超簡単!コテを使わない外国人風のウェーブ

知ってました?コテを使わなくても外国の女の子みたいな可愛いウェーブが簡単に作れちゃうんです。

外国の女の子みたいな可愛いウェーブが簡単に

http://kouturekiss.com/hair/no-curler-no-worry-braid-waves-to-the-rescue (12941)

アイロンってやっぱり髪が傷んでしまいますよね!旅先でコテが無くたって、外国の女の子みたいな可愛いウェーブの作れちゃいます!忙しい朝でも準備をしながらできるので超楽々ですね

髪を濡らしましょう

髪を濡らしましょう

髪をウェーブをかけるには、まず髪を十分に濡らすことがポイントです。頭皮は濡らさず耳から下くらいの髪だけを霧吹きで濡らすのもオススメです!

髪のダメージを防ぐためにトリートメントをつけましょう。頭皮から3分の2くらいを髪にのばし、ブラシでときましょう。このとき、ホコリや髪の絡まりをなくすのがポイントです。編みこむときはサラサラな髪がいいですよね!

三つ編みをしていきます

三つ編みをしていきます

全体の髪を5つに分け、それぞれ緩く三つ編みを作っていきます。このとき、小さい三つ編みはきついウェーブになり、大きめの三つ編みは緩いウェーブになります。
三つ編みを作りましょう

三つ編みを作りましょう

三つ編みができたら、ドライヤーで完全に乾かしましょう。完全に乾く前に三つ編みをほどいてしまうと、ウェーブが取れやすくなるので注意してください。
ストレートアイロンをあてるとGOOD!!

ストレートアイロンをあてるとGOOD!!

ウェーブを長持ちさせたい方は、ストレートアイロンをかけるのがポイントです。髪の熱が冷めるまで、化粧したり朝ご飯を食べたり、メールチェックしてみてもいいですね。
最後に

最後に

髪の熱が冷めたら、三つ編みを取っていきます。ブラシでとかすと綺麗なウェーブが崩れてしまうので注意です。最後にスプレーでセットして完成です!
とっても可愛いウェーブの完成です!

とっても可愛いウェーブの完成です!

とっても簡単なのにセクシーで自然なウェーブの完成です。三つ編みの数はご自分の髪の毛の多さで調節して、自分好みのウェーブを作っちゃいましょう!
Happy Braiding!

ゆるゆるウェーブの紹介です

https://www.pinterest.com/pin/330451691380988152/ (12962)

 (12963)

 (12964)

 (12965)

 (12966)

 (12967)

 (12968)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする