大人可愛い!ボブヘアアレンジ

ヘアアレンジは難しい・ニガテだと思っているアナタ!難しく考えなくても、本当に簡単なアレンジもあるんですよ♪ねじってとめるだけでも、さまになる可愛いさ♡美容院でプロのアレンジも素敵ですが、セルフでも充分イケますよ~☆
きこちゃんみたいなナチュラルボブの作り方 

きこちゃんみたいなナチュラルボブの作り方 

 (13003)

耳の上辺りで、上下2段に髪を分けて取ります。
まずは下の髪を取り、床と平行にして毛先をブラシアイロンのクリップで挟んで内巻きにします。
 (13004)

クリップを開いて髪からはずします。
同じように上段の髪も巻きます。
この流れを両サイド同じように行います。
 (13005)

後ろも同じように上下段に分けて下の段から内側に巻きます。上段を巻く際はトップにボリュームが出るように、根元からブラシを入れて、真上に髪を引き上げます。更に、毛先までブラシアイロンを滑らせて、内側に巻きます。
☆ポイント☆ 上下2段に分けて巻くことで自然な内巻きが完成します。
ふんわりオトナのエアリーボブ

ふんわりオトナのエアリーボブ

 (13009)

左右それぞれ、耳より前の髪を取ります。取った髪をさらに二つに分けます(図のように斜めに分け目を入れます。左右両方)。
 (13010)

Aを、クリップが下になるように斜めに挟み、トップに向かって外巻きにします。逆回転してブラシアイロンを取ります。
 (13011)

 (13012)

Bを、分け目と平行に引き出して、クリップが上になるように挟み、内巻きにします。逆サイドも同じように外・内と交互に巻いていきます。
 (13013)

 (13014)

バックは図のようにV字に分け目を取って、Aをとめておきます。
Bを、左右それぞれの分け目に沿って平行に、クリップが上になるように斜めに挟み、内巻きにします。
Aを、クリップが下になるように斜めに挟み、トップに向かって外巻きにします。最後に髪全体を手でほぐしてエアリーに仕上げます。
☆ポイント☆ 分け目を斜めにとり、内巻きと外巻きを交互に繰り返すことで、立体的なエアリーウェーブになります。
ポップでキューートなアレンジボブの作り方

ポップでキューートなアレンジボブの作り方

 (13017)

前髪部分を取り、根元の部分でブラシアイロンのクリップが下にくるように挟みます。挟んだ髪を、斜め前上部に引き上げ、毛先まで滑らせてから巻きます。
巻いた髪の毛先をとめたいポイントでねじりピンでとめます。
 (13018)

髪を顔から離すように斜め下に引っ張るように持ちます。毛先を持ち、クリップを下にして挟み、引っ張りながら外巻きにします。
 (13019)

後ろの部分も毛先をブラシアイロンのクリップで挟み、首に沿って根元まで巻きこみ、外巻きにします。
☆ポイント☆前髪を持ち上げてしっかり巻くことで、ポンパドールがさらにふんわりします