔はかわいいんだけどね」

……彼らが、「髪ボサボサ」を呆れ気味に話していたのが結構ショックで、自分もそんな見方をされているのかと、慌ててトリートメント剤を購入したのでした。

後ろ姿に注意して・・・ヘアケアも万端に。

 (12900)

外出時はUVカットと一緒に大人の女性のふんわりとした香りも一緒にメイクアップ。

美人度がさらにアップします。

Yahoo!検索 (12902)
肌が紫外線でダメージを受けるように、髪にも紫外線ケアをしてあげましょう!

毛髪を構成しているアミノ酸は、紫外線を浴びることで酸化されてしまいます。

その結果、ケラチンタンパクがダメージを受けて髪の内部が乾燥したり、枝毛や切れ毛の発生、色素や光沢の消失などが起きます。

髪に悪い影響を与えるのはUV-B波で、メラニン色素を分解するので髪の色やキューティクルに影響を与えます。

肌用の日焼け止めはそのまま髪の毛につけると乾燥して表面が白くなってしまうので、UVカットスプレーを使って、太陽に直接当たる髪をガードしましょう。

いざ!という時にために・・・こんなものを用意しておくと便利です。

外出中も日焼けや乾燥によって水分が足りなくなってしまいがちです。

洗い流さないトリートメントには小型の持ち運びしやすいものも売っているので、それをポーチに入れておけば、髪に優しいだけでなく、いい香りまでプラスすることができます。

「エッセンスオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12899)

出先が思った以上に乾燥してしまている場合のために

小さくてポーチに入るサイズのヘアエッセンスを持ち運ぶようにするといいでしょう。

大切な人と急に会えるようになった時など、いざという時の強い味方になってくれます。

「髪をかきあげる女 後ろ姿」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (12904)

女性が思っている以上にモテる要素が多い髪の毛。

かき上げるしぐさや、うなじを見せたり、食事のときにさっと結わえてみたり。

ヘアケアに注意して

おっ!と思わせるイイオンナになっちゃいましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする