オーブンレンジがあるから調理もラクラク

オーブンレンジは冷めたご飯を温めたりする加熱の昨日だけではなく、パンやクッキーを作ったり、スチーム加熱やグリル加熱も可能なので、様々な料理ができます。ベビちゃんがいて、なかなか料理に手間をかけることができない場合もオーブンレンジで簡単にできちゃうレシピをチェックしましょう!

レンジで加熱

 (34541)

作り置きしておいたものを温めることができ、冷凍した肉や魚なども回答する事ができるのでとても便利です。
レンジ加熱は、電波の作用で食品の水分子を振動させ、その摩擦熱で「食品の表面と内側をほぼ同時に加熱する」機能です。
冷めたごはんの温め直しや野菜などの下ごしらえに便利です。
また冷凍した食品の解凍も流水解凍に比べ短時間で行う事ができます。
昔はこういう製品がなかったので、温める際はフライパンや鍋を使う必要がありましたが、今の時代はお皿に入れてスイッチを入れるだけなのでとてもラクチンです。

オーブンを使ってできること

グラタンのレシピや作り方をご紹介。定番のマカロニから、じゃがいもやなすを使ったグラタンまで、レシピが豊富。とろけたチーズといっしょに、アツアツを食べれば、とっても幸せ。
オーブンがなくてもグラタンを作る事は可能ですが、オーブンがあれば混ぜて焼くだけなのでとてもカンタンです!

グリル加熱で魚料理も簡単!

 (34536)

魚を焼く時はグリルがオススメです。
オーブンレンジの上部で焼くと魚の表面をキレイに焼く事ができます!
「この料理はグリルで、この料理はオーブンで作らなきゃいけない」という決まりはありません。同じ料理でも、どちらを使ってもできるものもあります。そんなときは、そのときの状況や仕上げたいイメージによって焼き方を変えるとGOODです。
レシピを考えるのが大変な主婦も、焼き魚やピザはグリルを使えばカンタン!
普通に焼くより香ばしいので挑戦してみましょう。

オーブンレンジの機能の進化

 (34533)

まだまだ使いこなせてない・・という方も多いかもしれませんが、今のオーブンレンジは水分が飛びすぎてしまうということはなく、スチーム機能もあるので蒸す料理にも使う事ができるのです。
スチーム機能が話題になって以降電子レンジはますます多機能になり、現在メーカーはその先を模索しています。中には本当にこの機能必要? という製品も存在し、その機能のために高額になっているものも。買ったけど使ってない、なんてことのないように、その電子レンジが自分に見合っているかよく考えることが必要ですね。
使いやすくなったのに使いこなせていないのはもったいないと思うので、色々工夫しながらお料理を楽しんでみましょう。

時代で変化する様々なこと

 (34530)

電化製品だけではなく、様々な視点から見て、常に変化し続けている事がわかります。何でもカンタンにできる時代になりましたから、色々挑戦してみてもいいかもしれませんね。
料理がしやすい環境になるのは女性にとっても嬉しい事です。
キレイに磨きをかけながら、主婦業もがんばっている女性を応援したいですね。
キレイになるために脱毛したりエステでお手入れをする方も多くなっているので、すごくいい時代になったと感じられます。
脱毛をすることには、自己処理が楽になるというメリットもあります。
何度も脱毛をすることによって、その部位の毛はだんだんと薄くなってきます。
そうすると、自分で処理をするのも楽になりますから、お風呂の時間が短くなり、それを趣味や遊びにまわすことができるのです。
たとえばお尻まわりや背中など、自分で処理しにくところも、脱毛をすれば綺麗になりますし、毛が薄くなれば容易に処理をすることができるので、この意味でも脱毛はあなたにとってプラスに働くといえるでしょう。
子供がいてもキレイでいたいからどうにか時間を作ってヘアサロンや脱毛に通うというママも多くなっています。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする