悩めるママに 正しい産後脱毛症ケア

芸能人ママも産後脱毛症に悩んでいます。多くの出産経験者が悩んだ脱毛症を改善する方法とは?

芸能人ママの不安の声…

山本モナ オフィシャルサイト (17363)

『モナちゃん、髪の毛やっぱり減っちゃったねー』って

あー、やっぱりー汗

産後の抜け毛は、一段落したみたいなのだけど、

抜けるだけ抜けて、今一番少なくなってるかもなぁ

【愛用コスメ】木下優樹菜のメイクまとめ【メイクで印象変幻自在】【すっぴん画像】 | LAUGHY-ラフィ- (17365)

産後の抜け毛

4ヶ月経ったぃまでも
まぢぬーけーてーるー

髪の毛なくなっちゃわないかしんぱい

東原亜希(ひがしはら あき)さん【インスタグラム】 : Instagram(インスタグラム)95名【著名人・芸能人】おしゃれ業界人&ママ篇 - NAVER まとめ (17368)

毎日洗うたび、
毎日乾かすたび
すごい量の髪の毛が抜けるんですが、

絶対毎日こんなに生えてきてないと思うの!!!!!

ゆくゆくは、
髪がどんどん薄くなるの!?!?!?

抜けてる量と
生えてる量が
比例してない気がします。

ボブの時は
産後の抜け毛もまったく気にならなかったんだけどさ、
ロングって、髪の毛が長いから
たくさん抜けてるように見えるだけなのかね!?

毎日こんなに抜けて
本当に大丈夫なんだろうかと
毎日心配になるんだー笑

育毛剤でも作ろうかな。笑笑

 (17370)

虎之助を産んでもう4ヶ月なんだけど

最近悩みが…

抜け毛がひどいしなてぃ

よく産後は抜け毛だったり

いろいろあると聞きますが。。。

こんなもんなんでしょうか…

この抜け毛はいつまで続くのかな

【梨花】アナザースカイの動画内で流れた選曲センスの素晴らしい音楽・曲・BGMをまとめてみた - アナザースカイBGM -無料音楽 (17371)

抜け毛問題…
…深刻です…。
そしてそのことから発覚した
血液検査の結果の数値がもっと最悪で…、
あらゆる数値が標準以下でした(ㆀ˘・з・˘)

このままだと髪の毛の問題だけでなく
いろいろな病気の警告….。
かなりビビっております。
食生活改善はもちろんのこと…
それだけでは補えないものはやはりサプリメントとのこと..。
私は通っているクリニックで処方していただきましたがお値段も少々高めです…。
旦那さんや母からは薬局で売っている厚生省のマークのついたもっとリーズナブルなもので十分よ!
とも言われましたが…、
今回症状を見てもらった先生の言うことに従ってみます…。

芸能人ママも経験している産後脱毛症とは?

産後の抜け毛は産後脱毛症や分娩後脱毛症と呼ばれています。経産婦の7割が経験しているというデータもあり、産後に多い悩みでもあります。
産前体内にある多量のエストロゲンは、本来なら寿命を迎えて抜け落ちるはずの毛を留めます。
しかし、出産でエストロゲンが激減すると、それらの毛が一気に抜け落ちてしまう、これが産後の抜け毛の仕組みです。

発毛機能そのものに問題があるわけではありません。
髪の毛の通常のサイクルが一時的に狂っただけですから、また毛は生えてきます。
通常のサイクルとは1本の髪の毛が生えてから抜けるまでの過程です。
このサイクルを知っていると、新しい毛がどれくらいで生え揃うか、目安を知ることができます。

1本の髪の毛には、生えてきた毛が成長する「成長期」、成長が止まる「退行期」、抜け落ちてから次の毛が生えるまでの「休止期」、があります。
「成長期」は3~5年と長く、産前の女性ホルモンはこの「成長期」を長く持続させます。
そのため産前は抜け毛が減少します。

しかし、産後ホルモンバランスが変化すると、維持された髪が「休止期」に入っていきます。
「退行期」は3週間程度、「休止期」は3か月程度ですから、頭皮全体で抜け落ちて生えるまでの期間にある部位が増えて、薄くなっているわけです。

いつまで抜け続けるの?

産後抜け毛が治る期間や、治る経過、抜け毛そのものの状況は個人差があり、一概に言えません。

平均的には、産後2,3ヶ月くらいから抜け毛が始まり、半年ほどまでが産後抜け毛のピークで、その後、徐々に治る傾向になっていき、赤ちゃんが初誕生を迎える頃には、ほぼ、収まって治っているか、あまり気にならない程度になっている、というケースが多いようです。

遅い人でも、赤ちゃんが歩き始める1歳半頃には、「抜け毛が治った」と感じる人が大部分となります。

抜け毛を減らす方法は?

産後脱毛症を少しでも緩和して早く出産前の正常な環境に戻すには、食事や睡眠など生活面のケアがもちろん大事ですが、その他の方法として育毛剤を使うことも考えてみましょう。

まず、考えられるのは育毛剤ですが、当然産後脱毛症は男性型脱毛症とは違いますので、成分面を気にしなくてはいけません。

女性用の育毛剤も手軽に手に入るようになっていますし、そのほとんどは薬効成分のようなものではなく、自然の原材料をうまく利用して頭皮の環境をすこやかにするためのものが多くなっています。

女性のための育毛剤ってあるの?

vefla / 薬用育毛剤商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧品のクチコミサイト@cosmeのvefla / 薬用育毛剤の商品情報です!vefla 頭皮ケアの口コミ(15件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧品のクチコミサイト@cosmeのマイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の商品情報です!マイナチュレ 頭皮ケアの口コミ(192件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧品のクチコミサイト@cosmeのBELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の商品情報です!BELTA(ベルタ) 頭皮ケアの口コミ(88件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧品のクチコミサイト@cosmeのMUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの商品情報です!MUNOAGE(ミューノアージュ) 頭皮ケアの口コミ(0件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。