若い世代でも急増中?!『最近つむじが気になってきた。。。』今すぐ予防と対策を!!

髪をセットしている時や、お風呂あがりにタオルやドライヤーでドライをしている時。フとつむじに目がいったときに「アレ?」と感じることはありませんか?ちょっと気にはなってものの。。。「わ、若いから!だ、大丈夫よ!ahaha!」なんて、誤魔化さないで

 (37715)
主に頭の頭頂部にある『つむじ』。。。
男性でつむじの悩みを抱えている人の話はよく聞きますが
意外と女性でも、つむじの存在感に悩む人が多いのだそう(´・ω・`)
実は、つむじ問題は老若男女関係無く、よくある問題らしいです(;´Д`)
つまり、『誰もが悩みとして抱えることになり得る』ということ。。。
一度気になりだすと、鏡を見るたびについ目がいってしまったり
「もしかして、もうかなりキテる方なんじゃ…」なんて
落ち込んでしまいかねません(´・ω・`)
誰もがなりえる『つむじ問題』
その原因と解決策をシッカリ理解しておきたいものですね(`・ω・´)

『つむじハゲ』

 (37717)

そもそも、つむじの部分は他の箇所と比べて毛髪の密度が少ない…
が、ゆえに若干薄いように感じますよね(;´Д`)

でも。それがハゲだとは限らないんです。

毛の密度にも個人差はあると思うので
他者との比較もあまりアテになりませんしね(;・∀・)
つむじは頭部の交差点で、髪があちこちに流れているから
どうしても地肌が見える状態になってしまうのです(゚∀゚)
髪が散ってハゲになるのとはワケが違うのです(;´Д`)

『つむじ?ハゲ?』

他者と比べても、もう量はそもそもの絶対数に違いがあるので
自分のつむじが通常運転なのか、ハゲなのかは判断できません(;´Д`)
なので、自分のつむじがどういう状態なのかを
自分自身で見分けましょう!!
* 毛髪の細さ
* 短い毛の量
* 頭皮の色
この3つのポイントがつむじの見極めの目安になります(*’ω’*)
 (37719)
* 頭頂部と側頭部の毛髪の細さを調べてみてください

元々ネコっ毛だったり逆に固めだったりと
髪質も個人、人それぞれ。(/・ω・)
ですが、つむじが本当に薄くなってきてしまっている場合は
その髪質の状態が変わっている場合がよくあります。

 (37721)
* 短いアホ毛が多量発生していませんか?

頭頂部が薄くなっている人の特徴として
『長い髪の中にツンツンと短い髪が存在してる』ことがあります。
「髪が育つ前に抜けてしまう」コレが抜け毛が起こる原因の一つです。
何らかの理由により、髪に十分な栄養が行きわたらず
生えてきた短い髪が伸びず、そのまま抜けてしまうのだそう・・・
数えられる程度であれば問題ありませんが
目立つほど多い場合はちょっと気にした方が良いかもしれません(´・ω・`)

 (37723)
* 日焼けした記憶がないなら特に注意

つむじが薄くなってしまっている人、薄毛が進行している人は
ほぼ100%の確率で頭皮が白色ではありません。
正常な頭皮の色は白に近い色をしています。
だけど、コレが日焼けした色だったり赤い色をしているのであれば
それは進行が始まっているサインの可能性が高いです(´・ω・`)

つむじ。気になる人から対策を!!

食・睡眠。摂生されてますか?

 (37724)
つむじハゲの原因として多くいわれているのが『生活習慣の乱れ』
まずはココから改善していく必要があります。
暴飲暴食をしてしまう人は胃に優しい食生活を。
(血糖値を上げないように)
喫煙量が多い人は禁煙を。
睡眠不足の解消にも、つとめる事を忘れずに(*´ω`*)

頭皮のサプリメント『育毛剤』

 (37729)
血行促進のためにマッサージを始める人もいますが
そのマッサージの際に「育毛剤」を使用するのも
大きなテです(`・ω・´)
最近では女性向けの育毛剤も多く出回っているので
自分に合ったものを調べて使用するとイイでしょう♪♪
男性用のモノは頭皮にとって刺激が強い場合があるので
初心者の方は特に、女性用から使用してみましょう♡

スマホやPCの使いほどもホドホドに。。。

 (37733)
スマホやPCといったブルーライトを使用したディスプレイを長時間みる行為は
目への負荷がとても大きいです。
目が疲れてしまうと血流が悪くなり、その血行不良が
肩⇒首⇒頭皮 と、どんどん広域に渡ってしまい
白髪や薄毛の原因となるのです。
精神的なストレス同様、目のストレスもなるべく軽減させてあげましょう♪♪
カンタンに『つむじハゲは治せます』とは言い切れませんが
若い世代であれば、女性であれば特に
改善させられる見込みはあります!!(`・ω・´)
見なかったフリや諦める前に、一度自身のつむじと生活習慣と
シッカリ向きあって、つむじの状態によっては
改善を講じてあげましょう♡(*’ω’*)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする