リップだけじゃ補えない!唇の乾燥。。。

ぷる~ん♪としたクチビル。。。憧れますよね!ついついお肌のケアにばかり気を取られてリップケア怠っていませんか?きちんとリップケアしてぷるるんクチビル手に入れましょ♪

パックでぷるるん唇♪

 (32605)
リップクリームとサランラップで、簡単に保湿することができます。
方法は、唇にたっぷりとリップクリームを塗り、その後、サランラップを口に当てて、10分程待ちます。
これだけで、保湿をたっぷりと浸透させることができます。
また、このラップで唇を覆った後に蒸しタオルを当てるとさらに効果がアップします。
これは、ワセリン、はちみつ、ココナッツオイルなどで行うこともできます。
唇にはちみつを塗ってラップしたり、オリーブオイルを塗ってラップしたり、さらにはオリーブオイルを唇に塗った後にはちみつを塗ってラップをしても乾燥唇をケアできます。

市販されているリップパックを活用するのもおすすめですし、はちみつやオリーブオイル以外にも様々な保湿グッズを使用して自分でリップパックを作ることも可能ですので、ぜひ日々のリップケアにリップパックを取り入れてみてください。

はちみつはかなり効果的!

皆様もご存知のはちみつは、保湿効果が非常に高く、スキンケアやリップクリームなどにもよく配合されています。
純正のはちみつでリップパックすると、驚くほどしっとり、そしてぷるんとした唇になれますよ。是非お試しあれ。

1.はちみつを唇に塗る。
2.上からラップをする。
3.蒸しタオルをあてる、もしくは入浴時に①②を行うと、スチーム効果でリップケア力が高まります。

パックは保湿にかなり効果的ですよね!
特に、いろいろ見ていても「はちみつ」は本当に効果的のようです♪
ラップだけでパックするやり方や、蒸しタオルをのせるやり方などやりやすい方法を見つけてください☆
市販のリップパックもあるのでそちらを使ってみてもいいかもしれませんね!

スクラブでケア☆

 (32627)

はちみつ×砂糖

・はちみつ:ティースプーン1杯分
・砂糖:ティースプーン1杯分

はちみつと砂糖を混ぜます。

これを指につけ、唇の上でくるくるマッサージします。1~2分程度マッサージしたら水で洗い流します。1~2分程度のマッサージなのに、マッサージした後はしっとりしているのを感じられるはずです。

オリーブオイル×砂糖

[材料(5~6回分)]
・砂糖 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ1
・お好みでアロマ精油、レモン果汁 小さじ1

[作り方]
(1)砂糖とオリーブオイルを混ぜる。
(2)そこに精油やレモン果汁を入れ、よく混ぜる。ハチミツを少量加えることで保湿効果が高くなるので、お好みで試してみてください。

蒸しタオルをあてて温めた唇に、シュガースクラブを塗りこんで優しくマッサージをしましょう。
砂糖が溶けた頃に洗い流して、リップクリームで保湿をすれば、プルプルしたぽってり唇が完成。

《材料》 リップ用3回分くらい
・砂糖 大さじ1~2
・オリーブオイル 小さじ1
・オレンジの皮またはレモンの皮 3cmくらい

《作り方》
① オレンジ(レモン)の皮は良く洗い、すりおろします。
② あとは砂糖、オリーブオイルと①をよく混ぜるだけ!

リップにシュガースクラブを塗って、砂糖が溶けてくるまで、ゆっくりくるくる~とマッサージします。
3分くらいかな?
砂糖が溶けてきたなと思ったら、あとは洗い流すか、優しく拭き取るだけでOK!

この手作りスクラブ、自分で作るから安心ですし万が一口の中に入っても大丈夫!
基本的には砂糖にはちみつ、もしくはオリーブオイルを混ぜて作るようですが全部混ぜてしまってもOK!
こちらも自分のやりやすいやり方でするのがイイですね♪

ワセリンでリップケア☆

 (32646)
ワセリンには保湿効果はありませんが、肌が取り入れた成分を蒸発させないようにバリアをする効果があるんです。
ハチミツとオリーブオイルによる保湿、殺菌などの効果を閉じ込めるためにも仕上げとしてワセリンを塗るんです。
是非やってみてください。
唇の乾燥や荒れ防止に
ワセリンはそのまま塗ってご使用ください。赤ちゃんからお年寄りまで唇をしっとりとなめらかに保ちます。

口紅の下地に
ワセリンは、そのまま薄く塗ってご使用ください。唇表面をシールして、口紅やグロスののりを良くします。

ワセリンで手作りリップグロス♪

まずワセリンを綿棒ですくって適当な入れ物に塗りつけます。
そこに色物の粉を足します。
ほんの少しで色が入るので、なれるまでは少しずつ足していくのが吉。
これを唇に乗せていくだけ。
ワセリン単体でも充分ケアできますよね!
本当に万能ですよね♪
ちなみに、手作りグロスは「アイシャドウ」などで色付けができるようですよ☆
簡単にできるリップケア、ぜひケアしてぷるるんクチビル手に入れましょ♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする